『価格の妥当性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『価格の妥当性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

価格の妥当性について

2013/01/05 19:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 kyoto850さん
クチコミ投稿数:70件

現在、検討中です。
Panasonicが枚数も少なくて良さそうですが、
価格が高い
●10.2K 233×44枚 475万(税別)
のでシャープで検討中です。
価格の妥当性を教えてください。

10K乗るか微妙なので、
片面の場合も取りました。

●8.8K 195×41枚 138×6枚 370万(税別)

●11.5K 245×47枚 410万(税別)

●10.1K 195×52枚 350万(税別)

●4.8K 200×24枚 155万(税別)

できるだけ屋根の負担の減らしたいので、
現状、シャープかな?と考えていますが、
おすすめがあれば、こちらも教えてください。

書込番号:15575929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 14:39(1年以上前)

4.8K 200×24枚 155万(税別)
ならば、単純に 9.6k310万?
とは ならないのでしょうか。
工事費は、倍にはならないので、300万は切ると思います。

うちは、シャープで 5.32k 170万(税込)で
12月に施行してもらいました。

書込番号:15580181

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/06 16:53(1年以上前)

どれが片面のみの見積もりになってますでしょうか?
状況はよくわかりませんが、面積にどの程度余裕があるか、全量買取を必須条件とするかどうかで解は変わると思います。
もし効率が低目な200wパネルで10kw以上を搭載できるならkw単価30万以下も軽く可能でしょうし理想的です。
必要とする最低限の容量を確保しつつ、最安のkw単価となる構成と見積を模索してみて下さい。
245wパネルではオーバースペックな上に高過ぎる印象です。

書込番号:15580769

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyoto850さん
クチコミ投稿数:70件

2013/01/29 08:28(1年以上前)

現在、再見積中です。
ステンレス瓦棒の3階建て
●南向き:245W×30枚
●東向き:200W×8枚
●西向き:200W×6枚
パワコン5.5K2台
10.15Kwで税込375万です。

ちょっと高い気もしますが、いかがでしょう?
10年保証・Webモニタリングつきです。
よろしくお願いします。

書込番号:15686218

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/29 12:44(1年以上前)

もう一押しという感じですが、245wパネル主体なので大幅な値下げは難しいと思います。あと10〜20万が限度かと。
全量買取になりますけど契約前に申請が間に合うか裏を取っておく方がいいですね。

書込番号:15686978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoto850さん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/07 13:40(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
最終的に245Wで42枚(10.29K)のプランと
パナソニック233w43枚(10.01k)のプランで悩んでいます。
シャープはwebモニタリングが魅力ですが、
口コミを見ると売れている分、トラブルもあるようです。
(今回のシステムのパネルはサンパワーなのですが・・)
パナソニックは電圧抑制が気になります。電圧抑制はシステムというより電力会社かもしれませんが、パナソニックのパワコンでは、電圧抑制の累積時間も把握できないようなので、
心配です。どちらがオススメでしょうか?

書込番号:15729746

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/07 15:02(1年以上前)

全量買取で15年保証を受けられるならシャープで決定なのですが確定情報を持っていないので業者に聞いてみて下さい。
保証が同じだとしても抑制の懸念を考えるとやはりシャープが安心とは思います。

書込番号:15729945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)