『あけまして速度測定』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『あけまして速度測定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

あけまして速度測定

2013/01/01 14:30(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2件

年末年始の休暇を活かし、フレッツ光ネクスト隼への変更に対応するホームネットワークのバージョンアップ作業に取り組んでいます。とりあえずHGWからPCのある部屋へのLANケーブルをCAT5からCAT6へ張替えし、PCは Windows8 Pro に変更。ウイルスバスタークラウド稼働状態で測定して見ました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/01 14:09:07
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :101.8M(101,830,745bps)
上り速度 :61.5M(61,519,662bps)

このサイトのほぼ上限ですから、まぁこんなものでしょう。もう少し、チューンしてみます。

書込番号:15555690

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/01 15:03(1年以上前)

100メガ回線以上の測定は下記が人気No1です。

http://netspeed.studio-radish.com/

Radish『マルチセッション版-β-東京』 

測定方向=両方向
測定精度=高
データタイプ=圧縮効率低 か(標準)
接続数=16〜16

セットで速い方が多いです。計測してみてください。
*(測定に関する設定は自由に選んで速いのを好んで下さい。)

Radish『掲示板』速い方からそうでない方の測定結果がでています。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?board=netspeed

書込番号:15555806

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/02 10:57(1年以上前)

フレッツネクスト準は1G最大ですので、西日本はうらやましいですね。
東日本のフレッツも、プロバイダーによっては下り1G対応です。家がそうなんですが。

書込番号:15559158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/03 09:50(1年以上前)

そうですね。このサイトではほぼ上限ですから良い結果だと思います。
既に117okさんが示しているように、他のサイトでも計測されてみると良いと思います。
ちなみに、NTT網内はいくつでしたか?
★NTT西日本
http://www.flets-west.jp/speed/

書込番号:15563097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)