UQ WiMAX モバイルデータ通信
BIC WiMAX専用Wi-Fiモバイルルーター『URoad-9000』を年間パスポートで使用していました。
トリッキーなのは、契約後13ヶ月目以外の日に解約をすると、手数料が5000円以上かかるということでした。
13ケ月のみということは、12ヶ月目でもいけないし、1日でも次の月にまたがると手数料が発生するということです。
私の場合は、去年の11月中に解約すれば無料でしたが、解約は、Bigの店頭では受けておらず、郵送飲みでした。11月の18日頃に、郵送で解約申請を出しましたが、彼らの手に渡ったのは、12月3日だったので、手数料が発生しますと言われて、先ほど請求書が来ました。
クレームの電話をしたのですが、かかわってもらえず、郵送の封書がそんなに日数がかかるわけがないとも言ったのですが、私書箱経由らしく、解約手続きを行う部署に届いたのが12月3日だったとのことです。
結局5250円を13ケ月で割って403円を各月にのせると、かなり割高です。
使用料プラス、12月1,2日の日割りも付いてきましたし、カスタマーサービスも知らないの一点張りで、かなり対応がひどいです。BIGのWifiは、この解約方法のサービスが治らない限りはお勧めしません。
書込番号:15622707
8点
いろんな部分で余裕が無くなると悲惨ですね。
明らかに持ってはいけないレベルの人が無理に持っているための悲劇でしょうか。
書込番号:15623353
4点
機種は違いますが私もビックWiMAX契約してて一年の更新月に普通に解約できました。
用紙はウェブ上から印刷して使用。特にトラブルもなく面倒なこともなく何ら問題なく解約できましたね。
書込番号:15635769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんのようなケースは誰にでも起こり得る事でしょうね。
自分も解約の手順については契約の時に散々念を押されたのですが結局よく分からずでした。
一年契約満了で解約→新規契約をしようと思いbicに相談に行ったのですが、確かに店頭では解約の手続きは行っておらず郵送で行ってくれとの事。
ところがアキバのソフマップに行って同じ相談したら全然対応が違ってまして、
「○月○日から○月○日の間ににもう一度来てくれたら、その場で機種変更(解約と新規手続)をさせてもらいます。そうすれば追加料金は発生しませんから。」
で、実際その通りにしてもらって事なきを得ました。
たぶん単なる解約と機種変更の違いはあるでしょうが、同じbic wimaxなのですから対応は統一してもらいたいものですね。
書込番号:15682612
1点
年間パスポートで割引されていたなら仕方ないでしょう。
解約月があるのも当たり前ですから。
またクレームをここに書いても仕方ありません。
書込番号:15708688
1点
私はこの方のコメントは大変参考になりました。
BIC WiMAXは
1)郵送でしか解約できない
2)しかも担当部署で手続きされるまで長い時間がかかる
だから該当月は特に注意して早めに解約手続きをしなければならない
ということですよね。
BIC WiMAXを利用されている方は留意したほうがいいという良いアドバイスです。
確かにローコスト系のプロバイダーは郵送のみ受付が増えてきているので、
この手のトラブルは増えてきそうです。
私もこの時間軸での解約手続きで該当月と認識されなければ、
納得できないと思います。
参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:15728175
4点
私も乗り換えを考えていたので、とても参考になりました。
現在本家で契約しているので、電話一本で解約できるので
危なく他も同じと思い込むところでした。
腹立たしいお気持ちお察しいたします。
「・”解約日”は、サポートセンターにて書類を確認した日」
で、発送から確認まで10日もかかるのであれば、そういった
可能性を明記するか、月内の解約は○日までに発送などとするべきですね。
こういうことがまかり通るなら、社内で数日放置してなるべく遅め遅めに処理すれば、
格安プロバイダーも利益のかさ上げが随分とできるようになりますね。
ただ一つ残念なのは、郵送事故もないとはかぎらないので、
月内にサポートセンターに「書類はとっくに
送っているがどうなっているか」と確認した方がよかったですね。
それでまともな対応をしてくれる会社かどうかもわかりませんが、、、、。
書込番号:15781150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
