『レースを頑張る友人へのプレゼント選びに困っています』 の クチコミ掲示板

『レースを頑張る友人へのプレゼント選びに困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ウェア」のクチコミ掲示板に
バイク用ウェアを新規書き込みバイク用ウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用ウェア

クチコミ投稿数:3件

友人がバイクが趣味で、サーキットへ走りに言っているということを聞きました。
お世話になった礼に何かバイクに関連する贈り物をしたいのですが、無知な為どんなものがいいかわからず困っています。
どうか知恵をお貸しください。

普段バイクに乗ることはなく、サーキットでの練習とレースのみ乗っているということです。
スーパースポーツバイクだったと思います。

シューズやグローブなども考えたのですが、本人の気に入るものをとなると下手なものは選べず・・・。

機能性インナーなら何枚あっても・・・と考えているのですがバイクに乗っている方々から考えてどんなものが貰って嬉しいのか教えてください。




○街乗りは一切せず、サーキット走行のみ

○予算は2万円くらいまで

○インナーに限らず、これは貰って嬉しい、または貰って役に立つなどあればぜひお願いします。
商品の商品名などもあれば具体的に教えてください。



よろしくお願いします。

書込番号:15616843

ナイスクチコミ!0


返信する
ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 12:45(1年以上前)

こんにちは
サーキット走行でしたら自分的には消耗の激しいタイヤのプレゼントが一番うれしいです。
但し、好みの銘柄やサイズの確認が必要なのであまりお勧めしにくいです。

他として、最近はサーキットが二輪用エアバッグを推奨していますので、これから購入しようと思う方が多いのではないでしょうか?
例えば→ http://www.twinring.jp/trmc-s/images/pdf/12airbag.pdf

ウエアーやグローブのプレゼントも確かにありがたいのですが、操作性やフィット感など好みがありますので、これもお勧めしにくいです。

書込番号:15617015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/01/14 14:19(1年以上前)

友人の方がどれ位の装備品を持ってるかわかりませんが
ツナギのインナーとかは複数持ってても邪魔にならないですし
持って無かったらヘルメットやツナギのバックなんかは重宝しますね

書込番号:15617489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/14 14:46(1年以上前)

こんばんは。

お礼にプレゼントでしたら無理にバイク用品に限定しなくても、ご本人がサーキットで走りに行く際に、
必要な物をご本人が、任意で購入出来るものでも喜ばれると思います。(サーキットに行くだけでも何だかんだ小銭が出ますし。)

例えばQUOカードから、特にENEOSプリカでしたら一応バイク関連にもなりますし。

http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_e/e71_caca_preca.html

サーキット移動の際のガソリン代にもなれば、移動中の食事代、コンビニのお買い物にも利用出来ますよ。

書込番号:15617591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 19:49(1年以上前)

ヨシ太さん

返信有難うございます。たしかに前にタイヤが高くて大変と話していました。
しかし、サプライズ的に渡したいので詳細を聞くことができません(T_T)
そうですよね、やはり操作性やフィット感など好みがありますよね・・・ウェアーは難しいでしょうか。
エアバック見てみます!




ヤマハ乗りさん

返信有難うございます。レースにかなり出ているようなので、必要な装備はほとんどそろっていると思います。
バイクに詳しくないのでまずインナーといっても、調べてもいろいろなタイプがあり、サーキット走行の時に一番役に立つものがどのタイプなのかわからないのです。

FIXFITサポートインナーなど調べていて気になったのですが、皆さん使っているものでしょうか?
街乗りやツーリングとは違うと思うので、調べても分からなくて・・・知識不足でかなり迷っています。




うはぁーさん

返信有難うございます。ENEOSプリカは良い案だと思いました。
金額がダイレクトにわかってしまうので気を遣わせてしまうかもと心配もあるのですが、正直一番ありがたいですよね。

目からうろこでした。検討してみます!

書込番号:15619132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/01/15 12:06(1年以上前)

殆どの装備品を持ってそうなら走る時の装備品より予選〜本戦までの間に
ツナギを脱いだ時に軽く羽織るジャケットとかの上着とかの方が良いかと思いますよ

サポートインナーのFIXFITを使っている人は知りませんが
知り合いの全日本で走ってた人はワコールのCW-Xを着ていましたね
ただ、サポートインナーはサイズが判るなら良いのですが
サイズが判らないと合わせれないのでプレゼントには不向きかと思いますよ
参考程度に革ツナギの下に着るインナーウエアは↓下のほうにあるインナースーツとかですよ
http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/leather_suit.html

書込番号:15622045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/01/15 17:46(1年以上前)

工具・・・便利な小物から、消耗品のプラスドライバー(2輪は300mmロングあるほうが良い)
レースやってる人だからすでにある程度持ってると思われますがあとこんなんあると良いな・・ってなもの探したり、使用頻度の高い物のクオリティ上げるとか・・

セカンド工具にハゼットのシブイチのラチェットとビットセットなんかもありかと


当然世界の一級品で・・

書込番号:15623073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/16 07:13(1年以上前)

モータースポーツと関連性のある栄養ドリンク…まあ、サプライズ的な要素という点ではイマイチかもしれないですけれど(笑)。

レッドブル エナジードリンク
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005F25MQ0/

モンスターエナジー
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007V6MQJY/

書込番号:15625538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/01/26 20:32(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
たくさんのご意見を頂けて本当にありがとうございました。

まだ贈物を渡すまでにはかなり時間がありますので、じっくり考えて決めたいと思います。
物に関しては本人の好みなどもあると思うので、プリカや消耗品で後に残らないものの方がいいかもしれないと考え始めています。

皆様の意見を参考にさせていただきます。
まとめての返信で申し訳ありません。

心からの感謝を申し上げます。

書込番号:15674460

ナイスクチコミ!2


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/27 00:00(1年以上前)

そうですね。
贈り物って金額よりも贈っていただいた方の気持ちが実は一番嬉しいものだと思います。
会話の中でその人にベターな物を聞き出して、いざ頂くと物より贈った人の思う気持ちが一番嬉しいのは言うまでもありません。
うちの仲間では、差し入れを持ってレースの応援に来て頂ける事が何よりうれしいです。

書込番号:15675584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)