『太陽光 京セラ サムライの価格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『太陽光 京セラ サムライの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光 京セラ サムライの価格

2013/01/06 13:56(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:6件

太陽光発電で京セラのサムライを、容量3Kw補助金含まず154万円は高いでしょうか
屋根は寄棟で東、南、西の3面に載せ、三角カバーは無しです
屋根が狭いので、他社のでは容量が足りずサムライになりました
場所は埼玉県で、ホームセンター等で相見積もり検討中ですが
所詮、京セラFCのチェーン店に下請けになるので、価格的には限界でしょうか

書込番号:15579981

ナイスクチコミ!1


返信する
ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/06 14:32(1年以上前)

かなり高いですね。リフォーム業者か何かの見積りでしょうか?
うーん、今の値段で補助金が国からしか出ないならペイできず損してしまうパターンです。
パナや東芝も検討済みという事ですよね。

駄目元でソーラーリフォームさんとか激安ショップにも見積り依頼をしてみてはどうでしょう?サムライ4.8kwで組んだ場合で36.2万/kwで出てました。
他にも見積もりを取っていき交渉すれば足場と工法で変わりますが3kwでも40万ちょっと位はいけるかもしれません。

書込番号:15580147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 20:07(1年以上前)

京セラの太陽光は、どこに依頼しても所詮、京セラFC(フランチャイズ店)に仕事が出るのでは。。。
寄棟の小さな住宅では、太陽光は割高になりますよね
付近の屋根を見ても太陽光促進と言われるのに対して、ソーラーパネルは皆無です。。。
何を信じて良いのか、太陽光は。。。掛け声とは別に、効果は個人リスクと見ました
もう少し担当営業さんと、話をしてみます
有難う御座いました

書込番号:15581767

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/06 21:47(1年以上前)

施工が最終的に京セラFC店でしか行えないという情報は初めて聞きました。情報源はどこからでしょうか?
そうであれば同じ様な仕組みのガス会社みたいに市場を独占していたら成り立ちそうですが、国内外含めメーカー乱立なこのご時世に価格対応は難しそうですね。
一般的には研修を受けIDを取得していれば施工可能で保証もおりるはずなんですが実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:15582338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 22:38(1年以上前)

ホームセンターに京セラの見積もりしたところ、施工は京セラFCに出すとの話でした
結局、どの業者でも京セラのパネルは施工出来るが
京セラからの10年補償は、京セラの認可がある施工業者となり、京セラFCが該当する事だと思います
消費者は、10年等先までの補償が心配なのです
京セラの製品メーカー等は、施工補償(雨漏り等)はしてくれません
トヨタの車を買うのと違い、太陽光は未知数が多く、皆さん施工品質や発電保証が見えず
戸惑っているのが実情だと思います
クリーンエネルギーと言葉は立派ですが、10年後の損得は誰も保証してくれないリスクがあると思います
難しいですね。。。

書込番号:15582694

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/07 05:29(1年以上前)

15年の施工保証を出す業者も多いですがそれも無く、今のコストと設置容量、他メーカーでの検討不可ならリスクしかありませんので太陽光に手を出さない方が無難でしょう。
ホームセンターやショッピングモールなんかだとどのメーカーでも施工は全て外注だと思うので判断は難しいですね。京セラが施工IDをFC業者にのみ出し施工業務を独占させているか、もしよろしければ他の業者にも見積もりを取る機会があって情報を得られるのならご教示頂ければと思います。

書込番号:15583822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 11:27(1年以上前)

親身なアドバイス有難う御座います
京セラFCで15年保証の業者があるとの事ですが、もう一度業者と交渉してみます

書込番号:15584513

ナイスクチコミ!0


odessyさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 20:27(1年以上前)

京セラで5月に施工しました。契約書には商品販売者イオンリテール(株)、工事請負者イオンデイライト(株)となっています。実際は工事は下請けでしょうが、補償は京セラの十年(一年後の無料点検を条件に火事や洪水、落雷や台風などの自然災害も保証)となります。ちなみに施工者の補償で設置工事の不具合が原因の場合は商品だけでなく雨漏りや天井壁の不具合、地震の場合は居住者の身体・財物も保証とパンフレットに記載されています。

書込番号:15586223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 21:53(1年以上前)

回答有難う御座います
京セラFCさんも、パネルは京セラで、雨漏り等の工事補償はFCさんです
ちなみに補助前の税込みで、屋根。。面、京セラのサムライですか、。。KW。。。円はどうだったでしょうか
よろしくお願い致します

書込番号:15586719

ナイスクチコミ!1


odessyさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 22:18(1年以上前)

私はエコノルーツタイプRです。サムライでは無いので参考にならないかもしれませんが、詳しくは1月5日のカキコミ「5月から8月の発電レポート」を見て下さい

書込番号:15586892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 14:41(1年以上前)

有難う御座いました

書込番号:15589586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)