『これって…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これって…

2013/01/15 21:59(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 神楽4989さん
クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/15 21:37:12
回線種類 :光ファイバー(戸建て) 
回線名称 :NTT フレッツ光ネクスト ハイスピード ファミリー
プロバイダ:@nifty
下り速度 :12.5M(12,507,286bps)
上り速度 :83.5M(83,529,282bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

最近速度がやたらと遅くていろんなサイトで測ったんですが、どこも平均25Mぐらいで、価格コムで計測したら上りだけなんでこんなに…。下りはもうちょっと早くなることもあります。
実家からノートPC持ってきて測ったら上下16前後。
据え付けのPCスペックは、
P8Z77-VPRO+i73770K
128SSD+2TB HDD
メモリ16GB
ホームゲートウェイ→ルータ→有線LANにPCとPS3です。
PS3も昔の半分ぐらいの速度になってしまいました。

書込番号:15624240

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/16 11:48(1年以上前)

>>最近速度がやたらと遅くていろんなサイトで測ったんですが、
>>PS3も昔の半分ぐらいの速度になってしまいました。

NTT網内の速度に問題が無ければ・・・
おそらくプロバイダの@niftyのバックボーンの増強がユーザーの増加で追いついていないのかもしれません。
その場合はプロバイダの乗り換えくらいしか方法が無いでしょう。

とりあえず、NTT網内の速度を測ってみて下さい。
回線の種類からするとNTT網内の回線が混んでいなければ、NTT内部では100Mbps以上出るでしょう。

書込番号:15626225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/16 18:28(1年以上前)

ハイスピードの契約からすると東日本でしょうか。
NTT網内の計測サイトはこちらになります。
http://flets.com/square/

書込番号:15627494

ナイスクチコミ!1


スレ主 神楽4989さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/16 19:03(1年以上前)

NGN IPv6サイトの計測で、平均420Mbps TCP1セッションで42Mbpsです。
TCP1セッションでは混んでる時間帯でも空いてる時間でもほぼ変わらずで、通常の測定だと400〜630Mbpsぐらいです。
中継局までは直線で3キロ以内で、プロバイダは@niftyです。
ちなみに30キロ程離れた実家で計測したところ、上下79Mbpsでした…( ;∀;)

書込番号:15627643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/16 20:49(1年以上前)

NTT網内は問題ありませんね。
200Mbps契約ですので、下記のURLも参考に計測してみて下さいネ。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15628122

ナイスクチコミ!0


スレ主 神楽4989さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/16 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。2つのサイトで測定したところ
下り回線
速度 19.73Mbps (2.466MByte/sec)
測定品質 79.2
上り回線
速度 84.45Mbps (10.56MByte/sec)
測定品質 87.3
というような結果です。
上りだけは異常に?早いですが、下りが…

書込番号:15628243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/16 21:15(1年以上前)

やっぱり遅いですね。
と言う事は、@niftyの回線がボトルネックになっていると言う事です。
プロバイダを変えるという手が残っていますが、前向きに検討した方が良さそうです。

書込番号:15628301

ナイスクチコミ!0


スレ主 神楽4989さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/16 22:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。料金は除外して速さを求めるならプロバイダはどこがおすすめですか?

書込番号:15628711

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/17 11:40(1年以上前)

プロバイダについては難しいですね。

BB.exciteユーザー(NTT東・千葉)ですが24時間常時速度は落ちません。
NTT東 200Mbps契約 で 下り188〜192Mbps
NTT東 200Mbps契約(上り100Mbps) で 上り88〜94Mbps

オープンサーキットも契約してます。こちらも今のところ速度が落ちることはありません。
NTT東 200Mbps契約 で 下り150〜170Mbps
NTT東 200Mbps契約(上り100Mbps) で 上り85〜90Mbps

BB.excite
http://bb.excite.co.jp/hikari/

オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

地域が違えば速度も違うので参考までに・・・

書込番号:15630884

ナイスクチコミ!0


スレ主 神楽4989さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 21:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。NTTに宅内に来てもらいホームゲートウェイルータを交換してもらいましたが変わらず、NIFTYにも検証してもらいましたが「恐れながら、お書き添えいただいた測定結果からは、理論値と比較して妥当であると判断いたします。」との回答でした。
早朝など空いている時間に計測したところ、50Mbpsぐらいいくときもありました。
やはりプロバイダが原因のようなので違うところに変更したいと思います。

書込番号:15674615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)