『5月から12月の発電レポート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『5月から12月の発電レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

5月から12月の発電レポート

2013/01/05 00:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

KJ192P-3CRCA 34枚、パワコンPVN-551B、東北東ー西北西の切妻二面で千葉北部です。5月8日から売電を開始し、12月10日までで144,355円の売上。発電は予想3,930kwhのところ4,894kwhでした。私は導入経費が補助金後239万と高めなので十年での償還に不安がありますが、オール電化だった事もあり太陽光発電には満足しています。

書込番号:15571959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/01/05 00:57(1年以上前)

多結晶も単結晶と変わらず発電しますね。
価格が高めとのことですが、差し支えなければ参考のため以下を教えてください。

1.補助金適用前の価格
2.業者の種別(訪問販売、量販店、ネット)

書込番号:15572047

ナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2013/01/05 01:09(1年以上前)

屋根の方角ですが、東南東ー西北西の間違いです。前も同じ間違いやったな・・・。失礼しました。他の方の発電レポートも気になるので、ぜひカキコミお願いします!

書込番号:15572108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2013/01/05 01:21(1年以上前)

gyongさん、返信ありがとうございます。補助金前価格は283万円です。業者はイオンです。ジョイフル本田(ホームセンター?)と競合させました。一括見積もりも薦められましたが、業者を見抜く目に自信がないので断念しました。今なら家電量販店もいいですよね。

書込番号:15572163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)