『【SSD】一時ファイルをHDDへ移動していた場合どうなる?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『【SSD】一時ファイルをHDDへ移動していた場合どうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

現在BTOパソコンを注文し発送されるのを待っているところです。
その間にSSDと長く付き合うためにした方が良いであろう設定について調べているのですが、疑問が出てきました。
まず、
SSD=OSとソフト(Cドライブ)
HDD=パーテーション分割して、
   (500GB中20GB?を)一時ファイルなど用(Dドライブ)
   残りをデータ用(Eドライブ)
にする予定です。(素人なのでこれが良いのか不安ですが)

SSDの書き込み回数を減らすなどしてできるだけ寿命を延ばすための方法として、
・ユーザードキュメントをHDD(Eドライブ)へ移動
・仮想メモリ=ページングファイルをHDD(Dドライブ)に設定
・Windowsの一時ファイルをHDD(Dドライブ)に設定
・Webブラウザ(Firefox)の一時ファイルをHDD(Dドライブ)に設定
・検索インデックスの無効化
・デフラグの自動実行停止
以上の設定をしようと考えています。(ここまで正しいでしょうか?)

その他各種設定などを済ませたら、リカバリ用にCドライブのディスクイメージを作成してバックアップを取ります。

ここで未来を想像して疑問が生じたのですが、上記のように一時ファイルの保存先をHDDに設定した状態でCドライブ(SSD)をリカバリした場合、Cドライブはディスクイメージの通りにクリーンになると思いますが、一時ファイルなどがあるDドライブはそのままゴミが溜まったままになるのでしょうか?

Cドライブはクリーン、Dドライブは変化なし(ゴミ溜まったまま)、設定は保存されている(?)ので再びDドライブに一時ファイルが溜まっていく・・・という状態になるのですか?

長文で恐縮ですが詳しい方よろしくおねがいします!

書込番号:15617391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5194件Goodアンサー獲得:1229件

2013/01/14 14:56(1年以上前)

>Dドライブは変化なし

基本的にはそうなりますね。
ご存知のように、一時ファイルなのに終了後も消えてくれないファイルはどんどん溜まる一方です。
強制的にクリーンアップをしないかぎり、必要も無いのに残ったままですね。

なので、SSDを導入する機会に、メモリが十分あるならその一部をRAMディスクに設定し、WindowsやWebブラウザの一時ファイルをRAMディスク上に展開するようにすると良いです。
(Firefoxならメモリに直接開くよう設定することも出来ます。)

電源を落とすと、当然RAMディスク上の不要データも消えます、フリーのRAMディスクソフトもありますし、やり方もネット上にたくさん情報が出ています。

書込番号:15617639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/14 15:10(1年以上前)

>SSDの書き込み回数を減らすなどしてできるだけ寿命を延ばすための方法として
何項目かお書きのように、それでいいでしょう。
あとは「休止モード」を無効にすることにより、搭載されたメモリー容量分だけSSDの占有使用量も減少します。
ページファイリング→メモリーに余裕があれば無しでいいと思います。

>一時ファイルなどがあるDドライブはそのままゴミが溜まったままになるのでしょうか?
はい、溜まったまんまですね。
OSの再インストールは別に有るHDDとは全く関係ないところで行われるので。
>設定は保存されている(?)
設定自体は保存されません、クリーンインストール(リカバリー)したら当然ですが上でお書きの項目の設定は再度行うことになります。

ゴミが溜まるのは嫌ですね(笑)
PCをシャットダウンしたらそれらのゴミ類は消えてしまう、メモリーをHDDの代わりに応用するのが「RamDisk」でメモリー容量に余裕があればそれを使ってみるのもいいですね。
(消したい場合はバックアップ無しに設定します)

ゴミを掃除してくれるフリーソフト、私も使っている「CCleaner」を導入するのもいいです

書込番号:15617705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/14 15:14(1年以上前)


主メモリーの一部にRAMDISKを確保しそこに
一時ファイルやらpagefile.sysを移動させてやるといいです。

書込番号:15617740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 16:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
「RAM DISK」ですか!
一時ファイルが消えてくれるのは良いですね。しかもHDDに設定するより速くなる(?)みたいで夢のようです。
ですが毎回毎回消してしまってシステムに不具合は出ないのでしょうか?

メモリは8GB搭載なのですがこの場合でも大丈夫ですか。
→RAM DISK用に設定した容量の分、メモリ容量が減ってしまう??

まだ知ったばかりなのでもう少し調べてみますが・・・。


ピンクモンキーさん
>>設定は保存されている(?)
>設定自体は保存されません、クリーンインストール(リカバリー)したら当然ですが上でお書きの項目の設定は再度行うことになります。
え!そうなんですか?!設定後にバックアップしていても、でしょうか?

書込番号:15618062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/14 16:48(1年以上前)

>え!そうなんですか?!設定後にバックアップしていても、でしょうか?
そうですね、再度指定してやることになります。
OSにしてみれば“最初は何も知らないよ”ということです。

書込番号:15618128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/14 17:05(1年以上前)


「RAMDISK」は1GBもあればいいのだが
これにOS入れたらどうなるのかな?がある。

しかし、そんな話はぜんぜん聞かないので、
ダメなのでしょうね。

もちろん、RAMDISKとして100GBくらい確保できた場合ですが。


書込番号:15618218

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29433件Goodアンサー獲得:4111件

2013/01/14 18:00(1年以上前)

SSDを使うことで快適さを手に入れようとしているのに。SSDの寿命のために快適さを手放すのでは、どうかと思います。
今時はWindows7以降のOSなら、必要とされる手いる最適化はしてくれますし。32GBの時代ならともかく、今時のSSDの容量なら、計算上は寿命も10年単位であります。

SSDは容量がHDDより少ないが故に、ユーザー領域へデータを溜め込まずにHDDに逃がすのは、「整理」の面から常にしておくべきかと思いますが。一時ファイルなどは、SSDを導入したからには、積極的にSSDを使用すべきでしょう。

RAMDISKは確か快速ですが。データを消さないためには、終了時に書きだし/起動時に読み込みと、快適になるかは微妙です。そもそもWindowsは、未使用のメモリは自動的にディスクキャッシュにしてくれますので。その効果を破棄してまでRAMDISKにするかは、自分でRAMDISKの必要性を十分把握して置く必要があります。
何となく早そうだからブラウザのキャッシュでも…程度なら、SSDに置いといた方が良いでしょう。

Pagefileは、仮想メモリのためのファイルですが。そもそもPagefileは、最初は確保されるだけの物であって。積極的に使用されるかは、メインメモリが足りなくなってからの話です。つまり、メインメモリを削ってRAMDISKにしてPagefileを置くなんてのは、まさに本末転倒ですので。止めましょう。
これをやって有効なのは、扱えるメモリに上限が有る32bitOSの話です。64bitOSではメリットはありません。

結論としては。
SSDの長所を殺してまで優しくする必要があるほど、今時のSSDは弱くありません。
溜め込むデータの整理以外は、特に気にする必要はありません。

一時ファイルのゴミですが。本来、ゴミを出すソフトの方に問題がありますが。
まぁ、定期的にtmpファイルの中を掃除する程度で良いと思います。
ソフトのインストール/アンインストールによるゴミは、たまにクリーンインストールがベストなのは、別にSSDに限った話ではありません。運用開始直後の状態でバックアップして置いて、たまにそれを書き戻す程度でよろしいかと。

書込番号:15618497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/14 19:02(1年以上前)

>pagefile.sysを移動させてやるといいです
ページファイリングをRamDiskに?
何かの勘違いか書き間違えでしょ?
ちなみに、私はページファイリング「無し」にしています。

書込番号:15618860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/14 19:11(1年以上前)

KAZU0002さん

私もSSD“擁護派”かもしてません、いや、完全にそのようです(笑)
RamDiskにはインターネット一時ファイルと履歴、それとGoogle Earthのキャッシュを置くようにしています。
ま、あまり神経質になることはない、ということですね。

書込番号:15618917

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29433件Goodアンサー獲得:4111件

2013/01/14 20:10(1年以上前)

ブラウザのキャッシュをRAMDISKに置くか…ですが。
・ブラウザ自体が、元々メインメモリをキャッシュに使用していますので。メインメモリをRAMDISKにするよりは、ブラウザの使うメモリ量を増やした方が簡単(だけど、ブラウザごときにG単位のメモリを占有されるのもどうかと思いますが)。
・そもそもとして、キャッシュをRAMDISKに置かないと行けないほど、再読込が重たいHPとはいかに? 最近のブラウザが重たいのは、むしろFlashの多用。
・SSDの寿命対策だとしても、そもそもブラウザのキャッシュ程度の容量では大した節約にはならない(一日10GBだとしても、10年使って128GBのSSDの寿命の3%ほどしか消費しない)。10GBも読むか…当たりも。

この辺について、何もしない状態を1週間くらい続けて。SMARTから得られる情報を元に自分のSSDの残り寿命を計算してみた方が、はっきりするかと思います。

ちなみに。私が使っているIntel 335(240GB)は、1191時間使用で1.78TBの書き込み。フラッシュメモリの寿命が10000回書き込みだとして寿命を計算すると、183年ほど。
私の場合、結構ブラウザも使っていますし。作業領域も、使用頻度は低くないと思います。

書込番号:15619265

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1260件

2013/01/15 11:55(1年以上前)

皆さんの書き込みとかぶりますが、
私は 「何もしないで使う」 という考え方です。
色々と知識を付けるというのはいい事ですけどね。
所詮 「SSD は消耗品」 と思っております。



RamDisk の話が出てたので私の RamDisk を導入しての感想書きます。

私は 24時間パソコンを付けっぱなしです。
だからこそ有り余っているメモリ領域を RamDisk にして使えばいいのかもしれませんが、
インターネットキャッシュを RamDisk 内に移動しても、あまり快適さ感じませんでした。
ですから RamDisk を使うのはやめました。

RamDisk はハードディスクで OS を起動させている人には速く感じるのではないでしょうか。
(ネットのキャッシュだけの話ですが・・・)


SSD の使い方についての追記ですが、
ユーザードキュメント内のファイルをハードディスク内に移動したりすると、
マイピクチャなどに変更があった時や、
何かソフトウェアのデータの保存先に変更があった時など、
休止させてたハードディスクを起動する間、待たされたりするのが嫌です。
ハードディスクは回ったままか通電しないで保存しておいた方が長寿命ですから、
SSD には良くても、ハードディスクによろしくない使い方なのではと思ってしまいました。
だからと言って回しっぱなしにしとくのも何か電気がもったいない気がします。
だったら USB 3.0 メモリ内に移動したらどうか !?
試にやりましたけど、少し遅延が起こるのが嫌でした。
しかも SSD があるのに、わざわざ USB を挿したままにしておくというのも無駄に思いました。


SSD 内で全部事済ますようにしておくと、
その SSD が突然起動しなくなったりした時はやばいでしょうね。 (私は経験ありませんが・・・)
データを分散しておくという意味ではユーザードキュメントを移動させとくのはいいかもしれません。
が・・・、
移動した方のハードディスクが故障したら怖い。
結局消したくなかったらバックアップは必要ということになります。

書込番号:15622003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/15 12:14(1年以上前)

「RamDisk」
私はHDDの時にこれを導入して、それも有料版なので使わないのは代金を支払ったのに勿体ないという気持ちがあり、起動ディスクをSSD化した現在でも使い続けています。
SSDに変えてから今年の3月で2年が経過することになりますけどお二方のご意見からして、もう止めてもいいかもしれませんね。

wakaranaikoto-darakeさん
RamDiskについての言いだしっぺは私ですけど、そういうことなので起動ディスクにHDDをお使い予定ならそれもいいですが、SSDだとそこまで(RamDisk採用)する必要もないでしょう。
つまりSSDを使っている場合はRamDiskによる快適性のメリットは得られないということです。
勿論、ドキュメントなどのデータ類は容量からしてSSDでは不足でしょうから、HDDに移動でいいと思います。
RamDiskの件は撤回とまでは申し上げませんが、今の選択肢には入れなくてもいいと思います。


書込番号:15622065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/15 12:28(1年以上前)

RamDiskやっても快適さ感じません。なのでRamDisk止めましたか。

何言ってるのか。貴方が感じなくても、ベンチマーク
テストでは証明されてるだろうに。

この話を聞いてると、昔の話をおもいだす。
ADSL全盛時代、その速度は平均3Mbpsくらいであった。

ネットブラウジングが快適だと言ってみんな喜んだ。
そこへB'フレッツがでてきて、30Mbpsとか言うので
これでネットサーフィンをやるとどんなに速いことだろう
と期待してユーザーは乗り込んだ。

しかし、その時のユーザーの反応は「なんだADSLとおんなじジャン。」であった。

このときの私の反応は、このユーザーなあ・・・・・。であった。

500MBのデータをDLしたときのベンチマークテストの
結果が出ているだろうにな。B’フレッツが10倍早い。

書込番号:15622121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/15 12:50(1年以上前)

ぺちゃぱい君♪さん
それよりも
>一時ファイルやらpagefile.sysを移動させてやるといいです
ページファイリングをRamDiskに、とはどういうことでしょうか?

書込番号:15622215

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1260件

2013/01/15 12:54(1年以上前)

> RamDiskやっても快適さ感じません。なのでRamDisk止めましたか。
> 何言ってるのか。貴方が感じなくても、ベンチマーク
> テストでは証明されてるだろうに。

ぺちゃぱい君♪さんが私の書き込みに充てておっしゃったのだと思いますが、
ベンチマークテスト?
私そんなの知りませんし、見てもいません。


私はハードウェアの仕組みについては知識ありませんが、
自分が使って速かったものは 『速かった』 と書きますし、
あまり快適さを感じなければ 『あまり快適さを感じなかった』 と書きます。
ただそれだけです。

書込番号:15622230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/15 14:02(1年以上前)

ベンチ



RamDiskのベンチマークテスト

書込番号:15622433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 14:04(1年以上前)

(議論をぶった切っちゃいます。すみません。)

>SSDを使うことで快適さを手に入れようとしているのに。SSDの寿命のために快適さを手放すのでは、どうかと思います。
このような考え方については、SSDとどう付き合っていくべきか調べる間に何度もぶち当たりました。実際そうなんだと思います。
まだ5年や10年と使い込んだ人がいない中で何が本当に正しいのかを判断することはとても難しいです。なのでいろいろな意見を参考にした上で自分はこうする(こうしてみる)と決めることにします。なんにしてもとりあえず情報収集は欠かせません。

RAM DISKについて。
これも皆さん意見が割れていらっしゃいますが・・・汗
今回はやめておきます。(正直言うとややこしくてまだ自分には扱えない)

それと、また別にスレ立てた方がいいのかもですがSSDの設定とも関係してくることだと思うので書いちゃいますけど、しばらく使っていたGoogle chromeとPicasaのサイズがいつのまにか肥大化していたので(SSDの容量の問題もありますし)これだけはなんとかしたいのですが。
Google系のソフトは簡単に一時ファイルの保存先を変更できないみたいで困っています。
・デスクトップのショートカットからのみ開く場合はプロパティから変更?
・シンボリックリンクを作成??

書込番号:15622436

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1260件

2013/01/15 15:20(1年以上前)

今現在の C ドライブ

はて?
そのベンチマークと私の体感速度はどうやって比較すればよいので  (・ェ・`)?


冗談はさておき、
RamDisk のソフトは三種類くらい試しました。
ネットで調べて、当時評判が良かったフリーソフト 2 と、IO DATA のファントムなんとか・・・
だったと思います。

インターネットキャッシュの保存先を RamDisk 内に変更すると、ネットのスピードが速くなるそうで・・・。
私もやりましたが、
三種類の RamDisk ソフトで、速くなったという実感は得られませんでした。
試行したのは半年前ほどです。


私は理屈は分かりませんが、たぶん、
インターネットのキャッシュって、ファイルサイズが小さいからなんだと思ってます。

その後 RamDisk については深く考えてないです。

すいません。
ぺちゃぱいさん

書込番号:15622631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/15 15:21(1年以上前)

>Google chromeとPicasaのサイズがいつのまにか肥大化
多分、レジストリエディターから変更でしょう。
Google Earthですけどこれも同様です。
私の場合は「R」でこれはRamDiskですから、それ以外の任意のドライブを指定すればいいです。
レジストリエディターの辿り方ですけど画像を参照してください。

書込番号:15622632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/15 15:53(1年以上前)

地上ディジタル放送が定着してだいぶ経つ。
今ではNHKはBSハイビジョン(BSプレミア)で
フルHD映像で放送している。民放各社も同じだ。

ところで、ここで問題が起こってくる。
地上ディジタル放送とBSハイビジョン放送をみても
画質の違いがわからないのだ。

おまけに、最近はメーカー各社が4KTVを販売始めたことだ。
4KTVはフルHDの4倍の解像度になる。

地上ディジタルとBSハイビジョンの違いもわからないのに
4KTV販売してもな・・・・。

「4KTVやっても快適さ感じません。なので4KTV止めました」と言う視聴者もいることでしょうね。

因みにNHKが開発した”スパーハイビジョン(サウンド22.1チャンネル)”は16Kです。

書込番号:15622724

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1260件

2013/01/15 16:04(1年以上前)

> ぺちゃぱいさん
それまた私は理屈は良く分からないのですが、
私の視聴環境では違いが出ますよ^^

テレビはちょっと古いパナソニックの TH-32D10、
それに BS チューナー TU-MHD600 というのを繋いでいます。

民放のデジタル放送は、NHK の衛星の映像より画像荒いですね。

ちなみに私、電気屋でアルバイトしたことがあるので、
パラボラアンテナ設置とか、家庭内 LAN の配線の隠ぺい工事とか、自分で出来るんですよ^^
いいでしょ !?

書込番号:15622768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/15 16:25(1年以上前)

ぺちゃぱいさん

上で私が疑問に感じた、そのお返事は?

書込番号:15622821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/15 16:38(1年以上前)

そうね。私も良くわかりませんが
雑誌の記事でそのようなのがありました。

私も漠然とそう思っただけです。

pagefile.sysは昔の遺物みたいなものです。
しかし、それが不必要とは断言できません。

何故なら、上で述べたように4KTVの番組の録画とか。
そのエンコードとかになったら、そのデーター量は
かなりの容量になるはずです。

その時、pagefile.sysを必要とするかもしれませんからね。

書込番号:15622847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:982件

2013/01/15 16:47(1年以上前)

>私も漠然とそう思っただけです
そうですか、了解しました。

書込番号:15622874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 縁側-パソコン夜桜帖の掲示板

2013/01/15 20:29(1年以上前)

Fig 1 メモリーマップ

Fig 2 ベンチマークテスト

RamDisk《T》+ RamDisk《U》でRAID0をやると
今の二倍の速度になりそうだ。

このCristalDiskMark表示が一桁足らなくなる。
どんな表示をするのだろうか?

書込番号:15623739

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29433件Goodアンサー獲得:4111件

2013/01/15 21:03(1年以上前)

地デジは、1440x1080で、ビットレート10〜14Mbpsほど。
BSのHD放送は、1920x1080で、17〜20Mbpsほど。
地デジのソースをアップコンバートしてBDに流していたら、それは画質に大差は無いですが。
きちんとした1920x1080の優良ソースでということなら、両者の差はかなりはっきり分かります。

4Kは、たしかに綺麗です(ビットレートが確保されていればですが)。
ただ、4Kは売れないと思います。価値を必要とするユーザーがあまりに少ない。
ディスクメディア販売ならともかく。放送で4Kをするくらいなら、チャンネルを増やした方がまだマシでしょう。
というか、放送メディア自体に、もう次の改革は無いのでは無いかとw。私も、ニコニコ動画を見る時間の方が長いし。TVは録画した物だけなので、形態としては配信と大差なし。

そのへんはともかく。
>wakaranaikoto-darakeさん
SSDの速度の遅さがボトルネックになっていると感じるのなら、RAMDISKを試せば良いのです。RAMDISKを導入するだけで、ディスクベンチの通りアプリの速度が10倍になるなんて話なら、私も飛びつきますけど…一つが速くなれば、別のボトルネックが出来るだけです。
試行錯誤は何度でも出来ますしね。試してから決めても遅くはありません。

ちなみに私は。32GBのSSDにて、メモリの寿命が原因か?という故障に遭遇しています。寿命かな?というケースは、個人的にはこの一件だけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000011881/#14739980
延べ3年での故障ですので。一日8時間だったなら9年。128GBのSSDなら、さらに4倍です。サーバーとしての使用だったので、負荷もそれなりだったのですが。この辺からも、さほど神経質になる必要は無いと思っています。

書込番号:15623923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 21:51(1年以上前)

深刻に考えすぎだったのかもしれませんが、PCが届くまでまだ時間があるのでもう少し調べてみて考えます(また)。まぁ使い始めてから試行錯誤していけばいいんですけどね。

皆さんいろいろなご意見をありがとうございました!

書込番号:15624179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:445件

2013/01/16 21:20(1年以上前)

AHCIマッハSSD2600MB----500MB-64bit

ちょっと失礼してマッハドライブの事がてでいないので^^
これはSSDの書き込み&読み込みを減らす事で寿命を延ばすというものです。
他には容量内であれば読み書きがもっと早くなります。
私の例:SATA2接続でこれです、今は2400MBに設定してあります。

書込番号:15628336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)