『シャープ見積もり相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ見積もり相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープ見積もり相談です

2013/01/13 11:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

実家にソーラーパネルをつけることになりました。見積もり相談お願いします。

5.07kw

シャープ
NU-122CB 31枚
NU-081RB 8枚
NU-081LB 8枚
パワコン JH-45CD3P
モニター JH-RWL2
コンバータ JH-X2B

15年保証つき、足場、工事費込み

税込254万円

寄棟3面と別棟の南面に載せます。
いくらなら契約したらよいか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15611514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/13 11:37(1年以上前)

35万円/kw、180万円以下くらいが契約目標ではないでしょうか?

書込番号:15611538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 11:46(1年以上前)

amg288857さん
早速のお返事ありがとうございます。
そんなに安くなるのか疑問ですが
交渉してみます。

書込番号:15611583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/13 17:35(1年以上前)

今の見積もりの業者に交渉材料無しに交渉しても気持ち程度しか下がらない可能性が高いです。
このサイトなどの一括見積もりでいくつかの業者に相見積もりを依頼して交渉材料を得る方が近道かもしれません。
あと2棟両方で足場を組むのか否か、2棟に施工する事による特殊なコストアップ要因のあるなし、工法で適正な価格は変化するのでもし把握されているならご提示下さい。

書込番号:15612960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 21:26(1年以上前)

ussy155さん
アドバイスありがとうございます。
無料見積りはまだしてないみたいなので進めてみます。

足場のことと二箇所にすることによるコストアップはわかりませんので、確認してみますね。

書込番号:15614058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)