『これって・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これって・・・

2013/01/14 21:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:7件 Be Magical! Home Page 

速度計測をしてみましたが、下りがあからさまに低いと思います。
どうしたら上がると思いますか?

OS:Windows XP Professional SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q6600
HDD:2.25TB
RAM:4GB
グラフィック:NVIDIA Ge Force GT610
回線:フレッツ光NEXT ファミリーハイスピード
プロバイダ:Toppa!

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/14 21:29:05
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :18.0M(18,025,621bps)
上り速度 :38.4M(38,438,338bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15619864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/14 21:57(1年以上前)

こんばんは

最大200Mbpsにしては遅いですね。

有線LANかとおもいますが
PCの設定はいかがですか?

それと、ルータの設定はいかがですか?


書込番号:15619954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Be Magical! Home Page 

2013/01/14 22:01(1年以上前)

有線LANで接続してます。

その画像の画面に行くにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:15619974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/14 22:42(1年以上前)

NetTuneなどを使ってRwin値やAFD値を最適化してやると向上すると思いますが。
どの数値が最適化になるかは、Googleで検索されるのが良いかと思います。

あと、ハイスピードと言う事ですから、下記のURLも参考にしてくださいね。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

あと、NTT網内も教えて下さいね。
★NTT東日本
http://flets.com/square/

書込番号:15620217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Be Magical! Home Page 

2013/01/14 22:58(1年以上前)

NTT東日本 千葉県住まいです

全部、TOKYO WebARENAサーバー測定で
http://speed.rbbtoday.com/の方は、
下り46.73Mbps 上り32.92Mbpsでした。
http://netspeed.studio-radish.com/の方は、
下り48.57Mbps 上り53.18Mbpsでした。

サイトによって、結果は違うのでしょうか?
NetTuneと言う物を使ってみたいと思います。

書込番号:15620319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/14 23:51(1年以上前)

100Mbpsを超えませんね。
もしかして、お使いのPCは、100Mbpsまでしか対応していない…と言うことはありませんか?
NetTuneというのは、ネットワークのパケットを最適化するものです。
WindowsXPは、ブロードバンドのネットワークに最適化されていないため、どうしても遅くなる傾向があります。
参考までに、下記のURLから私のコメントを参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372818/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15224196/#tab

書込番号:15620616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Be Magical! Home Page 

2013/01/17 21:37(1年以上前)

デバイスマネージャでリンク速度を変化させるタブがあり、自動モードだったので1.0Gbpsモードに変更したら、約50Mbps以上が当たり前になって来ました。

でもまだ、100Mbpsを超えてないのでNetTuneで最適化してみたいと思います。

書込番号:15633197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Be Magical! Home Page 

2013/01/17 22:43(1年以上前)

Net Tuneを使った結果です。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:Toppa!
測定地:千葉県
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率高
下り回線
 速度:130.9Mbps (16.37MByte/sec) 測定品質:85.7
上り回線
 速度:94.02Mbps (11.75MByte/sec) 測定品質:96.6
測定者ホスト:***.***.***.***.ap.yournet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/1/17(Thu) 22:39
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=========================================================

ということで、やっと100Mbpsを超えました!!
皆さんのおかげです。ありがとうございました!!

書込番号:15633591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/17 23:11(1年以上前)

おおっ!

やりましたね(^^)

書込番号:15633771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/18 21:43(1年以上前)

改善できて良かったですね(^^)v

書込番号:15637489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)