『本日auひかりの営業が来ました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『本日auひかりの営業が来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

本日auひかりの営業が来ました。

2013/01/12 23:13(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:28件

自宅の速度がいくらか気になったのでしらべてみました。
もっと速いと思ったのですが…
これが、auひかりになったとき速度は低下するのでしょうか?
auひかりの回線の方、いかがですか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/12 23:09:07
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:DTI
下り速度 :20.3M(20,284,698bps)
上り速度 :27.5M(27,489,567bps)

書込番号:15609373

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/12 23:20(1年以上前)

auひかりは、ギガ得プランですか?
それであれば、今の速度より低下することはまずありません。
また、ギガ得プランの場合は、下記のURLを参考にしてくださいね。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

ここのサイトは、100Mbpsまでしか計測できませんので。

書込番号:15609423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/12 23:22(1年以上前)

こんばんは

まず、現状のインターネット環境の設定が適切にできていて
現在が20Mbpsなのかを確認したほうがいいです。

現状の設定が不適切で20Mbpsであるならば、
変更しても速度が上がることはありませんし、
適切にして快速になるのであればそのままのほうが速いかもしれません。

書込番号:15609438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/13 16:29(1年以上前)

いろいろとコメントありがとうございます。
現在の自宅はギガビットLANでそろえてあり、設定自体は適切な状態だと思います。
昨日は、夜の測定だったために混んでいることも考えられるので、昼間の時間にもしてみました。
結果は以下の通り

auの参考ページを示してくれていた方もいたのですが、まだ読んでいないので今夜また見てみます。お得なことあったらコメント頂きたいです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/13 16:24:58
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:DTI
下り速度 :42.9M(42,887,532bps)
上り速度 :29.1M(29,139,882bps)

書込番号:15612652

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/01/13 22:04(1年以上前)

auひかりの特典は、スマートバリューでしょう。
既に、ご存じだと思いますが、auスマートフォン1台につき月額1,480円の割引となります。
また、月額料金もコースにもよりますが、NTT東西に比べて必ずしもお得ではないかも。

速度ですが、参考までに
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/13 21:24:09
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty
下り速度 :101.7M(101,732,835bps)
上り速度 :90.3M(90,283,972bps)

これは、無線LANです。
有線は、最近混んできたせいか遅くなった気がしています。
それでも、Radishサイトで500〜600Mbpsを記録します。

書込番号:15614286

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/14 11:38(1年以上前)

>auひかりの回線の方、いかがですか?

http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:15616726

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/14 13:19(1年以上前)

ただの自慢もそこまでいくと、あきれる。
確かに、ギガ得プランの方のスピードテストの結果は速い。
けど、状況によっては遅い方は遅い。
必要な回線速度満たしていれば、問題ないです。
私みたいに、スピード狂でもない限りは。



書込番号:15617176

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/14 13:49(1年以上前)

下記にauひかり「ギガ得」&スーパーハイスピードタイプ 隼、他
測定結果が沢山でています。

Radish ネットスピード専用 掲示板
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?board=netspeed

書込番号:15617334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 13:55(1年以上前)

スピードマニアや計測マニアなら必要以上の速度も喜ぶけど
web閲覧や動画見る程度のユーザーなら20Mbpsも出れば十分だね。

http://netkaisen-setuyaku.com/archives/147

書込番号:15617365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/14 16:24(1年以上前)

大 魔 神さんの仰るとおりですよ。
ダウンロードマニアは、速い方が良いですけどね。

書込番号:15618024

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/01/14 20:32(1年以上前)

確かに、ギガ回線は自己満足の世界かも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15531220/#15531220

書込番号:15619406

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/14 20:52(1年以上前)

そういえば、ここ最近ダウンロードはゲームのアップデートでしか使ってないや。

書込番号:15619528

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/15 16:13(1年以上前)

最近DL多いと思いますよ
Windows /Java/ RealPlayer無料アップデート

書込番号:15622784

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/15 16:22(1年以上前)

そういえば、最近時間のかかる大きなダウンロードはやってないや。

書込番号:15622811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/15 22:57(1年以上前)

電話番号が現在のひかり電話と変わってしまうという事がわかって導入に躊躇しています。
初期料金が約四万かかるから、いろいろ割り引かれてもあんまり得じゃないなぁって思ってしまいました。

当方は携帯はAUですが、いまだにガラケーでネットはtabletを使っていて割引対象から外れてしまっています。

残念ながら今回は乗り換えなしだと思います。
いろいろとコメントを頂きありがとうございました。
ダウンロード速度は魅力なんですけどねぇ

書込番号:15624589

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/16 12:42(1年以上前)

kokusaiband 番号ポータビリティは固定電話からひかりに移行する場合は
有効ですがひかり→ひかりでは無理です。と言う説明をauひかりから受けませんでしたか?
ちなみに、家は旧NTT番号引継ぎで光電話を契約。旧YahooのADSL時の番号も引継ぎで光BBユニットレンタル。つまり家族用にNTT固定番号、自分用にYahoo!の電話番号とひとつの回線で2つです。
なので、とてもじゃないけど、他の回線に切り替えるというわけにはいきません。
一時番号変わってもいいかなあとは思ったんですが、そもそも、au光は引けないそうです。

書込番号:15626391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/16 13:16(1年以上前)

NTTひかり⇒KDDIひかりは同番移行NGなんですか。初めて知りました。
当方は、ISDN⇒CATV PHONE⇒ひかりなんですが、同番移行でした。
勿論手数料は必要でしたけどね。

書込番号:15626524

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/01/16 14:10(1年以上前)

施設設置負担金(電話加入金)不要の加入電話・ライトプランは、名義変更、利用休止は出来ず、前契約の廃止,新設となります。
そのため、電話加入権の付いた加入電話と違って、同番移行は出来ないと思います。

書込番号:15626690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/16 21:58(1年以上前)

NTTのひかり電話から、AUのひかりにする際の電話番号がどうなるかという件で、話題になっているようなので報告です。

営業に来た人は現在のひかり電話の番号は何番ですかと聞いてきました。携帯電話に番号を入れてこれで合っていますかと聞かれ、ちょっとしたら番号移行NGとかかれたメールが届きました。

話によれば番号によっては移行できる物もあるらしいです。
今なら番号が変わっても三ヶ月間はNTTより変わった電話番号をお知らせするサービスが付いているので安心ですよと案内されました。

参考にしてください。

書込番号:15628561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)