『デイライトはホワイトとブルーのどちらが明るいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイライトはホワイトとブルーのどちらが明るいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車用ライト・ランプ

天候が悪い日でもデイライトは良く見えるのですが、ホワイトとブルーともに光量は同じなんですか?
意外だったのが佐川と郵便車に青のデイライトが付いていた事です。
昼間は赤と青のギャップで目立ちますが、天候の悪い日でもデイライトはブルーでも良く目立つのでしょうか?

#補足
・日本でもデイライトが全車標準装備となった場合、交通事故は確実に減少すると思いますか?
・一般車でデイライト装着車と非装着車では明らかに車の存在の認知度が変わりましたか?

書込番号:15601514

ナイスクチコミ!1


返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/11 09:32(1年以上前)

青い光は東京近辺の駅のホームの端に設置されてるLEDに採用されているのですが、
それは冷静にさせる効果が他の色よりも高いそうです。
自殺を思いとどまってもらう効果を狙って付けているそうで…

各社採用するのはそういった意味合いもあるのではないでしょうかね?

純粋に明るさ自体で考えれば白だと思いますが、視認性自体は青の方が目立つんじゃないですかね。
(日中陽が高い時間帯は白は見えにくくなり易いと思います。信号機にも白は採用されてないですし)

書込番号:15601652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/01/11 09:41(1年以上前)

ディーラーオプションの場合、ブルーって選べましたか?
大体純正部品だとホワイトしかカタログに載っていなかったような気がします。
やはり、量販店でブルーを探した方が早いんでしょうか?

書込番号:15601679

ナイスクチコミ!1


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/11 13:37(1年以上前)

一般ウケしなければディーラーは出さないんじゃないですかね?
車のデザイン的にもなかなか青は合わせるのが難しいかもしれませんね。
どうしても青って言うならヤフオクや楽天で見てみてはいかがでしょうか?
普通の良く見る横一線のタイプやベンツ風のタイプ、
スポットタイプや車種によっては車種別専用の物もあったりしますし。

書込番号:15602426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/11 13:50(1年以上前)

明るさの差は分かりませんが、青色ってクルマに使う色としてはかなり難しいですよ。
街で見かける青色デイライトの車ってミスマッチでダサいです…ホントにダサい!

素直に白色にしましょう。

書込番号:15602454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/01/11 19:15(1年以上前)

●街で見かける青色デイライトの車ってミスマッチでダサいです

僕の場合は、黒のアルファードや真っ赤な郵便車にブルーのデイライトはよく似合うと思います。
やはり人それぞれ見た目の印象が違ってくるんでしょうね。

書込番号:15603475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/01/11 19:33(1年以上前)

お二人さん、どうもありがとうございました。

書込番号:15603569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)