『もう二度とジョーシンでは買い物はしません。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『もう二度とジョーシンでは買い物はしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ811

返信17

お気に入りに追加

標準

家電その他

クチコミ投稿数:5件

店舗に無線ルーターの値段と、対応機種を照会、一回保留したほうが良いと思ったが、1分以内で回答できるとの申し出で保留、しかし約4分たっても保留のまま、電話を切り、こちらから再度電話すると、違う人がでて、すぐ調べて連絡しますとのこと、その後数十分連絡なし。最悪の対応。こちらから再度連絡、責任の所在を確認、店長から、電話に出たものには厳重注意、自らはこれを教訓にすると謝罪。ところが、そのとき照会した無線ルーターがこちらが照会したルーターの性能を持ち合わせていないことが判明、要は誤りの情報を伝えられた。最悪の対応。本社に責任を所在をたずねると買う際に自身で再度確認しないのがいけないので責任はないとのこと(以上の不手際があったので、ジョーシンでは購入していない。)
さらに本社のお客様相談室の課長さんからは、1分以内に調べろ無理難題を言うほうが悪いと怒られるしまつ。1分以内に調べられるといったのは、ジョーシンの店員さんの方。要は店舗の都合の良い嘘の報告を本社に報告していた。全く反省なし。誤った情報にもとづいて購入した無線ルーターは使い物にならず、途方にくれるあまり。ジョーシンは信用に値しない企業、今まで、ちょくちょく利用させてもらっていたのに非常に残念です。もうジョーシンにて買い物することはないでしょう。

書込番号:15610693

ナイスクチコミ!214


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/13 09:29(1年以上前)

運が悪かったみたいですね・・・・

で、上新やめてヤマダにします?それともヨドバシ?

まぁ、大同小異つうか、どこで買おうが出来の悪い店員はおりますわ(^_^;)

どこを贔屓にするにせよ、馴染みの店員と信頼関係を築くのが一番。

書込番号:15610937

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 12:21(1年以上前)

すぐに調べられると思ったけど、少し余計に時間が掛かった、なんてのは普通にあることです。そのまま電話を切らずに待ってれば良かった話。

店員さんも良かれと思って、その場で調べてくれてたのに、いちいち「責任の所在」とか「責任者だせ」と言うのは、行き過ぎだとおもいますけどね。

それに2回目の電話にしても、2回目に電話を受けた店員は、事情を確認しないと回答できないわけで。
最初に電話を受けた店員は、貴方が電話を切ったあと、別のお客さんの応対に当たっていたかもしれない。
2回目の電話に出た店員は、その応対が終わるのを待っていたかもしれない。
店員は店頭のお客さんの対応もしてるので、電話は、そこに割り込んでいるというくらいの認識は持っていたほうがいいですよ。

それと、他店で買ったのを、ジョーシンに金返せというのは無理があります。
ジョーシンで買ってたなら、返品に応じてくれたでしょう。

書込番号:15611718

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 14:14(1年以上前)

ジョーシンに金返せというのは無理があります。

ジョーシンに金返せと一事も書いていません。
なぜ、あなたに、そのようなことがわかるのでしょう?
不思議です。不思議です。

書込番号:15612140

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/13 14:15(1年以上前)

ジョーシンも面倒そうな客はいらないでしょうな。

買ってないのに責任追求とかワロタ(笑)

どうでもよい些事で怒りを他人にぶつけていると、スレ主さんにとって少しずつ生きにくくなりますよ。

今後は自らの責任において、自ら確認を行い、店員を信用するなら信用した自分も否があることをご理解下さい。

信用した上でその店で買ったなら、交渉の材料として返品もありえたでしょうが、怒りにまかせているだけでは、拙い交渉になり実りもなくなるでしょう。

書込番号:15612142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 14:27(1年以上前)

でも、ジョーシンに責任を取れと要求されてるわけですが。
明示してないにしろ、責任を取れと言う事はそういうことです。

>本社に責任を所在をたずねると買う際に自身で再度確認しないのがいけないので
>責任はないとのこと

書込番号:15612179

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/13 14:27(1年以上前)

にゃんこてんていさんは確かに読み間違いをされていますが、それに対して余裕のないレスをされている時点で、ジョーシンに対しての交渉のあり方が見えてきます。

腹に据えかねたとしても頭は冷静に、落としどころを考えた交渉をみにつけましょう。
敵を増やしていくだけの人生は楽しくありませんよ。

また、スレッドとは自らに不快であるレスも当然有るわけで、それに対しても寛容になれないのでしたら、スレッドなど立てない方が賢明です。

書込番号:15612181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 14:53(1年以上前)

あなたを私をワロタとのことですが、
私はあなたを憂います。
せちがない世の中ですね。

書込番号:15612263

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 15:19(1年以上前)

にゃんこてんていさんの主張を受け入れると、
私がまるで金の亡者のようになります。
私は、金返せなんて、一言もジョーシンに言ってません。
そう決め付けられることが心外です。
敵を増やしたいわけでは、もちろんありません。
でも、真実は真実です。
おとしどころを見据えた交渉を!
とのことですが、是非、ご教示ください。
今後の将来にまちがいなくプラスになります。

書込番号:15612367

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 16:16(1年以上前)

>私は、金返せなんて、一言もジョーシンに言ってません

「金返せ」と明言されてないのはわかりましたが、
責任を取れとか、おとしどころとか、交渉とか、何らかの対応をジョーシンに求めているわけでしょう?
具体的になにをしてもらえば満足するのですか?

>おとしどころを見据えた交渉を!

おとしどころもなにも、無償の行為に対して、電話で謝罪を受けた以上の事は、まったく交渉の余地はないと思います。

書込番号:15612599

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/13 16:16(1年以上前)

〉おとしどころを見据えた交渉を!

ならば一言。

もうちょい心に余裕を持ちましょう。

〉その後数十分連絡なし。最悪の対応。

そんなの日常茶飯事。
最悪には程遠し。

〉要は誤りの情報を伝えられた。最悪の対応。本社に責任を所在をたずねると

最悪かどうかはさておき、虚偽情報は困りますな。
しかし、直接当事者に言うべきよくある話程度でわざわざ本社に電話?
私的には有り得ないです。

つうか、電話で仕様相談自体が間違いの元では?
そんな客がようけおったら、店頭業務が止まりますがな。
来店客の迷惑になるんでやめましょう。

書込番号:15612603

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 16:26(1年以上前)

>おとしどころを見据えた交渉を!

すいません。ここの部分は他の方のコメントの引用でしたね。


>本社に責任を所在をたずねると買う際に自身で再度確認しないのがいけないので
>責任はないとのこと

どういう対応を期待していたか知りませんが、責任云々を言い立てるのは筋違いです。
今後の将来のためというのであれば、些細なことで腹を立てず、相手を許す寛容さを身につけましょう。

書込番号:15612641

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 18:12(1年以上前)

店舗に無線ルーターの値段と、対応機種を照会しました。(最初に書いてます。)
買うつもりでいたのです。(もちろん値段にもよりますが、)
皆さん都会に住まれてるのですね。
世の中のは、過疎地に住む人も少なからずいます。
私の家からジョーシンの店舗まで車で片道約60分。
距離は50キロ以上あります。
電話で照会することに違和感はありませんし、
店舗での営業に支障をきたしているとも思いません。
でも、皆さん、ご進言ありがとう。
もうちょっと余裕をもつようにします。

書込番号:15613125

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2014/02/25 21:36(1年以上前)

やからですやんただの
対応機種や値段ならネットで調べれるだろう

よくおるんですわなんも調べんのに店に
電話するやつ

書込番号:17237189

ナイスクチコミ!42


IPP001さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/07 21:55(1年以上前)

1年以上前の投稿に対する返信ですので恐縮ですが、
質問者さんはそれほど間違ったことは仰っていないと思いますけどね。

間違った情報を提供されて損害を被られたのは事実ですし、基本的にお店側の電話対応のまずさの問題だと思います。まして課長の方は全く誤った対応をされています。同じ対応をされては大抵の人は怒ると思いますし、怒って当然の出来事だと思います。

店員の知識の正確さはまちまちですので買う前に調べた方が確実かもしれませんが、質問者さんの行動でもそれほど問題はなかったかとは思います。そもそもインターネットが無かった時代には皆そうして店舗に聞いていたわけですし、こうした機器に関しては調べるポイントというのが分かりづらい場合も多いので、慣れている方ならともかくそうでない方にとっては自力で調べることに敷居が低くないのも事実です。

(昔の話ですので今更仕方ないのですが)ジョーシンに請求できるかどうかは微妙な問題かもしれませんが、質問者さんに責められる謂れは見ている限り何もないかと思います。まして不快な出来事の後にさらにその傷をなじられるのは嫌なものでしょう。

返信されていた方の多くが「それくらいはよくあることだから怒るのは寛容でない」として怒ってらっしゃいますが、間違っていることは間違っているのですから、その点は正しく認識して改めることがまた一方で必要ではないでしょうか。

こうした掲示板では残念ながら非常に良く見かけるのですが、ことさらに「自己責任」を持ち出して他人を非難することや、間違っていることに対して怒ることが「寛容でない」として一方的に咎められることはフェアではないと思います。掲示板で賛否両論があるのは当然ですが、正しい点が正しく指摘されず「否」に偏り過ぎてしまう現状は是正される必要があるのではないでしょうか。

尚、私はジョーシンでも普通に買い物はしていますし、家電量販店でそのような経験をしたことはありません。ヨドバシでやたらとHPのプリンターを勧めてきた店員(?)がいたくらいです(情報提供がいい加減で、事前に調べた情報と違うことが多くて信用できなかったので買いませんでした)。長文につき失礼いたしました。

書込番号:18141752

ナイスクチコミ!52


IPP001さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/08 00:18(1年以上前)

>>ジョーシンに請求できるかどうかは微妙な問題かもしれませんが、

この部分は誤りですね。失礼いたしました。

書込番号:18142391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/11/14 09:21(1年以上前)

いずれにせよ、ジョーシンは詐欺まがいの商売をしています。
クレームを言えば、後出しでいろんな条件を出してきます。
ジョーシンで購入しないことが一番。腹も立たなくなります。

書込番号:22252669

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1件

2021/08/10 16:30(1年以上前)

私はキッズランドの常連でしたが
新商品の取り置きが多く
何故か担当者から取り置き出来なくなりました
貴方は出禁ですと言われ
意味が解らなく
本社に電話すると
出禁は言いすぎです
キッズランド全店電話はしないで普通に買い物して
帰って下さいと言われそれっきりキッズランドに行きませんでしたが知り合いとキッズランドに行く事になりキッズランドへ行けば別の担当者から
貴方出禁ですよね?と言われ
もう2度とキッズランドへ行く事を辞めました。
皆さん水口,近江八幡は気を付けた方がいいですよ
接客が全然ダメです声も小さいです

書込番号:24282344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)