『自殺行為以外の何者でもないのに・・・。』 の クチコミ掲示板

『自殺行為以外の何者でもないのに・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自殺行為以外の何者でもないのに・・・。

2013/01/06 12:56(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:4502件

ソニー中古対策特許でGameStopの株価が下落、関係者からは採用に懐疑的な声
http://gs.inside-games.jp/news/380/38016.html

アナリスト: 次世代機の中古対策機能は自身の首を絞めることになる
http://gs.inside-games.jp/news/326/32650.html

なけなしのお小遣いをつぎ込んで新作ゲームを買っています。

中には、クソゲーと言われるつまらないゲームもあったり、クリアしてしまうと興味が無くなるタイトルもあるので、これらのソフトを中古買い取りで売り、次回新作購入の軍資金の一部として当てています。

又、逆に新作で買い損ねたタイトルが最近は店頭から姿を消すのが早いので、中古屋で購入するケースも結構多いです。

もし、こんな機能が搭載されたら非常に困ります。もし、ソニーに搭載され、他メーカーが非搭載なら、もうソニーのハードを買いません。

何故、こんな自らの企業の首を絞める行為を行うのでしょうか?

日本の大手企業のTOPは、何故ここまで馬鹿なんでしょうか?

書込番号:15579738

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/10 19:18(1年以上前)

誰の要求によって開発されたのか&次世代PSソフトにこの技術が採用されるのかどうか判りませんが、確かに不毛な技術ですよね。
抑止力としては使えるのかも知れませんが、実際に使ってしまうと独占禁止法等に抵触してしまいそうな気がします。
せいぜい「オンラインプレイチケット」をDLCまで波及させる程度に留めておいた方が良いんじゃないかと思うのですが…。

書込番号:15599209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件

2013/01/10 20:30(1年以上前)

http://blog.gamekana.com/archives/6845320.html
http://blog.gamekana.com/archives/6837105.html
Wii Uは中古がベスト?前ユーザが購入したゲームがダウンロード出来るらしいぞ!!
『Wii U』本体を交換するとダウンロードゲームがお釈迦でござる

何らかの理由、故障等「本体交換」してしまうとダウンロード権利が消えてしまうという問題。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ソニーも相当愚かだけど、任天堂は更に愚の骨頂です。

ソニー&任天堂は、コンソールゲーム市場を潰す気ですかね、愚かにも程がある。

書込番号:15599485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/12 13:43(1年以上前)

私もこのニュースを目にしてソニーの迷走・凋落は良くなるどころか現在進行形だなと思いました。スレ主さんの仰る通り自殺行為、それでなくてもネット配信のゲームに押されてるのにこれをやれば市場が縮小してダメ押し。

中古ソフト・コピーが蔓延するのはソフトが高過ぎるからで謂わば自業自得。   グラフィックに拘った自己満高価ソフトを卒業して例え白黒画面でも熱中できるくらい面白いソフトを980円で売れないか考えたら良いと思うが今のソニーのトップじゃ無理でしょうね。

書込番号:15606857

ナイスクチコミ!0


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/27 02:17(1年以上前)

SONYって過去に中古に関する裁判で敗訴してませんでしたっけ?
(思い違いだったらすいません)
何故、中古がマイナスと考えるのか個人的には全く理解できません
むしろ、ゲームソフトの換金率の高さが新品のソフトを買う意欲を刺激するという
プラス要素を受け入れないのは愚かとしか言い様がないですし
中古が無くなればその分の利益が入ってくるという机上の空論でしか
物事を考えられないとしたら商売をする才能がないのではと思ってしまいます
そもそも中古市場が消滅してしまったら、相当に信頼のおけるメーカーの作品以外は
殆ど売れなくなりメーカー側も今以上に保守的なゲームしか作らなくなり
想像力の欠如した冒険していないソフトしか無くなってしまうでしょう
ただでさえ据え置きゲーム機は低迷しているので愚かな決断を下さない事を祈っています

書込番号:15823296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/27 11:06(1年以上前)

中古も動くって説明してますけど・・・

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130222_588961.html

書込番号:15824243

ナイスクチコミ!1


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/27 12:47(1年以上前)

http://www.nowgamer.com/news/1825112/ps4_secondhand_games_block_back_on_sony_says_stance_isnt_clarified_yet.html
この発表はどうなるんでしょう
日本人へのインタビュー記事の詳細版のような物を見た限りだと
一応動く事は動きますよ(笑)(動くけど何か足かせがあるけどな!)ってケースですかね
それにしてもあんなに大々的なプレゼンをしたわりには分かっている事が少なすぎて困ります

書込番号:15824586

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/02/27 18:30(1年以上前)

現行機でも最近だと中古タイトルの場合オンラインプレイチケットを買わないとマルチプレイは出来ないってものが増えて来ました。
footosさんの言っているのはWWSの吉田さんの話のことだと思いますが、何か含みがあったとしたならそういう類のことを言っているのではないでしょうか。

わかっていないことが多いというか、こういうサービスの細部に関しては当のSCE内部でもまだ決まっていないことが多いのだと思いますよ。次世代XBOXの動向もあるでしょうし、はっきりした情報が出てくるまではまだ暫く掛かるでしょうね。

書込番号:15825680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)