『アルミホイルのエアバルブ交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『アルミホイルのエアバルブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイルのエアバルブ交換

2013/01/05 07:38(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

P1レーシングのエアバルブ(専用バルブ以外)に交換されたかた居ますか?

また、ネット等で売っている似たようなバルブは、使用出来るでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15572747

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/01/05 08:27(1年以上前)

エアバルブはサイズが合えば使えるのでしょうね。

つまり、エアバルブの「長さ」「ホイールの穴径」「外締めか内締めか」を確認して、現在のエアバルブと同じなら使えるはずです。

尚、当然ながら「長さ」は多少変わっても使える場合が多いです。

書込番号:15572884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/01/05 08:33(1年以上前)

↑は少し言葉足らずでした。

正しくは「ホイールのエアバルブ穴径」です。

書込番号:15572904

ナイスクチコミ!1


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/05 08:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

実は一度1本だけ交換したことがあり、専用バルブ1本1575円+送料で結構なお品物でした。
今回は4本全て交換を考えていますので出来るだけ安くと思っています。
因みに凸のゴムが上下でアルミを挟み中からネジ留めになっています。

書込番号:15572952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/05 09:05(1年以上前)

おはようございます。賢パパさん。

私も以前アルミホイールのエアバルブAssyを交換したことがあります。
アミスタッド社の純正バルブセット(4個で)が送料込で5000円位してたので
タイヤ交換と同時に汎用の物に変えました。

ご参考になればよろしいのですがこんなものもあります
程度でご覧になってください。結構安く買えそうですよね。


http://www.monotaro.com/g/00244477/

http://www.monotaro.com/g/00244478/

書込番号:15573007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/05 09:14(1年以上前)

てつわんtettsuさんありがとうございます。

まさにこの形状です。
まさかMONOTAROに有るとは、気ずきませんでした。

会社にカタログ有ったはずなのでチェックしてみます。

書込番号:15573040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/01/05 09:54(1年以上前)

賢パパさん

ヤフオクには安価なものでは4個で800円(送料別200円)のエアバルブが出品されています。

サイズはバルブ穴径12〜13mm程度なら装着出来るようです。

賢パパさんのホイールのバルブ穴径が分かりませんので何とも言えませんが、一般的にはこの程度のバルブ穴径のホイールが多いようです。

書込番号:15573178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/05 14:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん毎度毎度ありがとうございます。

ヤフオクで購入し、交換したいと思います。

書込番号:15574316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)