タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
見間違えでメディアストレージというアプリ?システム?を無効化し、強制終了してしまいました。
慌てて有効にしたのですが、何か問題が起きてしまったらどうしようと思い心配です。
この行動でnexus7に支障を与えてしまっているのでしょうか?
どうか教えてください
書込番号:15587727
2点
再起動(電源切入)すると戻ると思いますが
書込番号:15588274 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
有効に戻してるのですね。
ストレージに移動したアプリ等が使用できれば問題ないでしょう。
念のため再起動してください。
書込番号:15588289 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
他のAndroid携帯での経験ですが、
メディアストレージは、端末内のメディアファイルのインデックスを管理しているので、
プリインのギャラリー関連、音楽再生関連、通知音等の管理情報が管理されないだけだと思います。
ギャラリーで、消したはずのサムネイルが残ってしまった場合、このアプリのデータを消して、再起動で、再構築させたりしたことが、何度かありますので、再度、有効にさせておけば、問題ないと思います。
インデックスが、おかしくなった場合は、アプリのデータ消去、再起動を試してみてください。
再起動後は、インデックス構築に時間がかかりますので、あわてずに。
書込番号:15588292
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








