『Yahoo!BB 50M 乗り換えても発車できず』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo!BB 50M 乗り換えても発車できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Yahoo!BB 50M 乗り換えても発車できず

2013/01/12 04:47(1年以上前)


ADSL

スレ主 やびつさん
クチコミ投稿数:3件

長年、他社の12MのADSLを何の問題もなく利用していたのに、月額料金がほぼ同じ50Mの宣伝を目にしたのが運の尽き。.........乗り換えてしまった。開通すれど速度は下り2M台、乗り換え前だって4.2Mは出ていたのに。その上、ほぼ数十分おきにネット接続が切れる。これじゃ前よりはるかに悪環境。Yahoo!BBのサポートに救助依頼の電話をしようとダイアルするが、何回かけてもつながらない。そうこうする内に、家の年寄りから「今年になってから電話の雑音が強くて困る」とクレーム。Yahoo!BBはIP電話なしを選べず、IP電話機能を無効にする機器が配布されるという奇妙な仕組み。 いったい何のための乗り換えだったんだ。 現在は解約。

書込番号:15605416

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/12 05:36(1年以上前)

>>電話の雑音
・おそらく自宅内の電話線が原因。
・インターホン(内線)と外線とが一緒の電話機であれば、それも原因。

サポートに連絡が付いていたなら、自宅内の検査で解決できたハズ。無念。

書込番号:15605468

ナイスクチコミ!1


スレ主 やびつさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/12 06:11(1年以上前)

上でYahoo! のかばん持ちが憶測を書いてるので追記しておきます。

乗り換え前の環境:
■12Mのときの回線業者はイーアクセス、このときもIP電話付きでした。
■70歳の年寄りが毎日電話利用して、まったく問題がありませんでした。
■個人住宅なので FAXは利用していません。


それにしても、上で憶測を書いているかばん持ちは何が目的なんでしょうね。
まるで見たかのように憶測を書く行為、(つまり、Yahoo!を擁護する書き込み) 異常ですね。
ちなみに、私は電話工事担任者の有資格者です。
自宅の配線は自分で施工しています。
ノイズが原因なんてことはありえません。

書込番号:15605494

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/12 08:18(1年以上前)

>>電話工事担任者の有資格者
得意分野すらも自己解決出来ず。
散財に逆ギレ。アワレ

書込番号:15605719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 08:40(1年以上前)

家の中のノイズは無くても、NTT局から自宅までの線路距離はどうでしょうか?
有資格者であれば、伝送損失などを調べるくらいのノウハウはあったはずでしょうに。

書込番号:15605777

ナイスクチコミ!1


スレ主 やびつさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/12 08:48(1年以上前)


かばん持ちが、再度、憶測で喚いているので追記しておきます。

乗り換え後に解約しましたが1円たりとも支出をしておりません。
当然のことですが、欠陥商品にお金を支払う必要はありません。
また、欠陥商品は工事担任者が解決すべき範疇の事柄ではありません。
(この件に関して私が文責を持ちますからメディア関係者は引用OKです。
また、取材もOKです。)

モデムの返却も私が送料を負担するのではなく、ソフトバンクが運送会社を集荷手配しました。
その他、私が負担すべき課金は一切ありません。
つまり、私は1円も出費しておりません。


わかったか -----> 憶測だらけのかばん持ち

書込番号:15605798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 09:01(1年以上前)

可哀想な人ですね。
憶測でカバン持ちなんて認定しちゃって…。

電話工事担任者ってなんでしょう?
電気通信設備工事担任者ならわかるのですが。
NTTかKDDI独自の資格ですか?


それと、憶測だらけと指摘していますが、その通りですよ。
限られた内容で読みづらい文章(適宜改行して下さい。)では、
皆さんが憶測で「あーだ」「こーだ」書いているのです。
断定出来るほどのスキルを持ち合わせた人がいるならば、是非とも今後ここで悩める人達にきっぱりと指摘してやって下さい。

書込番号:15605826

ナイスクチコミ!2


とうげさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/13 04:52(1年以上前)


ここの住人は けっきょく、 " 目くそ、鼻くそを笑う " 。 

書込番号:15610340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/13 12:21(1年以上前)

まさにその通り!

それと、後出しジャンケンのように書けば、いくらでも言い逃れできます。
また、電話工事担任者と自覚しているのであれば、イーアクセスとヤフーのADSL規格の違いくらいわかりますよね?

書込番号:15611722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)