『納期についての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション

iMac MD096J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

『納期についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD096J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MD096J/A [3200]を新規書き込みiMac MD096J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

納期についての質問です

2013/01/10 17:33(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

クチコミ投稿数:28件

BTOでカスタマイズ注文をされた方で、もう納品、受け取った方にお伺いしたいです。
いつ注文されていつ納品されたか?です。
私は12月1日にsofmap経由で(ポイント使用して買う都合のため)BTO注文しました。
品は27インチのこの機種です。メモリは変えず、それ以外は、CPUもグラフィックもHDもフユージョン3Tとほとんど最高スペックにして注文しました。
1月10日現在、未だ納品されません。sofmapに問い合わせても、製造中だそうです、という答えが帰ってくるだけです。
私だけ遅いのか、それとも、みんなそんな感じの納期状態なのか知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15598843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 12:36(1年以上前)

私もまったく同じ様な状況です。
winからの乗り換えで、発注は12月1日です。
iphon5 ipad も mac周辺機器も すべて用意して、首を長くして待っているのに、納期予定も分からない!
2月になるのかな?

書込番号:15602207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/11 23:01(1年以上前)

smドナルドさん、ありがとうございます。
そうですか、すみませんが、自分だけではないという事で、ちょっと安心しました。

書込番号:15604569

ナイスクチコミ!1


office-mさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 オフィース絵夢 

2013/01/12 22:39(1年以上前)

私は、BTOでCPU、メモリ、Fusion1TBにアップして、昨年11月30日の18時46分にApple から「ご注文内容の確認」メールが届き、同じく18時57分に「ご注文成立のお知らせ」メールが届くタイミンで注文しました。

納品は、昨年12月16日でした!

予約開始日で、おそらく16時頃から予約を開始していたと思われますが、この時間帯だと12月16日納品になったと思います。私の知り合いで、同じく11月30日に発注した方も12月16日納品だったとおっしゃってました。

注文当初は、納品日が12月20日〜24日と案内されてましたが、意外と早く16日に納品されましたので、年末年始は、しっかり環境構築ができました。

書込番号:15609191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/12 22:47(1年以上前)

office-mさん、ありがとうございます。
そうですか。アップルで30日だと12月中の納品。翌日だとまだ納品されない。
ほんの少しの、タッチの差で、こんなに納期が違うという事なのですかね。
12月1日以降のBTO注文で、もう届いたという方は、いるんでしょうかね。
いなければ、そのタッチの差でものすごい数の注文が入って、未だに納品されないという事で
納得もいくのですが。

書込番号:15609232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 14:28(1年以上前)

私も、12月2日にノジマにて27インチでCPU、グラフィック、メモリを16G、HDDを3TBカスタマイズにして予約しました。当初は納期予定が2〜3週間の予定でしたが15日頃、HDDをフュージョンドライブに変更出来るかと問い合わせたところ、製造中になっているので変更出来ないとの事でしたので納期をメーカー側に聞いてもらったら部品不足で13年1月中旬になるとの事でした。ネットで調べてみても量販店で注文した方はやはりストアで予約した人たちに比べ遅れているようですよ。ストアでは途中でもキャンセルしてカスタマイズ変更が出来るようですし、製造状況がその都度確認出来るのでストアで買えば良かったなぁとちょっと後悔しています。

書込番号:15612183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/13 15:34(1年以上前)

無知なおっさんさん、ありがとうございます。やはり、量販店経由だと遅いのですね。
また、どうも12月1日以降のBTO注文で入荷された方は、いないようですね。
だいたい、納得できました。ありがとうございました。みなさま。

書込番号:15612436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/15 07:54(1年以上前)

 参考になればとご報告致します。12月18日にAPPLE ON LINE STORでi7のBTO注文しました。昨晩APPLEより上海よりの出荷Mailがありました。

書込番号:15621443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/15 09:12(1年以上前)

PHOTO ASANOさん、ありがとうございます。
うらやましいです。ソフマップ経由だとまだですね。いまだ生産中です。

書込番号:15621597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/16 23:29(1年以上前)

私はApple Online で 11月30日 18時37分注文 27インチ CPU Core i7, 1TB Fusion Drive,

GPU 680MX 2GB、メモリは8GBのシステム構成

オリコローンでしたので 12月3日 14時25分 注文成立 この時点でお届け予定日12/28ー01/03でした。

実際は27日に届きました。

書込番号:15629206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/17 13:44(1年以上前)

うらやましいです。別の質問にもお答えしましたが、昨日、業を煮やして、ソフマップに聞きました。いつも画面での確認で、「まだ生産中です。」としか答えないので、直接アップルに電話して、製造状況、納品状況を確認してくれと。するとしばらくしてから電話がありました。アップルの担当者の答えによると、アップルストアに直接申し込んだ場合、BTO注文で有る無しにかかわらず、製造納品を順次進めているとのこと。ところが、ソフマップをはじめ量販店のノーマルの注文は製造発送をしているが、BTO注文に関しては、まだ、11月30日からの注文以来、まだ製造に入っていない、いつから製造に入るのか今のところ、未定。
とのことです。信じられません。いったい、何でこんな差をつけるのか。もう、JCB一括払いで注文しましたので、この1月10日には支払いが終わっているというのに、どうなっているのか怒り心頭です。

書込番号:15631339

ナイスクチコミ!2


joobsさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/18 00:39(1年以上前)

初めまして。
ボクはAppleのオンラインストアで12/17に27インチフルスペックでBTOしました。
Appleストアの場合、生産中と思われる状態を「処理中」と表記されるのですが、未だそのままです。
ただ決済については、納品がされていないためにまだカード明細には計上されていないようです。どうやら、発注時に与信決済をして、納品後に確定決済がされるようです。
納品前に引き落としされてしまうのはちょっと納得いきませんね、
とにかく今のiMacが不調気味なので、1日も早い納品を心待ちにしております。

書込番号:15634170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/18 09:40(1年以上前)

joobsさん、ありがとうございます。
又、別の情報で、12月中旬にアップルストアでBTO注文した方に
納品がされたというのを聞きました。かなしい。
次回から、絶対アップルストアに注文します。
ただ、何の理由で量販店だと遅いのか、
確認したいなあ。

書込番号:15635047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 12:18(1年以上前)

みおの父親さんの情報だと量販店でBOT注文した人達は製造中と連絡があったのに実際は製造に入ってないという事ですか!製造前ならばカスタマイズの変更も出来ると思うのですが、Appleの対応にちょと疑問ですね!

書込番号:15639976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/19 13:26(1年以上前)

無知なおっさんさん、そう思います。量販店としては、注文を受けた段階で決済が済んでいるという状態になるのでしょう。だから変更できない。アップルは納品した段階で決済をするから変更できる。しかし、受付窓口がちがうだけで、製造に入っていないということでは同じ状態なのだから何とかして欲しいものですよね。まあ、あくまで、ソフマップの電話での情報ですが。何にしても、納得のできる状態ではありません。

書込番号:15640220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 18:14(1年以上前)

Appleの製造中は受注中の事かな?
消費者をバカにしている!
(♯`∧´)
12月1日の発注が50日間、製造中?
キャンセルも出来ない、ノートへの変更も出来ない!
初めてのMACがこんな事になるなんて、WINそのままにすれば良かった(T_T)
ちなみに
量販店経由で
27インチ、最高スペック、Appleケア付き
39万円
(T_T) (♯`∧´)

書込番号:15641378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joobsさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/20 00:49(1年以上前)

12/17にAppleオンラインストアでオーダーしたiMacが、やっと出荷準備に入ったとの連絡が来ました。
おそらくあと1週間以内には納品されると思います。
以前聞いた話では、量販店には一次代理店、二次代理店があるようで、それによって中間発注経路が違うらしいです。
なのでAppleが差をつけているのではなく、代理店からAppleへのオーダー経路によって、受注順が変わるらしいです。
最も多くAppleを販売しているのは、売上高日本一のあの量販店だそうで、そこだと比較的早いのだとか。
僕もいつもはポイント欲しさにその量販店を利用しているのですが、BTOするMacはいつも直接Appleストアにしています。
Appleストアでは「製造中」ではなく「処理中」と表示するので、「製造中」というのは店舗独自の表現なのではないでしょうか。そう書くと、店舗ではなくすべてメーカー側の都合で納期が遅れているように思わせられますので…

書込番号:15643353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/01/20 13:13(1年以上前)

こんにちは。

>12月1日の発注が50日間、製造中?
>キャンセルも出来ない、ノートへの変更も出来ない!

Joobs さんがおっしゃる通り、Apple storeでは処理中と表示され、
その間はキャンセルもできます。(実際しました)

キャンセルできないのは、ご契約されたお店との都合ではないでしょうか。
もっとも、遅くなった原因はappleにもあるのでしょうが。
流通に関しても、そもそも量販店が発注またはAppleが受注する条件も店によって違うのではないでしょうか。

しかしこの週末から、Apple store 、量販店ともに一斉にで始めているようです。
間も無くお手元に届くと良いですね。

書込番号:15645275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 15:50(1年以上前)

ぶれいでいーさんありがとうございました。
Appleは初めてなので、ほんとに今回の納期の事ではあきれました。
(T_T)
量販店の問題かAppleの問題か分かりませんが、3〜4週間が今50日!
最初から2ヶ月3ヶ月かかる!と言ってくれれば良いのに。
それに、今月発注された方はもう入荷待ち。
今更愚痴を言っても仕方ないけど、Appleこりごり!

書込番号:15645909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/20 15:56(1年以上前)

これはひどい!
お金がまだ支払われてないならまだしも

Appleストアからの注文と差をつけるにしてもほどがありますね
自前のストアからの注文だと利益が大きいということで、自前じゃないストアからのBTOは完全に蔑ろにしてるんですね
よくわかります

書込番号:15645930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 16:35(1年以上前)

ほんとに酷いです!
消費者をバカにしている!
iMacを買おうと、11月初めから勉強し始め、まずiphon5、iPad、周辺機器を買ってiMacの発売開始すぐに12月1日フル仕様を注文しました。
あっ、すみません これは前にも書いたかな
とにかく、期待が大きい分、裏切りに有った気分です。
(♯`∧´)
でも、待たないと仕方ないですかね〜ぇ
(T_T)

書込番号:15646132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件 iMac MD096J/A [3200]のオーナーiMac MD096J/A [3200]の満足度5

2013/01/20 18:54(1年以上前)

ちょっとだけツッコミw
iphon5→iPhone5
それと、初Macですか?
11月から勉強しはじめてってあったので・・
いきなりのフルスペック&iPhone&iPadと揃えられてるみたいだけど、いくら直感的なMacといえど、大丈夫ですか?
Win機に慣れてる方がよくデザインとかでMacを購入されますが、結局使いにくいとかいってMacをバカにする人が多いので・・
頑張ってMac使いになって下さいね

書込番号:15646874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 23:00(1年以上前)

どこでもドアぁさん ありがとうございます。
納期の事から愚痴になって、他の皆様にも聞いて頂いて感謝しています。
最悪な受発注に成っていますが、難産の子は可愛いと聞きます、Macといい出会いになればいいけど!
入って来るまでMacの事は考えない事にします!

書込番号:15648271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD096J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD096J/A [3200]
Apple

iMac MD096J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD096J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング