『新年、初計測です。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『新年、初計測です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

新年、初計測です。

2013/01/04 13:22(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kobak1さん
クチコミ投稿数:14件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/04 13:16:45
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :95.9M(95,850,491bps)
上り速度 :82.6M(82,596,597bps)

本年、初計測です。

まあ、満足です。

皆様のご多幸を祈ります。

書込番号:15568722

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/05 02:18(1年以上前)

Bフレッツですとかなり良い数値ですね。
ほぼ上限値です。

もし200Mや1Gの契約に変更出来たとしたら、その数値も期待できるでしょう。

書込番号:15572317

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobak1さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/05 02:56(1年以上前)

kokonoe_h 様

ご投稿ありがとうございます。

実は今、auひかりを検討中です。(携帯auです)

auひかりにし、測定値が上がったとしても、体感的に「うん、前より早いゾ」

と感じるものでしょうか?。




書込番号:15572393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/05 17:22(1年以上前)

http://netkaisen-setuyaku.com/archives/142

現在、下りで96Mbps出ているからギガタイプの回線に変更しても
接続先のサーバーの状況次第ですが体感的に劇的な変化は無いと思います。

書込番号:15575273

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/05 17:23(1年以上前)

インターネット中

>>auひかりにし、測定値が上がったとしても、体感的に「うん、前より早いゾ」

kobak1さんがヘビーユーザーで、複数のものを同時にダウンロードされるならかなり速く感じられると思います。
ただ、相手のサーバが1Gbpsのダウンロード回線に対応していない場合が多いので、毎日は速さを感じされないかもしれないです。

普通にインターネットしていると1〜10Mbpsくらいしか使わないので、auひかりの1Gbpsの回線を使い切る人はなかなかいないのではないかと思います。

試しにTCP Monitor Plusというソフトを起動しながらインターネットしてみて下さい。
今どのくらいの速度でインターネットしているのかがリアルタイムで分かります(画像みたいに)。
うちはNTTの200Mbpsですが通常のインターネットの速度はこんなものです。

TCP Monitor Plus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/#tcpmon

書込番号:15575280

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobak1さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/05 19:54(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございました。

TCP Monitor Plus は使わせていただいています。

もう少し小さいといいのですが。。。

書込番号:15576070

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/07 13:20(1年以上前)

auひかり「ギガ得」ユーザーです。
http://www.117ok.net/speedG.htm
さて、
>auひかりにし、測定値が上がったとしても、体感的に「うん、前より早いゾ」
>と感じるものでしょうか?。

kobak1さん上下速度をみますと問題のない速い速度になっています。
そこからギガ回線にし上下速度600メガ以上でたとしても
体感速度が速くなったと感じるのは難しいと思います。

個人差はあると思いますが50メガ上普通に出てますと
体感的には10倍の500メガ上でても変わらない
「私が鈍いのかもしれませんけど!」

私は思うのですが、自分の速度が他の方と比べ速いのか遅いのか
速度測定してみないと(体感的にも)解りません。
速度測定ページの人気があるのは、その把握ができるからと思っています。

書込番号:15584848

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobak1さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/07 18:45(1年以上前)

117ok 様

新年(7日ですが)おめでとうございます。

昨年は、細かなご回答、お心遣いありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

パソコンは気まぐれな機械だなあ、と最近思うようになっています。

でも無いと困りますね。

それでは。。。

書込番号:15585762

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/08 16:36(1年以上前)

>auひかりを検討中です。(携帯auです)

上記より気になり探して観ました。
既にご存知でしたらスルーして下さい。
http://www.auhikari.jp/au/index.html

書込番号:15589938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)