


ご覧頂いてありがとうございます。
高校生になる子供用の自転車を選ぼうとしています。
通学時間は、ママチャリで実際に走らせてみたところ約30分でした。
希望条件の優先順位は以下です。
T帰宅する時間が遅くなりますので、オートライトが欲しいです。
キャットアイなどを勧めたのですが、電池のまめな充電が性格的に無理です。
U21段以上の変速
通学路に急坂の跨線橋が数か所ありまして、6段変速機のついたママチャリで実走させた時には自転車から降りないと登れない状況でした。お友達の21段変速の自転車を借りて走ったら降りずに登れたそうです。
V軽く漕げて「そこそこ」の高速走行が可能なもの
幹線道路沿いで自転車専用レーンがあり、田舎なので信号もほとんどなく、交差点での段差も殆ど無い道路です。週末には如何にも速そうなロードバイクがたくさんいます。歩行者とは分離されているので、急な飛び出しも恐らく少ないと思います。ですので、そこそこスピードが出る自転車が欲しいです。お友達の21段変速の自転車で走ったら、25分でしたので、たった5分短縮されるだけのようですが、疲労感が全く違ったようです。
以上から自分なりの候補をあげました。
@プロギア ライドフィット
http://item.rakuten.co.jp/malio/p39-02/
Aプロギア ディケイド
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joy/d700.html
BBiz Neo2
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jitensya-ousama/c-daiwa-city028.html
個人的には皆様の過去の口コミからエスケープR3という自転車が良いと思うのですが、オートライトと外装21段の組み合わせを探すとこのくらいでした。
これだとママチャリと変わらないでしょうか?
これらの自転車の口コミなどを探しましたが数件しかありませんので、マイナーな自転車のようです。
通学途中で大破するような自転車だと怖いです。
長文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせいただきたく質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15631057
1点

こんにちは
御予算を書いて頂けると具体的なアドバイスが出来ますが。
ホイールの回転も含めて重く、故障時の修理代が割高なオートライトはお勧め致しかねます。
キャットアイ等の乾電池式が良いと思います。
補足ですが、通学途中でのパンクが有りがちなので、復旧の為の装備とスキルが必須になります。
あと、ママチャリと異なり、コケたらタダでは済まないスピードが出ます、必ずヘルメットを被りましょう。
書込番号:15631440
3点

自転車選びは楽しいですね。
(ところで、お子様のご希望は伺わなくてよろしいのですか?)
アサヒという自転車屋さんのオリジナルモデルで、プレシジョントレッキングがあります。
約2万円です。
これを購入する際に、ハブダイナモを付けるオプションがあります。
プレシジョントレッキング専用
LEDオートライト(ハブダイナモ)ホイールセット ナット止め
こちらの商品は、ホイール&ライトのみではご注文いただけません。
新車をお買い上げいただいた時の付け替えが前提になります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/95/item100000009583.html
こちらも含めて、本格的なスポーツタイプでない自転車はさびやすく、また、重くなります。
ただ、それを含めて納得して使用するならそれもアリだと思います。
新しいうちに、さび止めをしてあげてください。
書込番号:15632099
0点

十八試局地戦様 レスありがとうございます。
予算的には3〜4万円を考えています。
過去の色々な方の書き込みを読み進めると、そのような予算ではまともなクロスバイクは購入できないと理解していますが、高価なものを買い与えるのは無理です。
その予算の中で探しているので、URLの自転車になりました。
高校では駐輪場に、部活では色々な方の通る河川敷に放置しますので、後付のライトは盗難が怖いです。
また息子の性格は物に対する意識が低く、充電し忘れもありえるので、オートライトを探している状況です。
どうぞよろしくお願いします。
しろ(H)様 レスありがとうございます。
アサヒの自転車をご紹介くださってありがとうございます。
変速機の段数に拘らなければ、この自転車は理想通りです。
跨線橋で自転車を降りずに登れるかどうかですが、変速機はそれほど影響するものでは無いのでしょうか?
ロードやクロスは乗ったまま通過できる人がほとんどで、ママチャリは勢いで行けるところ(坂の半分以下)まで登り、あとは降りて押していくような坂道になります。
息子曰く、お友達から借りた自転車は軽い方のギアが自分のママチャリと全然違うと言っています。
尚、好みは特になく、乗りやすくて目立たない色なら何でも良いようです。
お気遣い済みません。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:15632323
1点

予算オーバーですが、大阪、滋賀の近郊であれば、キャノンデールのQUICK4が型落ちアウトレットで48000で買えます。
前カゴとキャリアはDIYで出費を抑えましょう。
格安車とは明らかに走りが違う良品ですが、盗難リスクが心配されます。
格安車の中では、あさひプレスポでしょうか、製造及び販売者責任が明確なのが理由です。
ライトですが、私の最近のお気に入りはLEDヘッドライトです。
視線と連動するので快適、ホムセンで2000円も出せばかなり明るい物が買えます。
書込番号:15632403
1点

こんにちは。
候補の3台は、15キロ、16キロと重く、登坂では少々きついかと思います。変速でカバーできそうに感じますが、エスケープR3ようなスポーツ車と比べると、車体の剛性が弱く、ペダルを踏んだ力も抜けやすく、重く感じると思います。
スポーツ車の剛性感があり11キロ台と軽量なバイクで、もっとも価格が安いモデルで、エスケープR3に、電池の必要のないソーラー充電タイプのライトは、如何でしょうか。
駐輪の際でも、ライトは簡単に取り外しができます。
夏場は、光量はたっぷりとありますが、冬場は、少し光量は弱くなります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/42/33/item100000003342.html
こちらは、価格は高くなりますが、電池とソーラーとハイブリット方式。太陽の出ない天候の悪い日にはいいと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/58/07/item30800600758.html
書込番号:15632726
1点

GIOS ESOLA(イソラ)¥33,900 イチオシします。
http://www.rinya-bun.com/gios/29esola.html
色も4色
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/citycross/esola/index.html
スプロケはMAX34Tに交換。これで坂道登れます。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/81/00/item21500100081.html
かごはアルミお勧め。
http://www.monotaro.com/g/00282381/
改造例
http://d.hatena.ne.jp/sorawotobu/20120330
書込番号:15634040
1点

十八試局地戦様 レスありがとうございます。
キャノンデールは高価な自転車というイメージで、こんなにお手軽な値段で購入できるとは知りませんでした。
レビューを探すと、皆さん高評価で本当に良い自転車なんですね。
無理すれば手が届くので検討したいです。
田舎の高校ですので、この自転車は目立ちそうです。
高校の駐輪場を覗き、どんな自転車に乗ってきているのか見てこようともいます。
アルカンシェル様 レスありがとうございます。
私の挙げた自転車は重いのですね。
お友達の自転車は相当軽かったと言っています。
エスケープR3は「迷ったらコレ」というレビューを見ました。
隣町のアサヒ自転車にも置いてあったような記憶があります。
今度、見に行ってこようと思います。
ディープインパクト様 レスありがとうございます。
ご紹介くださった自転車はフロントキャリアもついているので便利だと思います。
7段でも坂道は大丈夫とのご意見ありがとうございます。
改造例はとても参考になります。
恐らく子供が乗る時にも、この改造例をそのまま踏襲させて頂くと思います。
アサヒ自転車に置いてあるか見てきます。
皆様どうもありがとうございます。
書込番号:15634959
0点

候補に上げている中では、Biz Neo2 がいいと思う。
理由は、だいわ自転車が、まぁまぁ信用できるから。
ただ、ママチャリよりも細いタイヤなので、段差や、空気圧不足でパンクする可能性が高い。(忘れずにきちんと入れれば問題ないが・・・)
空気入れも700Cに対応しているものを購入する必要があります。
オフィスプレス LEDオートライト・チェーンケース・フロントバスケット・ドロヨケ付 通勤 通学 クロスバイク
がいいと思う。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/17/item100000011789.html
ママチャリよりも太いタイヤなので、パンクする可能性が低い。
その代わりスピードは遅い。
これもタイヤが700Cだが、高圧にする必要がないので、普通の空気入れにアダプターを付けて空気を入れても問題ないと思う。
キャプテンスタッグ-CAPTAIN-STAG-兼用口金用アダプター-Y-3293
書込番号:15638135
0点

@プロギア ライドフィット
Aプロギア ディケイド
BBiz Neo2
上記の自転車買うならマイパラス501でいいんじゃないでしょうか?
http://kakaku.com/item/64550811704/
たぶん上の自転車より、よく走ります。改造も楽。
僕はGIOSイソラの改造を7台頼まれてやりましたけど、フレームは軽くてケタ落ち自転車とはワンランク違います。まあ3万出してもいいかというギリギリのライン。
上の3種類みたいなゴミなら1万円のマイパラスの方が部品改造にお金使ってましかなと思います。1万でもいらない自転車を3万も出すのは気がすすまないでしょう。
GIOSイソラの改造情報を書いておきます。
リアエンド135mmナット式
シートピラーは27.2mm
BBはJIS68mm 113mmでもチェーンラインは出ます。
フロントダブルにする時は少し困ります。フレームにアウター受けがありません。
タイヤは32Cで普通のママチャリと同じくらいの太さ、チューブは英式バルブでこれも普通のママチャリと同じ、最初からついているリムでつけられるタイヤは28Cくらいが限界。仏式チューブもつけられない。
グリップシフトはマイクロシフト(スラム)でイマイチ硬い、シマノ製への交換をお勧めします。いろいろ頼まれて様々な改造をしましたが、基本的にフレームの重量が軽く精度も出ているので高級部品をつければ、そのまま性能を発揮できます。135mmリアエンドがネックですけどケタ落ちゴミ自転車とは違う乗り味です。
ライトはこれお勧めします。電池は6時間くらいしかもたないので単4のエネループを買って充電して使うことをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00385XBFA
>後付のライトは盗難が怖いです。
このライトは小さくて軽いので持ち運べばいいです。
>また息子の性格は物に対する意識が低く
それは本物のいいものに出会ってないからです。
どうでもいいゴミに囲まれていると意識は低くなります。しかし本物の価値あるものを知ったら考え方は変わります。
たとえば、GENTOS(ジェントス) 閃 355¥ 2,711
一度使ってその明るさを知れば、そこらに放ったらかしにはしないでしょう。
安物買いの銭失いにならないように気をつけて!
書込番号:15641148
0点

こんにちは。
>>隣町のアサヒ自転車にも置いてあったような記憶があります。今度、見に行ってこようと思います。
エスケープR3のようなスポーツ車は、サイズが合ってるかどうかは凄く大事です。
ママチャリですとライディングフォームには、それほど意識はしませんが、スポーツ車は、機敏な走行やスピードも出ますし、そのスピードの出た中で、安全な走行が出来るように、サイズは細かく段階があり、身体にピッタリ合ったものを選ばれた方がいいです。車体の前後の重量バランス、ペダリングと、ピタッとサイズとフォームが合えば、凄く乗りやすいものです。
また反対に、サイズが合わないと、乗りにくい乗り物になってしまいます。
あさひさんでは、エスケープR3など、エスケープシリーズは、多数のサイズもよく在庫で置かれていますので、跨っての選択がしやすいと思います。是非、御本人さまが跨ってサドルの高さを脚の長さに合わせて、ハンドルまでの距離を確認されてくださいね。
ハンドルまでの距離の調整は、多少ですと、ステムの長短の交換で対応できます。
通学で使用されるバイクですので、可成りの前傾姿勢になるより、多少、余裕のあるライディングフォームがとれるサイズがお薦めです。
いい買い物、してくださいね。
書込番号:15643695
0点

SR400&YRV様 レスありがとうございます。
Biz Neo2を推していただきましたが、現在子供が乗っている自転車がCROSSWAYというママチャリで、もしかしたら同じだいわ自転車かもしれません。
http://www.ranking-gogo.net/products/view/4116/
もしも同じメーカーだったら、今の自転車がとてもタフですし、だいわ自転車がそこそこ安心感のあるメーカーだとしたら息子に買うにも安心です。
ありがとうございました。
ディープ・ インパクト様 レスありがとうございます。
長い説明文を書いていただき、本当に感謝です。
私の挙げたのはダメダメの自転車ですか…。
良く判りましたが、お勧めいただいたマイパラスだと今のママチャリと似たり寄ったりのような気がしますので、いっそのこと今の自転車で通わせる選択肢もありですね。
息子は今のCROSSWAYというママチャリも6段あって速いとは言っています。
悩ましいです。
アルカンシェル様 レスありがとうございます。
今日これから、アサヒに行ってこようと思います。
残念なことに、息子は受験の直前講義で塾ですので、連れていけません。
私だけで見てこようと思います。
実際に購入する時には跨がせてみます。
ちなみにですが、高校生でR3とかQuick4などの高価な自転車に乗るのは普通なのでしょうか?
書込番号:15645099
1点

今年、次男が中学に入学しますがQUICK4を推してます…………家族内で私だけw
先述しましたが48000円です、本人と家内はBSのアルベルト某が希望のようですが、「フザけんな!」、と思います。
QUICK4の方が安いし走るし、デメリットは盗難リスク位のものだと思います。
でも、室内保管を強要したら嫌がるだろうな…
書込番号:15645290
0点

>ちなみにですが、高校生でR3とかQuick4などの高価な自転車に乗るのは普通なのでしょうか
通学だったら普通じゃないです。
※趣味の世界は別です。
というか、BSのアルベルトとか購入しても値段的には変わらないと思いますけど。
1.我が家の傍には高校がありますが、クロスバイクなんて一台も駐輪場に止まっていません。
2.私の息子が通う中学校には通学で使わない子も含めて一年に一回自転車の点検があります。
クロスバイクなんてうちのEscape R3改(通学ではつかっていない) しかおりません。
※何故、私の所がクロスかというと色々事情があり、高速で実家との往復をする必要があるから。
それが無ければ、普通のママチャリか私のMTBのお古で良かった。
普通に考えれば荷物もあるので、荷台も含めて考慮した方が良いです。
Escape R3なら3万円の頭なら私は購入検討します。(というか、裏ワザで私は2万円台で・・・)
※泥除けとかスタンドとか購入していたら、すぐ4万円台にいっちゃうでしょ。
R3なら、あさひだし安いからこっちって言いたいですが。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/43/53/item100000005343.html
書込番号:15646150
1点

こんにちは。
>>ちなみにですが、高校生でR3とかQuick4などの高価な自転車に乗るのは普通なのでしょうか?
その地域の道路環境にもよると思いますが、平坦な道でゆっくりのスピードで行かれるのでしたら、安いママチャリでも十分だと思います。
でも、そこそこのスピードを出し、ママチャリでも降りないと登り難い急勾配はあるという環境では、そこそこの装備と安全に対する装備も加味すると、スポーツ車のエントリーモデルくらいの部品、フレームの品質はあった方がいいかなという感じになります。
自分も同じ理由で、通勤にはMTBを利用しています。
でも、エスケープR3のようなクロスバイクではなく、MTBなのは、細身のタイヤでのパンクのリスク、太いタイヤでの歩道の段差へのアプローチし易さ、(車道を走っていても、大型トラックが後方から来た時、直ぐに歩道に逃げられるように)、ちょっとした段差、窪みなどにもハンドルが取られ難くく安定した走行、それとMTBは悪路を走る仕様なので、フレームが丈夫で耐久性もあります。
MTBは、クロスバイクより重量はありますが、それでもママチャリよりスピードはでますし、登り坂は登ります。
GTのアグレッサーもお薦めです。
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2013/9231331.html
書込番号:15646843
2点

十八試局地戦様 レスありがとうございます。
書かれているアルベルトはニ之瀬越え様も触れていらっしゃったので、調べてみましたが本当に高いですね。
これに乗っている高校生もきっといるのでしょうから、そう考えるとクロスバイクだから贅沢ということにはならないですね。
Quick4はすごく興味がありますが、想定価格よりも高く二の足を踏みます。
2012モデルが無くなるとさらに値上がりするでしょうから、悩みが深くなります。
ニ之瀬越え様 レスありがとうございます。
あさひにお勧めいただいたシェファードが置いてあったような気がしますが、レスを読む前に出発してしまったので、R3とプレスポなどのあさひの自転車ばかりに気を取られ、シェファードは見てきませんでした。
しかも私が単独で行ってみましたが、結局は子供も連れて行かないと何も決められないことも判りました(汗)
受験が終了したら、子供と一緒に行ってこようと思います。
皆様本当にご丁寧にまたいろいろアドバイスくださってありがとうございます。
書込番号:15646866
0点

アルカンシェル様 レスありがとうございます。
価格コムの色々な方々の書き込みを読むと、フロントサス不要説というのが根強いように思い、それを書くと恥ずかしいことなのかと思ってあえて触れずに来ているのですが…。
失礼ながらアルカンシェル様の過去レスを拝見しますと相当な知識をお持ちのようで、そんな方からMTBを勧められると、フロントサス不要説は私の思い込みのような気もしてきます。
ここでの過去の書き込みを必死に読んで得た知識で恥ずかしいのですが、フロントサスがあることで速度低下すること、一方でパンクのトラブル回避や腕などへの負担軽減などがメリットと考えるとさらに悩みは深くなりそうです。
当初のオートライトの希望はどこへやらで、完全に自分を見失っていますが、GTアグレッサーも今度息子とあさひに行くときに見てこようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15647920
0点

通勤、通学用という用途であれば、オートライト(ハブダイナモ)はいいと思います。
というのも、電池式でも十分明るいが、取り付け場所は通常ハンドルバーになると思うのだが、前かごに荷物を入れると、設置場所が難しい。
リヤキャリアを付けて、後ろに荷物をくくり付ける方法もあるが、荷物が目に入る所にないのは不安。
軽いので、持ち歩くのには負担ではないが、付けたり外したりするのがメンドウ。
予備電池も持ち歩く必要がある。
とはいえ、予算の範囲内で、本人が気に入ったものであれば、それでいいと思います。
書込番号:15651625
0点

私はMTB乗りですが、通学ではフロントサスは不要と思っています。
サスペンションっていうのはメンテナンスをしないと正常に動作できなくなってきます。
廉価なサスの場合、ほとんどが壊れてもパーツが手に入らず使い捨ての状態になります。
※シール部劣化による内部への水の侵入及びインナーレッグの摩耗による劣化は多いです。
画像はインナーレッグですが赤丸部分がシール部と擦れて、インナーレッグ側が錆びています。
物にもよりますが、大体フォークの交換込み自転車屋で一万円+αと思ってもらえれば良いと思います。
メンテナンスも自転車屋に頼むと結構かかるので、廉価なフォークならメンテせずに交換の方が安くあがったりします。
この辺りは、自転車屋によって微妙に言い回しのニュアンスが違います。
けどサスじゃないフォークなら、そんな交換費用が発生せずほとんど自転車の寿命までもつことができます。
昨年盗まれてしまいましたが、私のリジッドフォークのMTBは20年交換せず使用できていました。
趣味という点でならサスありは押しますが、雨の日でも通う通学という点では私なら押しません。
私にとっては、費用が後で別に掛かる時点で走りがどうとか速度が出ないとかいう以前の問題となります。
まあ、おかしくなっていても気づかない人の方が圧倒的に多いとは思いますが。
自転車ひっくり返してサスから少しでも水が出るようなら、既に内部に水は結構侵入していると思った方が良いです。
サスをばらすと「ぐぇ」って位に水が出てきたりします。
余談ですが、私の遊ぶためのメインのMTBは立派なサスがついています(笑)
しかし、通勤MTB1号はリジッドフォークに交換済み。通勤MTB3号(2号は先の盗まれたの)は廉価なサスが現在付いてますがメンテ費用もメンテ時間も馬鹿にならないのでそのうちリジッドフォークに交換してやろうかと。
※家には使えない廉価なサスペンションフォークが、現在2本だけあります・・・ゴミなんですけどね。大体雨の日でも雪の日でも走る私の走りで3年〜5年が寿命でした。修理する気はないですが、何故か捨てずにおいてあります。
書込番号:15652150
0点

SR400&YRV様 レスありがとうございます。
盗難の不安については取り外しが簡単だというアドバイスを頂戴しましたので解消されますが、息子の性格上の問題である充電については如何ともしがたい部分があります。
ソーラー充電式のライトもご紹介いただきましたので、それとハブダイナモと天秤にかけて検討したいと思います。
ありがとうございました。
ニ之瀬越え様 レスありがとうございます。
サスは故障するということを初めて知りました。
どのくらいの効果があるのか判らないのですが、サスはロボットのアームのようで格好が良いように思えて興味がありました。
息子はパンクくらいの修理は出来るかもしれませんけど、フロントフォークを取り換えるなどの作業をするような甲斐性はありませんので、リジッドフォークにしておこうかと思います。
色々とありがとうございます。
書込番号:15655018
0点

こんにちは。
過去スレも拝見して頂き、有り難う御座います。
そちら様の通学の道路状況、環境よって、クロスバイク、MTB、サス有り無しなど、選択されたらと思います。
路面状況がいい所では、クロスバイクは、スピードも出て走りやすいかと思います。
自分のような歩道に上がったり下りたりなどの段差の多い道路環境では、安全面で、太いタイヤのMTBも良いかもしれないです。
フロントサスについては、もし自分が、太いタイヤのMTBで、同じ価格でサス付きとサス無しがあれば、歩道の段差は、太いタイヤでも安全にいけてしまうので、少しでも重量の軽いサス無しを選択すると思います。
もしサスが付いていれば、またサスの恩恵で、段差のショックがより和らげられますし、走行中、路面からハンドルに伝わるも振動も抑えてくれるいい所もあります。またサスフォークは頑丈です。その変わり数百グラム重くなりキビキビ感は、その分、落ちます。
でも、今のMTBの完成車には、殆どフロントサスが付いていますので、4万円のバイクに、また工賃込みで1万から3万円の費用を払ってまで、サス無しのフォークに取り替えるほどのことではないと思います。それぞれいい所はあると思います。
サスが壊れるとのことですが、自分は、8年間フロントサスMTBに、通勤で乗っていますが、フロントサスが壊れたことはないです。
クリーニングやグリスを付けるなどのメンテナンスをしていることもあり、またエントリークラスの安いサスなので、構造が単純で壊れる所があまりないという感じです。
また、サスの中に水が進入して、サスの内部がサビるとのことですが、どしゃ降りの雨の時は電車通勤ですし、駐輪場も屋根があるので、サスの中に水が入って溜まったことはないです。小雨ですとカッパ着て乗車しますが、殆どサスのシールドで、水の進入を防いでくれます。
でも、長い時間のどしゃ降りの中での走行、高圧洗浄機での洗浄、1日中、雨の中での駐輪ですと、サスの中に水は入ってくる可能性はあります。もしその時は、サスを分解して水分を取ってあげないとサビの原因になります。
長い時間の激しい雨の中の走行をされた時は、サス以外でも、フレーム内に雨水が進入してきたり、ギアやチェーンにドロが付いたりしますので、他の金属に付いた水分とか、それらを拭いてあげないと、どんな自転車でもサビて劣化していきます。
雨の強弱、関係なく雨の中でもバイクに乗車しなくてはいけないとか、駐輪場で屋根が無い状況ですと、雨の度にメンテナンスが大変ですので、サスでないリジットフォークの方がいいかもしれないです。
リジットフォークへの交換ですが、クロモリ系だと5000円代からでカーボンになると2〜3万円代かなという感じです。 自転車屋さんによりますが取り替え工賃5000円くらいでしょうか。
http://www.qbei.jp/category/2_63_268/
書込番号:15658319
0点

アルカンシェル様
丁寧なアドバイスありがとうございます。
書かれるだけでも相当時間が掛かっているはずで恐縮です。
息子の進学予定校は電車を利用すると遠回りになり約1時間掛かります。
自転車だとママチャリで30分です。
小雨はもちろん、どしゃ降りでも強風などでなければ自転車通学になりそうです。
凹凸は交差点の段差程度で、自転車専用道路も整備されています。
ですので、アルカンシェル様のアドバイスからフロントサスは無しにしようかと思います。
またタイヤサイズは太めの32C前後で検討しようと思います。
高校の合格発表が週末です。
そこに落ちれば徒歩5分の高校になりますから自転車が不要になります(T_T)
合格していたら、これまで皆様が推して下さった自転車を一通り跨がせてみようと思います。
合否も含めて、どうなったかは子供がこれを見るとヤバいのでお伝えしないことをお許し下さい。
最後にもう一点だけ教えてください。
皆様からお勧め頂いた自転車の中で、Quic4だけが隣町のあさひ自転車に置いてありませんでした。
乗り比べをしない(選択から外す)でも後悔しないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15664003
0点

あさひではキャノンデールは取り扱っていません。
お住まいの県によっては、取扱店がお寒い状況だったりします。
私がお勧めするのは、大阪、滋賀が射程距離内に限っての事です。
書込番号:15664045
0点

キャノンデールといえばスポーツデポとかモンベルの直営店で自転車扱いがある所とかにもおいてあります。
スポーツデポは、店舗によって碌な整備しないから自分で整備することを前提に・・・
書込番号:15665454
0点

モンベルにも置いているんですね、知らんかった。
と言うか、近くに無いです。
スポーツDEPOですが、
キャノンデールジャパンHPによると、最近、一部の店舗がグッズのみ取扱い店舗に格下げされたようですね(ウチの近く)。
そのせいか、CAAD8ー7(年式は失念)が\48000の捨て値で売られていたのを見ました。
当たってみる価値は有るかも知れません。
書込番号:15665541
0点

こんにちは。
お子様、合格されるといいですね。
クロスバイクの完成車は、28Cあたりのタイヤの設定が一番多いのですが、32Cですと、クイック4が32Cですね。
キャノンデールは、販売店を絞っている所があるので、売られているお店は少ないです。
販売店リスト
http://www.cannondale.co.jp/jp-dealers/
試乗できたら一番いいのですが、サドルを脚の長さに調節されて、跨ぐだけでもサイズをみるのに役に立ちます。
もし目的の車種が無ければ、同サイズで(特にトップチューブの長さが同じ)違う車種のバイクに跨ってみられて、ご検討されてもいいと思います。サドルからハンドルまでの距離をみます。
書込番号:15666948
0点

自分もQUICK4乗りですが、なかなかいいですよ
ロードには敵わないませんが、ある程度のスピードも出ますし、
ママチャリとは比べ物になりませんよ
自分の場合、たまたま近くの自転車屋で5万2千円で売られていたのを見て、
これは買いと思い、購入しました
ロードバイクなどを扱う自転車屋ならキャノンデールを扱ってるかもしれません
蛇足ですが、TREKのクロスは様々な面で良くないので買わないほうがいいです
書込番号:15666969
0点

十八試局地戦様 レスありがとうございます。
自宅から車で一時間のお店でキャノンデールの取り扱いがあるようです。
今度時間があったら行ってみようと思います。
ニ之瀬越え様 レスありがとうございます。
教えて頂いたお店は近隣にありませんでした。
田舎なもので、こういう時にはすごく不便です(T_T)
アルカンシェル様 レスありがとうございます。
自分で受験するのと違い、息子次第ですので何とも歯がゆいです。
トップチューブの長さが大事なのですね。
ご丁寧に何度も済みませんでした。
雷幕僚長様 レスありがとうございます。
Quick4のレビューを探すと悪く言っている人は見当たりません。
愛着を持って乗るなら、高くても検討してみようと思います。
皆様色々とありがとうございました。
ベストアンサーを決める仕組みになっているのですが、皆様のご回答に順序を付けるなんて私にはできません。
(決めないといけないシステムになっているのでしょうか?)
ご回答、アドバイスを下さった皆様全員がベストアンサーです。
また、疑問が出て、スレを立ち上げた時にはどうぞよろしくお願いします。
書込番号:15667339
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/21 22:33:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/29 13:47:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/28 14:41:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 3:43:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/28 23:00:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/27 22:57:30 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/17 19:17:35 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/08 8:20:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/06 18:44:16 |
![]() ![]() |
9 | 2024/09/24 14:05:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





