『日本酒があまり得意でない人でも飲めそうな物を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日本酒があまり得意でない人でも飲めそうな物を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「日本酒」のクチコミ掲示板に
日本酒を新規書き込み日本酒をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

日本酒

クチコミ投稿数:8件

お酒だとビールと果実酒系しかまともに飲めないのですが、
以前、お店で友達に進められた日本酒が美味しくてそれに近いものを探しています。
その時に飲んだ銘柄は忘れたのですが、最初の口当たりがフルーティ感が強く、
含んだ後の抜ける感じはちゃんと米の香りがするお酒で、
それなりの度数もあり値段もした記憶はあります。
最近もう一度、それを飲みたくなったのですが、
いかんせん銘柄も忘れ、飲んだお店すらも忘れてしまっている状態で、
自分で探すしかない為、それに近い感じのでいいので、
そういうお酒をご存知の方がもしいたら、教えて頂けると助かります。
お願いします。

書込番号:15639856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/19 12:00(1年以上前)

加熱処理していない生酒だとフルーティーです。

http://sake.hm-navi.com/shurui/nama.htm

デリケートなお酒で保存すると味が落ちるので、小さな瓶でその時に飲み切ってしまってください。
酒屋さんの冷蔵売り場にあると思います。

書込番号:15639892

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/01/19 12:03(1年以上前)

 大吟醸できちんと温度管理されたもの(冷蔵庫保存)なら何でもいいと思います。
 私も最初、白ワインと間違えてしまいました。

書込番号:15639905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/21 10:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。
お二人方が進めて頂いた種類のお酒を頼りに
色々探してみたいと思います。
次の休みが楽しみになりましたw
クリームパンマンさんDragosteaさん、ありがとうございました。

書込番号:15649561

ナイスクチコミ!1


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/19 17:01(1年以上前)

何処の県の酒かわかればいいのですが。
新潟で日本酒の苦手な女性にもわりと好まれる酒は「〆張鶴大吟醸」ですかね。
のみくちスッキリフルーティーで後味さっぱり。

毎年11月だったかなに出回りあっという間に無くなります。
地元よりも大阪東京の通販でプレミア付いて売られる方が多いですね。
定価は一升で8000円ちょいです。

書込番号:16034560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/20 00:09(1年以上前)

愛知県の蓬莱泉 純米大吟醸 「空」はいかが。なかなか手に入りませんが。

書込番号:16036091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)