『DP1001をDAC化する方法をお存知の方、教示して下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DP1001をDAC化する方法をお存知の方、教示して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー

クチコミ投稿数:51件 ドンシャリオヤジのAUDIO三昧 

ケンウットのDP1001・・・高級DACで有名?

上記CDPのDAC部を使用したいのですが、どなたかご存じないでしょうか。

年式が古いのでCDの再生しか出来ない。
MP3やipotなどをDP1001のDACを通して聞きたいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:15643464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/20 11:33(1年以上前)

今日は。

 如何せん、20年も前の製品ですしmp3・ipod等をどのように接続できるでしょうか?
 USB端子などもありませんし、RCAか光か?何が接続できますか?
 DACとして使えるかどうか?よりも接続できるか?が問題では。
 
 当時は「高級DAC」と言われたDAC-7を搭載しては居ますが現在の基準からすると
 どうなんでしょうねー。いわゆる「シスコン用」のCDPですから。

 現在ではmp3再生・ipod等の連係を考えるとDAC機能付きのアンプや単体DACを
 購入されてアンプに接続が一般的ですし利便性も一番良いです。

 DP1001をどんなアンプに繋いで音を出されていますか?
 かえって単体DACとかでipod等を繋いだ方が音も良くなるし、接続も簡単。
 無理にDP1001を使うことに固執しない方が良いと思います。

書込番号:15644856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ドンシャリオヤジのAUDIO三昧 

2013/01/20 11:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DCD755SE(USBメモリー対応)⇒DP1001(DAC)で聴きたいと思っています。

低域の厚みや中高域のキレがDP1001の方良く、私の好みです(ドンシャリ)

接続はピンの方が簡単かな?よろしくお願いします。

書込番号:15644923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/20 12:01(1年以上前)

ネットの写真で見たところDP1001にディジタル入力可能な同軸端子やオプティカル端子は無いように思います。「DIGITAL OUTPUT OPTICAL」とあるのはディジタル出力用のオプティカル端子です。ディジタル入力端子が無ければDP1001をDACとして使用するのは無理ですね。

書込番号:15644978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/20 12:05(1年以上前)

「DP1001」は外部入力がありませんので、改造が必要です。
改造されている方のURLを貼っておきます。お問い合わせされてはいかがでしょう。

http://tsdoctor.web.fc2.com/dp1001.htm

書込番号:15644990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/20 12:10(1年以上前)

詳しいレスも付いたようですね。

 先ほど書き込む前に「改造」のページも見たんですが、かなり自作等の
 技術が無いと無理っぽいですよね。

 音質的にお気に入りと言うことなら入力端子も含めて改造ですね。

書込番号:15645007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ドンシャリオヤジのAUDIO三昧 

2013/06/02 17:19(1年以上前)

回答がおそくなりすみません、アドバイスありがとうございます。
先方に連絡して、現在進行中です。

書込番号:16207306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング