Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,049
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
直近の似たような投稿も読んだのですが、不安なので確認したくて質問しました。
現在PCを2台所有しており1台目が32bitのXP、2台目が32bitのビスタです。
64bitのOSは持っていない状況ですが、アップグレード版を買ってクリーンインストールすれば64bit化できるとの情報があったので、ほんとにアップグレード版なのに新規インストールができるの?と思いつつも、安さに惹かれて試しにアマゾンでアップグレード版を購入しました。
その後、余っていたHDDに64bit版のOSをインストールまではできましたが、インストール後のライセンス認証で弾かれてしまい困りました。
それから、この方法が10月くらいまでは出来てたが、最近できなくなったとの情報も掲示板でみました。
ダメもとで試してたとこもあったので32bitで使えばいいやと思ってますが、やはり安価に64bitにしたい気持ちもあり、今度は下記URLのやり方をしてみようと思いってます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/32/e514fca3-9159-4754-b4a0-b03cdba82561
でも、この方法で送られてくるDVDも中身は同じものなのでは?またインストール後のライセンス認証が通らないのでは?と思ってます。この方法で最近ライセンス認証が通った方がいれば情報を下さい。
書込番号:15580185
0点
>その後、余っていたHDDに64bit版のOSをインストールまではできましたが、インストール後のライセンス認証で弾かれてしまい困りました。
もう一度同じパーティションにインストールすれば認証も通ると思うけど。
書込番号:15580244
3点
先日新規SSDにクリーンインストールしました。
方法は
認証されていない状態で構いませんので、win8起動して
インストールディスクを入れてマイコンピュータから開いてください
setupアイコンを起動すると再度インストールされます。
インターネットに繋がった状態でやってください。
ディスクのクリーンアップで古いwin8を消すのを忘れずに。
2回インストールするので正確にはクリーンインストールじゃないかもしれませんが?
書込番号:15580423
2点
JZS145さん、すっぽいさん、さっそくの返信ありがとうございます。
なるほど、評価版からもインストールできるくらいだから64bitのOSが入っていればなんでもいいんですね。
もう一回インストールという発想、思い浮かばなかったです。帰宅したら試してみます。
教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:15580472
1点
「クリーンインストール」=「フォーマットから」ではないです。
旧OSの設定等を引き継がないインストールです。
インストール時にフォーマットしちゃうと認証がとおりません。
参考:Windows をライセンス認証できない理由
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/why-activate-windows
32bit版→64bit版のアップグレードでしたら
旧OSを起動した状態からのインストールはできないので、、
購入したWindows8メディア(DVD)から起動して進んで
インストール方法の選択で「カスタムインストール」を選んで
(32bit版→64bit版だとカスタムしか選べないはず)
パーティション選択(設定)で『フォーマットせずに』
旧OSのあるパーティションにインストールします。
旧OSの一部が「windows.old」というフォルダーにバックアップされますので
認証をとおすまではそのまま残してください。
認証後はCドライブの「ディスクのクリーンアップ」で
旧OSのバックアップを削除して空き容量を増やしましょう。
(直に「windows.old」を削除しても大丈夫だったと思う)
書込番号:15580497
![]()
2点
>インストール時にフォーマットしちゃうと認証がとおりません。
==>
レビューに書込みした者です。私も実際にやる前はそう思ってたのですけどね。
Win7(64)から Win8(64)をUEFIインストールする時、"MBR(GPT?)があるとインストールできない”と言われたので、HDの全区画を削除して再度インストールするとすんなりインストールできて認証もできました。 Win7の経験だと この後 もう一度インストールするんだろと思ってたらそれも不要。
え? アップグレードって 対象OSを消してるのに出来るんだと不思議に思いました。UEFIインストールの既存区画への制約のため、ノーチェックにしたのかなと思いました。
その経験から、他の2台にPCにインストールする時も、ワザワザアップデート対象のOSが入ってる区画を削除してからインストール認証しました(多分 2012.12.10前後まで)。
で、年末に4台目を Win8(32)でインストールしたら2012.1.1のレビューにあるような状況でインストールは出来るものの認証が出来ないという こちらの期待通りの動きになったという次第です。本当ならアップデート対象OSがないとインストールも出来ない方がより分かりやすいと思います。2回インストールすればOKというのも変な話だし。
僕のPCは大抵マルチブートになってますが、インストール、認証時はそれらのHDは非接続状態で行いますから、他のOSがアップデート対象と認められて認証できたとは思えないです。
僕以外にも発売直後には同様に真っ新な新品HDでインストール認証できてる報告が沢山ありますよね。 だから、何か変わったのかな(正しい処理になったの)と書いたわけです。
当然、今の形が良いと思いますが、WinXP(32)からUEFIアップデートインストールは出来るのかなと心配になります。
一応、トラブル等の再アップデートインストールのため、本来のアップデート対象のOSのシステムイメージは台数分補完しています。
間違いがあれば指摘してください。
書込番号:15580755
0点
スレ主さん
>ダメもとで試してたとこもあったので32bitで使えばいいやと思ってますが、やはり安価に64bitにしたい気持ちもあり
==>
僕がレビューに書いた WinXP(32)->Win8(32)は、対象PCの仕様から 32bitにしたかっただけです。
DL版でもパッケージ版でも インストールメディアからなら、アップグレード対象のOSが入ったHDに64bitをインストールして認証通ると思いますよ。2回インストールなんてしなくても。
全くのクリーンインストールではないですが、ほぼクリーンインストールの状態にできます。アップグレード対象のWindows.oldは削除して構いません。
もし、UEFIインストールされたら、どういう動きになるのか興味があるので教えてください。
僕が試したときは、区画のフォーマットでもNGで、区画を削除しないと先へ行けませんでした。
僕は発売直後にインストールしたので、ネットの書込みを見て新規HDにクリーンインストールできる(今は出来ないようだけど)と知ったのではなく UEFIインストールでアップグレード対象OSが残ってると先へ進めずそうせざるを得なかったのです。
書込番号:15580854
0点
>DL版でもパッケージ版でも インストールメディアからなら、アップグレード対象のOSが入ったHDに64bitをインストールして認証通ると思いますよ...
Win8 Pro DL版 USBメモリーから起動して,「Windowsのインストール場所を選択・・・」で,全て削除し,
「ディスク 0の割り当てられていない領域・・・」の状態(新にパーティションを切っても OK!)で「次へ」をクリック
これで,認証がとおります。
UEFIでも,同様に可能かと思います。
なお,UEFI インストールについては,SSDに Win8 Pro x64 USBメモリーからセットアップするに際し,
Win XP の入ったHDDを接続しておくことでクリーンインストールが完了する。
マルチブートにもならないので,後はHDDを取り外すだけです。
書込番号:15582330
1点
沼さんさん,
Win8(64bit)を UEFIインストールする時、WinXPなどの既存OSが入ったHDだと "MBRがあるディスクにはインストールできません”というメッセージ出ませんでしたか?
MBRなど大抵のHDには入ってるので、1回目は一度インストーラを終了し、別ツールでHDを完全に初期化してインストールしました(アップグレード版なのに、対象OSの提示ができない...)。
実はインストーラ内で区画を削除すればよいというのは後で2回目に気づきました。
書込番号:15582487
0点
>Win8(64bit)を UEFIインストールする時、WinXPなどの既存OSが入ったHDだと "MBRがあるディスクにはインストールできません”というメッセージ出ませんでしたか?
小生の事案は,SSDにクリーンインストールです。
書込番号:15582657
0点
mako2.uさん、クアドトリチケールさん、沼さんさん
アドバイスありがとうございます。
mako2.uさんのおっしゃる方法が、正しいインストール方法だと思いましたが、今日は時間があまりないので手っ取り早く2回インストールを試したところ無事認証されました。
しばらく、使い勝手を研究して慣れた頃にちゃんと旧OSの入ったHDDに入れ直そうと思います。
また、UEFIアップデートインストールの件ですが、ググって調べたものの自分のレベルではよくわかりませんでした。インストールしたPCは、2007年に自作したPCでCORE2DUOのE8400でSSDでもないのでUEFI環境?対応?のPCではないと思います。
最近、手持ちのOSが古くなり買い直しが必要だと感じてたのと、64bit化すれば2台のPCを1台にしてメモリーがちゃんと8Gまで使えるなあと、安易にろくにシステム条件も調べずに買ったレベルなので、ちょっとクアドトリチケールさんのご期待に添えるような報告が出来そうにないです。
書込番号:15582947
0点
度々,すみません!
どうやら,小生の環境が特殊?かもしれません。
UEFI対応のPCにWin XPをインストールしたHDDを5"モバイルラックにセットアップしての
実行でした。
また,Win8を二回インストールする方法ですが,少しでも時間を短縮するには,
Windowsのインストール途中の最初に再起動した時点で二回目のセットアップに入ることで,
二割方短くなります。
その際,「Windowsのインストール場所を選択・・・」でパーティションを削除しても,認証がとおります,クリーンインストールできると言うことになります。
書込番号:15583818
0点
>ほんとにアップグレード版なのに新規インストールができるの?
できます。
>インストール後のライセンス認証で弾かれてしまい困りました。
それって旧OSのライセンスを登録したのではありませんか?
パッケージ内に専用のライセンスカードが入っていますので、そちらで登録しましょう。
私も最初は勘違いして失敗し、慌てました。
私がやった事
・SSDをRAID0仕様にするため、完全フォーマット
・後は上記へクリーンインストール(64ビット版)
・パッケージ内にあるライセンスカードで登録し完了
これだけの事ですよ。
但し、ほんパッケージ版しか試しておりません。
ダウンロード版は持っていませんので知りません。
書込番号:15584158
0点
2013.1.1以降 Win8Pro(32bit)で 以前と同じように完全に空のHDにアップグレード版でインストールして認証まで出来た人はいる?
ライセンスと購入時のメールアドレスは分かる筈だから、ダウンロード版で3台目以降はそうなるとか?
単に興味本位だが、なんだか、インストーラや認証の内部の動き方って何となく謎解きのようで気になってしまう。
書込番号:15584956
0点
>2013.1.1以降 Win8Pro(32bit)で 以前と同じように完全に空のHDにアップグレード版でインストールして認証まで出来た人はいる?
挑戦してみました!
Win8 Pro x86 アップグレード ダウンロード版 (2013.01.02 DL)
HDDは事前に「ディスクの管理」でボリュームの削除を実行しておいた
結果は,Windowsライセンス認証 →「プロダクトID:使用不可」でした,
追
2012.10.26 ・ 2012.11.01 ・ 2013.01.02 に購入した三本共に認証できず。
なお,上記三本間でのプロダクトキーの所謂使い回しは可能でした。
ダウンロード購入時の「引き継ぐ項目を選んでください」で「何も引き継がない」を
選択したのが影響しているか??? (爺の妄想)
書込番号:15585108
1点
アップグレード版での新規インストールは可能ですよ。
1アップグレード版DVDから、新規インストール開始
※この時にディスクは、フォーマットしても、領域全部削除しても問題なしです。
プロダクトキーを入力し、インストールを継続し、一通りのインストールが終わった事を確認
2WINDOWSを起動させたまま、コンピュータ→DVDドライブ→開く
中にあるSETUP.EXEを起動して上書きインストールを実行します。
インストール完了後にドライブのクリーンアップで、システムファイルをクリーンすれば、本当にすっきりした形でインストール出来ます。
ポイントは、WINDOWS上からのアップグレードに見せかけるということのようです。
あくまでアップグレードなのですから、元にあるOSが認識出来ないと駄目ということのようです。
アップグレードと元あるOSが、同一でもOKというのは、仕様のようですね。
※注意は、二度インストールすればOKと思って2度目もDVDブートからインストールすると何度やってもプロダクト認証OKには、なりません。
1度目のインストール直後は、プロダクト認証不可ですが、2度目のアップグレードインストール後は、認証済みと変化します。
書込番号:15585229
2点
>結果は,Windowsライセンス認証 →「プロダクトID:使用不可」でした,
==>
なるほど、やはり”オンラインでの認証判定処理”がサーバ側で少し変わったのでしょうね。
前の状態だと、アップグレード対象OS持ってない人が、アップグレード版で安くWin8入手とかも出来た筈なので、出来ない方が良いです。
本当言うと、2回インストールするのも、不可思議な作業だから、そんな抜け道もやらせてくれるなと思います。
Windows8 4台目で、初めて既存OS(WinXP)を残したままで 新規インストールを行いましたが、windows.oldが出来る位の差のようですね。それで、ほとんど新品HDからのクリーンインストールと差がない OSイメージが出来てるのでしょう。
書込番号:15585479
0点
私もアップグレード版でのクリーンインストールの方法を色々
試してみました。
私が考えたものでは有りませんが
まずHDDをフォーマットして、そのHDDに空のWindowsのディレクトリー
を作っておき、後は普通にインストールをする
認証されているのを確認してから、空のディレクトリーWindows.oldを
削除すれば限りなくクリーンインストール状態になります。
アップグレード版のインストール時に何をチェックしているのか
私には解りません...
私のPCでは全機で成功しました。
この方法は、皆さんの環境で出来るか、どうかは不明ですので
参考程度に、とどめておいてください。
書込番号:15585664
1点
>本当言うと、2回インストールするのも、不可思議な作業だから、そんな抜け道もやらせてくれるなと思います。
飽くまで,対象OSを持っている者が,より簡便な方法で,インストールを完了させる方法かと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-product-key-only
この中で,
アップグレード対象の PC であることを確認します。これは、現在、Windows 7、Windows Vista、Windows XP Service Pack 3 (SP3)、Windows 8 Release Preview、Windows 8 Consumer Preview、または Windows Developer Preview を実行している PC である必要があります...
とされ,Windows RP/CP/DPが含まれています。
プロダクトキーを入手する基準と,アップグレード対象PCのそれに差異があるのも疑問なんですが・・・
書込番号:15585697
1点
>まずHDDをフォーマットして、そのHDDに空のWindowsのディレクトリー
=>
過去ログに、そういう事を書いてある人もありましたね。
でも、それ見た時は、既にそんなフォルダ作らなくて、HDが完全に空の状態でも、単に新規を選ぶだけで認証まで出来るのを確認してたので、それ書いた人は、そのフォルダがある時とない時の違いを試したのかなと思いました。
認証処理は、PC内部で完結するのではなくて、MSの認証サーバとのやりとりがあるので、サーバ側がチェックを厳しくしたら、去年出来てたことが今年も出来るとは限らないと思います。
書込番号:15587911
0点
空のwindowsフォルダがあれば新規インストールできるのは
windows7でも同じ仕様のようです。
Windows 7 Home Premium ファミリーパック で クリーンインストール
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/windows-7-home-.html
書込番号:15588277
0点
8じゃ、そんなフォルダ要らないよ。
別に作ってもいいんだろうけど、要らないのだから、無意味だわ。
そのブログ
”古い OS のライセンス確認が行われないなら、アップグレード版も通常版も同じじゃん!アップグレードも出来るし、古い OS 無くてもクリーン・インストール可能だし、3ライセンス分で \22,000 位で購入出来るなら、このパッケージが一番お得だろうな。”
って、危険な臭いがするコメントだよねぇ、”ライセンス違反の奨め”みたい!
書込番号:15589231
0点
ライセンス認証の問題は、2回インストールにて一旦解決しました。
皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
まだgoodアンサーのインストールは試してないのですが、近いうちに試して報告致しますので、ひとまず解決済みにさせて頂きました。
ほんとうに色々なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:15589292
1点
>インストール時にフォーマットしちゃうと認証がとおりません。
=>
それいつもそうだという訳ではないですよ。
自然の流れでインストール時にHDの区画を全部削除しておかないとインストールできない事がありましたよ。 それで認証とおりました。
アップデート版で旧OSを消してからやれって変なのに。
書込番号:15597436
0点
小生も,そう思います。
「インストール時にフォーマットしちゃうと認証がとおりません。」とは,
「Windowsのインストール場所を選択してください」の画面で,
<<ディスク0パーティション1:システムで予約・・100.0MB 59.0MB>>
<<ディスク0パーティション2:**************** 930.5GB ・・・>>
等をフォーマット(削除する)すると,認証がとおらない。
の意味かと思いますが,クリーンインストールのためには,これを全て削除して,
<<ディスク 0の割り当てられていない領域 ---931.5GB 931.5GB>>
として,セットアップを続行することで,Windows8のインストールが完了し,
ライセンス認証されている
ということです。
ただし,試行は,Win8 Pro アップグレード ダウンロード版のみですので,
パッケージ版については検証していません。
どうやら,アップグレード対象OSの情報は,インストール途中の「プロダクトキーの入力」
「ライセンス条項に同意」辺りまでで,それ以降は,必要なさそう・・・に思われます。
(爺の妄想?)
Win Vista上からSetup.exeを実行してWin7にアップグレードインストールをする場合には,
途中で,パーティションの変更ができなかった様な記憶があります。
Win8 も同様かも知れません,試していません。
長々 失礼します!
書込番号:15597623
0点
Windowsインストーラに一回旧OSを見せてから、区画削除すれば、こいつはきちんと正規OSを持ってるユーザだとメモリ等に覚えてくれてたのかな?
そういう作りだと、インストーラを誤魔化さずに、正々堂々と完全にクリーン環境が作れるので嬉しいね。
レビューに書いたのはどこかで手順を間違った?
ただ、一回目のパッケージ版でのUFIインストールは、一度インストーラを終了し、起動コンソールから Clean HDDをやっても認証までいった....
書込番号:15598365
1点
mako2.uさんのおっしゃる方法が、正しいインストール方法だと思いました
アップグレード対象OSをおきかえるのでないなら、2回インストールは、アップデートの正しい方法ではありません。ライセンス違反に繋がる行為になります。
書込番号:15608367
0点
テンピースさん
アップグレードとは上書きインストールのみじゃ無いんじゃないでしょうか?
今までXPや7で使っていたPCに新HDD(SSD)に入れ替えてクリーンインストールしてもアップグレードじゃないんですか?
上書きじゃないとダメってどこかに書いてありました?
私は見つけられなかったので教えていただけませんか。
2回インストールでもネットにつなげてメルアド他でアカウント登録して返信来てちゃんと認証されてるんでいいんじゃないですか?
新規で作ったPCやOSなしで買った新PCに入れたらアップグレードじゃないと思うけど。
書込番号:15608495
0点
アップグレードとは上書きインストールのみじゃ無いんじゃないでしょうか?
今までXPや7で使っていたPCに新HDD(SSD)に入れ替えてクリーンインストールしてもアップグレードじゃないんですか?>
できることと、やっていいことは、違うらしい。
厳密に言うと、駄目だと思う。あと、アップグレードって、上書きだけじゃないよ。
新規もメニューで選べる。
でも、少し、困ってる。3台は、完全に区画削除してインストールしてしまった。
旧ライセンスは、当然 台数分あるが、元に戻して、再度、新規アップデートインストールすべきだろうか?
書込番号:15610812
0点
ちょっとだけ弁解すると、下記の流れ
1. WinXPのSSDをWin8ProにUEIFアップグレードしようとした。
2. UEFI起動すると、MBRがあるのでインストールできないと言われた
3. 一度終了し、コンソールから SSDを初期化した(この時点でSSDから 古いXPは消えている)。
4. 再度UEFIインストールすると、1回でインストール完了し、認証も終わった。
という事で、不正ライセンス利用には当たらないと考えてるが、3以降で僕がやったことは、手順的には微妙だ(完全初期化だから、不正利用と手順は変わらない)。
2で、インストーラを終了せず、中で区画削除すれば、旧OSがあった事を記憶してるのではという説もあるが、分からない。
書込番号:15610914
0点
「出来るからやっていい」とはちょっと違うと思うんですよね。
海賊版や認証されないものを無理やりクラックしたりしてるのとは違うと思いますよ。
「180Km出る車だから公道で出しても見つからなければいい」これは×
「買った車を陸運局に持って行ったら違法車なのでナンバーもらえなかったから偽造ナンバーと車検証買って走っている」これももちろん×
「陸運局に持って行ったらちょっと手続きが違ったがナンバーもらえて使っている」これは○ですよね?
認証通る・アカウントもOK=ナンバーもらった=使って良い でいいんじゃ?
ダメならはじかれる様になっているんじゃないんですか?
書込番号:15610936
0点
>ダメならはじかれる様になっているんじゃないんですか?
認証できた=ライセンス使用条件に適合
ではないです。
下記ブログ参照。
http://flan99.blog.fc2.com/blog-entry-832.html
#追記
Microsoftにサポートに問い合わせた結果、使用許諾上認められていない使用方法とのことでした。この記事を閲覧してくださった方に、このような情報を発信してしまい、誠に申し訳ありません。
と書いてある。
出来るけど認められないという事です。 でも、やる人はやるのでしょうね、色々理由つけて。
書込番号:15611177
0点
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_DIS_Meet_FPP_Null
「Windows 8 Pro のアップグレード版をインストールするには、Windows XP SP3、Windows Vista、Windows 7、Windows 8 Consumer Preview、または Windows 8 Release Preview を実行している PC が必要です。PC で Windows 7 を実行している場合は、Windows 8 Consumer Preview、Windows 8 Release Preview、ファイル、アプリ、設定を簡単に Windows 8 Pro に転送できます。Windows XP または Windows Vista を実行している場合は、アプリを再インストールする必要があります。タッチ操作など、一部の機能を利用するには新しい PC が必要になる場合もあります。以前の Windows を実行していない PC に Windows 8 をインストールする方法についてはこちらをご覧ください。」
そのブログの情報変じゃないですか?
その方はRPからアップグレードしていますよね。
そのことを「Microsoftにサポートに問い合わせた結果・・」ダメ???
上記の「 Windows 8 Release Preview を実行している PC が必要です。」は何なんですか?
一個人のブログの情報を鵜呑みにしないほうがいいですよ。
ネット上には様々な情報(嘘もホントも)が流れています。
Microsoftもあえて認証緩くしてあるんじゃないですかね?
PCゲームなんて製品版でも他人に譲れないようになっていますよ。
Microsoftが技術的に出来ないってことはありえないと思いますけど。
書込番号:15611260
0点
>認証できた=ライセンス使用条件に適合
逆でしょ。
ライセンス使用条件に適合=認証できた でしょ!
そのための認証システムですよ。
書込番号:15611307
0点
何とも気になる...クアドトリチケール さんの [15610914]を再試行してみた!SSDに換えてHDDで挑戦。
1. WinXPの入ったHDDをWin8ProにUEIFアップグレード。
2. Win8 Pro アップグレード ダウンロード版(USBフラッシュドライブ)からUEFIでインストール開始,途中,
「Windowsのインストール場所を選択してください」の画面で,「MBRパーティションテーブルがあり,
EFIシステムでは,インストールできない・・・」が現れる
3. <<ドライブ0パーティション1:.........>> <<ドライブ0パーティション2:.........>>
を削除すると,上記表示が消えるので,そのままインストールを続行,
Windows8のインストール(UEFIモード)が完了し,ライセンス認証された。
正に,WinXPのPCをWin8 Pro x64(UEFIモード) にアップグレード(クリーン インストール)できた!
何ら,疚しいところはない。
念のため,予めHDDを初期化した状態でUEFIインストールすると、インストールは完了するものの、認証不可になった。
書込番号:15612097
3点
新規インストールは、旧OSの設定などを一切引き継げない代わりに、Windows 8のみをインストールできる。そもそも引き継ぎたい要素が少ない、あるいはWindows 8に対応しないソフトがあまりに多い場合は、新規インストールを行ってキレイな環境でWindows 8を使い始めるのも手だ。
実はアップグレード版でも、こうした新規インストールが可能だ。条件としては、HDDやSSDに旧OSがインストールされた状態であること。その上でDSP版と同じくインストール用DVDから起動し、「カスタム」を選択する(図D)。すると、旧OSの領域を削除し、さらにWindows 8用の領域を確保してインストールすることで、アップグレード版のライセンスに抵触することなく、Windows 8の新規インストールが行える
http://windows8-pro.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/windows-8-pro-f.html
書込番号:15839336
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




