コットンキャリア・ステディーショットというヤツを考えています
普通に考えて三脚の方が安定した撮影ができると思いますが
手荷物が増えるのは好きじゃない性分でして、こんなヤツでもそこそこいけるのか
それともぜんぜんダメなのかアドバイスをいただければと思います
現在はCANON 6Dと標準ズーム24-105を使用していますがいずれは安価な超望遠を
試してみたいと考えています
写真のコットンキャリア・カメラベストは既に購入済みで大変気に入っております
書込番号:15555729
0点
スポーツの観戦席から撮るためのものですから
荷物は3脚以上に増えると思います。
書込番号:15555833
1点
用途によるでしょう。
三脚が使用禁止の場所で使えるのが
利点かな。
書込番号:15555852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
そうなんですかスポーツ観戦席から撮ることを想定しているんですね。
私はスポーツ観戦も撮影も全くしませんので合わない可能性もありますね
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうなんです、三脚は気遣いできる人でも、どうしてもその場所と射線を占拠しがちなので
禁止されていなくても好きになれないのですよ
自分の使途としましては、標準ズームでは景色を撮ったり
サバイバルゲームでチームメイトを撮る等です
いずれ自衛隊の火力演習を超望遠で撮影したり米軍や自衛隊、コーストガードの船を
撮ったりしたいと思っています
書込番号:15555902
0点
海兵隊さん こんにちは
カメラをホールディングするのは 体全体で支えるので重いレンズに対して有利だと思いますが
スローシャッターなどの場合 体の微妙な揺れそのままカメラに伝わりますので ブレ防止としては 効果少ないと思いますよ
人間の体自体が ブレの原因だと思いますので
書込番号:15556120
3点
>もとラボマン 2さん
なるほど腕より胴のほうが少しマシって程度なんでしょうかね
息を止めてスナイパーちっくに撮れば上手くいく予感がします
どのくらい変わるか、もし買ったら実験してみます
書込番号:15556710
1点
こんばんは。
使い方を選べば三脚より便利かもしれませんね。
書込番号:15558068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズを雲台にセットを先にして、そのステデイステーションに組み付けるのか、
雲台を先にセットして組み付けるのか(これはRRSの雲台にクイックのレバープレートか何かに見えます??ので)
上からセットするのでまだやり易そうだけど、マンフロットの577みたいに後ろからスライドするタイプなら
この300/2.8位のレンズをセットする時、相当 後ろに仰け反らないと無理っぽいので、腰に不安の有る僕は無理っぽいので、これは諦めます。
コンセプトはいいけどその辺が????
書込番号:15558274
0点
海兵隊さん 返信有難うございました
これと同じ様な製品で ライフルのような形状の超望遠レンズグリップや 一脚を腰のベルトに差し込むなど色々なやり方が 有りますが
どちらので遺品も手持ちよりは安定感は増しますが それでも手ブレ防止機能位の効果でした
本当は レンズ体に直付けではなく ステディカムのような機能が付いていれば もっと役に立ちそうな気がします。
>CANON 6Dと標準ズーム24-105を使用していますがいずれは安価な超望遠を
試してみたいと考えています
これですが 三脚座が付いている 超望遠は良いと思うのですが 24-105mmですと立位置の場合 L型ブラケットなど立位置対策たてないと 通称の状態では 立位置ファインダーの位置ズレ 使い難く成るので注意が必要です。
書込番号:15558319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 14:01:40 | |
| 2 | 2025/11/17 16:40:14 | |
| 0 | 2025/09/06 1:55:56 | |
| 2 | 2025/06/11 6:57:15 | |
| 6 | 2025/06/08 14:20:17 | |
| 0 | 2025/05/06 23:07:19 | |
| 13 | 2025/04/03 13:47:59 | |
| 6 | 2025/02/20 8:44:05 | |
| 2 | 2025/01/12 11:35:15 | |
| 15 | 2025/01/11 19:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







