『プレステ・・・デビューしようかと企んでます(・∀・)ニヤニヤ』 の クチコミ掲示板

『プレステ・・・デビューしようかと企んでます(・∀・)ニヤニヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

PS3の新しい型も出ましたし前の型が安くなりそうなので
買おうかと思ってるんですが実際のところ中古で買うとなると
本体に改造がしてあったりと・・・なんて事あったりするんですかね?
PSPだとよく改造してあると聞きますがPS3だとどうなんでしょう?
これが一つ目^^:

最近やっと部屋にテレビを買いまして^^:
深夜アニメを見ててふと思ったんですがこれ録画したいなぁ・・・
って言う物が最近あったりしましてPS3だと周辺機器にトルネ?
と言う機器があるらしくこれを接続する事によって録画もできて
テレビも見れると言う物があるんですね。
この周辺機器を見つけてPS3ますます購入したくなりました。
前置き長くなりましたが、
あとナスネ?これなんでしょう?^^:
トルネみたいな物なのかな〜?とトルネとナスネの違いが分からないです^^:
これ二つ目^^:
以上こんな質問なんですが教えてくれる方が居ればお願いします><

書込番号:15612896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/13 18:14(1年以上前)

PS3も改造している方はいるでしょうけれど、PSP程では無いですし中古で出す方は少ないでしょうね。中古店でもチェックはするでしょうけれど。ゲーム機の中古ってピックアップやコントローラ等も消耗しているわけですし、保証等を考えると新品の方が安心ではあるのですけどね。
価格差がはたしてどの程度のものなのか。

torneですが、PS3にUSB接続し地デジの視聴、録画が可能となる機器です。1チューナーです。
録画先はPS3の内蔵HDD、もしくは外付けHDD。
PS3ですのでディスクへの書き出しは出来ませんのでお気をつけて。

nasneは地デジ、BS/CSに対応。1チューナーですがnasneは増やす事ができます。nasne本体を買い足せば2チューナーにも出来ると。
nasneの録画先はnasne本体の内蔵HDD、またはnasneに接続した外付けHDD。
そしてホームネットワーク上でnasneに対応している機器で視聴できると。PS3はその1つでしてVitaやVAIOや視聴可能な機器が色々あります。DTCP-IPに対応したTVやスマホとかでも見れたり。

書込番号:15613142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/13 18:49(1年以上前)

あと価格ですが、
torneは9980円で地デジのみ。
nasneって16980円するんですが、500GBのHDDが内蔵しており地デジ、BS/CSに対応というと頑張っているほうなんですかね。
ただ、BSは必要ない。
nasne、PS3のホームネットワーク接続が難しい(有線接続が望ましい)。
いくらでも安くすませたい。
というのであればtorneのほうが良いかも。
ゲームをプレイ中でも録画はちゃんと行われます。
見て消し用途では良い機器です(PSPやVitaなんかに書き出しは出来ますけど)。

あとCECH-3000にtorneが同梱されているモデルもまだあります。
http://kakaku.com/item/K0000260292/
320GBあり、スロットインです。ネットでは29000円台みたいですね。

書込番号:15613288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2013/01/13 19:13(1年以上前)

ポテトグラタンさん
ご回答ありがとうございます。
たびたびお世話になります^^:
>PSP程では無いですし中古で出す方は少ないでしょうね
ほうほう、なるほどです。

>価格差がはたしてどの程度のものなのか
価格はどうなんでしょうね〜^^:
中古と新品値段があまり変わらないようでしたら
迷わず新品選ぼうかと思います。

>torne録画先はPS3の内蔵HDD、もしくは外付けHDD
外付けHDDでポータブルHDDってあるじゃないですか
そちらもおkなんでしょうか?http://kakaku.com/item/K0000428705/こんな感じの

>ディスクへの書き出し
書き出しはしないので問題ないです^^

>nasneは地デジ、BS/CSに対応。1チューナーですがnasneは増やす事ができます
ほぉ〜多分2番組同時録画はないと思いますので2つも入らなそうかな^^:

分かりやすいご回答ありがとうございました^^

書込番号:15613393

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2013/01/13 19:27(1年以上前)

ポテトグラタンさん
私が書いている間にご回答ありがとうございます^^
>nasneって16980円するんですが、500GBのHDDが内蔵しており地デジ、BS/CSに対応というと頑 張っているほうなんですかね。
nasneはちょっと高いかなぁ・・・^^:
500GB内臓ですか〜だったら外付けHDD買ったほうが安くなるような・・・^^:
BS/CSは使わないと思います^^:

>nasne、PS3のホームネットワーク接続が難しい(有線接続が望ましい)
ほうほう 有線の方も難しい感じなんでしょうかね?^^:

>いくらでも安くすませたい。というのであればtorneのほうが良いかも。
多分torneの方買うかもです^^:

>ゲームをプレイ中でも録画はちゃんと行われます。
なるほどです。ゲームプレイ中フリーズ的なことはないんでしょうか?

>あとCECH-3000にtorneが同梱されているモデルもまだあります。
 320GBあり、スロットインです。ネットでは29000円台みたいですね。
同梱されてるモデルもあるんですね!こっち買っちゃおうかなぁ・・・
同梱モデルの方が別々に買うより安いですよね?
多分PS3とかの値段によるけど^^:

何か質問ばかりですいません^^:
またご回答お待ちしてます^^
ありがとうございました。

書込番号:15613449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/13 20:11(1年以上前)

>外付けHDDでポータブルHDDってあるじゃないですか
>そちらもおkなんでしょうか?http://kakaku.com/item/K0000428705/こんな感じの

バスパワータイプ(PS3のUSBのみから電源を得るタイプ)はやめた方が良いです。
セルフパワータイプ(コンセントから電源を得るタイプ)でないと安定性に問題ありです。録画に失敗する可能性もあります。

>ゲームプレイ中フリーズ的なことはないんでしょうか?

これは私は一度もないですね。
わざと負荷の高いゲームをしながら録画した事もありますが。

>同梱されてるモデルもあるんですね!こっち買っちゃおうかなぁ・・・
>同梱モデルの方が別々に買うより安いですよね?

torneの価格がネットでは7千円台。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/
CECH-4000の250GBモデルが23000円台(当然ながら500GBモデルはもっと高い)。
http://kakaku.com/item/K0000418881/

3万円をちょっと超えますね。
CECH-4000はコストダウン的な要素が大きいですが、同梱モデルはCECH-3000でスロットイン。
消費電力は両機ほぼ同じ。サイズは4000の方が小さいですけど。
ちなみに私はこの同梱モデル「レコーダーパック」は発売日に購入しました。

あとtorneのバージョンアップを行ったら不具合が出たなんて話もあるので、パッチがそのうち配信されるかも。

書込番号:15613653

ナイスクチコミ!0


RYU夫さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/21 10:54(1年以上前)

あまり気にする程でもないかもしれませんが、PS3の新型はディスク音が微妙に大きいとか不満も聞かれるのでしっかり調べてから決めた方がいいと思います

あと消費電力等も特に変化はなかったとの事
まあこれも元々液晶テレビの半分程度とかノーパソの消費電力の少ない奴くらいですから、特別気にするものでもないんですが
とりあえず今の新型が特別優れてるという訳でもないので、そのへん考慮して決めてもいいんじゃないかなと思います

あとナスネもとても優れた製品なんですが本職のBDレコーダーらと全く同じ事ができるという事ではありませんし、TV番組をしっかりと録画して残したいというのならちゃんとしたレコーダーを買った方がいいと思います
録画した物をBDやDVDに焼くとかしなくていいなら、価格も破格ですしあれほど優れた商品もないと思いますけども
でもやっぱり購入する前にナスネ公式サイト等をチェックして自分の要望に応えられる物かどうかは調べておいた方がいいと思います

あとPS3のHDD容量は公式で高いバージョンを買うよりネットで2.5インチの物を自分で買った方が安上がりです
今は500GBでも3千円台とかで手に入りますし、もし容量の大きい物がいいのであれば無理に高いモデルを買うよりは自分で載せ替えた方がいいと思います
載せ換えの仕方はググればいくらでも出てきますので

書込番号:15649666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)