『とほほ    なさけない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『とほほ    なさけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

とほほ    なさけない

2013/01/09 22:01(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kashy12345さん
クチコミ投稿数:8件

とほほ(>_<)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/09 21:51:54
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:OCN
下り速度 :79.7M(79,659,577bps)
上り速度 :1.4M(1,354,500bps)

LANボード・ケーブル・Hub ともギガビット用に
に変えたんですが...。

書込番号:15595751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/09 22:25(1年以上前)

こんばんは

ONUルータやLANカードの設定は、
1Gbpsになっていますでしょうか。

書込番号:15595903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/10 10:00(1年以上前)

eo光でocnがプロバイダは有り得ないのですが…。
あと、このサイトは100Mbpsまでしか出ません。

書込番号:15597480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 13:19(1年以上前)

上りが極端に遅いようですが、以下の項目を確認してください。

SNPを無効化はされていますか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351391/

SNPを無効化後NetTuneを最適化をしてください。
私は、かなり上昇しました。

タスクマネージャーのリンク速度確認してください。

書込番号:15598088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashy12345さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 16:13(1年以上前)

すいません
eo光ではありませんでした。 NTT西の「隼」っていうやつです。

数々のご指摘&アドバイスありがとうございました。
おっしゃられているとおりです。

初心者なので、窓口のお姉さんにいわれるがままにOKし、
すぐに速くなると勘違いしていました。

書込番号:15598580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/10 18:31(1年以上前)

隼ならまず、NTT網内の速度計測をしてみてください。
★NTT西日本
http://www.flets-west.jp/speed/

いくつ出ましたか?
次に、1Gbps対応しているサイトで計測してみて下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

とほほ、と嘆く前に良く画像を見ましょう。

書込番号:15599049

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashy12345さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/10 19:05(1年以上前)

まずまずの結果がでました。

SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2013年1月10日木曜日 18時56分18秒
下り(ISP→PC): 67.67Mbps
上り(PC→ISP): 50.29Mbps

スクリーンショットを貼り付けてみました。
私のPCはvistaですが、何かさわった方が(数字を変えたり、enableにしたり)
よければアドバイスをいただけませんでしょうか??

書込番号:15599171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/10 21:27(1年以上前)

http://netspeed.studio-radish.com/
マルチセッション版 東京 β版
はどうですか?

また、NTT網内はいかがですか?

書込番号:15599750

ナイスクチコミ!0


スレ主 kashy12345さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/11 20:55(1年以上前)

くるくるCさんいろいろありがとうございます。



SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2013年1月11日金曜日 19時37分09秒
下り(ISP→PC): 70.47Mbps
上り(PC→ISP): 61.7Mbps

なんとか 納得できる数字だと思います。

書込番号:15603901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 08:42(1年以上前)

こちらはどうなのでしょうか?
★NTT西日本
http://www.flets-west.jp/speed/

書込番号:15605781

ナイスクチコミ!0


スレ主 kashy12345さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/12 12:02(1年以上前)

633.58Mbpsというすごい結果でした。
ありがとうございます。くるくるCさん、感謝です。

書込番号:15606447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 13:13(1年以上前)

その速度が出れば全く問題ありません。

http://netspeed.studio-radish.com/
マルチセッション版 東京 β版 ←下の方にあります。
はどうですか?

書込番号:15606714

ナイスクチコミ!0


スレ主 kashy12345さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/12 18:17(1年以上前)

かなりいい結果です、くるくるCさん、ありがとうございました。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:OCN
測定地:大阪府
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:225.4Mbps (28.18MByte/sec) 測定品質:91.4 接続数:16
上り回線
 速度:555.1Mbps (69.39MByte/sec) 測定品質:99.2 接続数:16
測定時刻:2013/1/12(Sat) 18:14
==================================================================

書込番号:15607913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 22:43(1年以上前)

良い結果だと思います(^^)
良かったですね。

書込番号:15609213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)