『隼に代えちゃおうかな!?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『隼に代えちゃおうかな!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

隼に代えちゃおうかな!?

2013/01/20 16:10(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 coltanさん
クチコミ投稿数:26件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/20 16:01:09
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net
下り速度 :30.7M(30,729,851bps)
上り速度 :13.3M(13,335,816bps)

大阪府内ですが、隼に代えたらかなり違うんでしょうか?

core i7 デスクトップでネットしてますが、LANアダプターはGbit対応です。
ルーターはWR8700N使ってますが子機イーサネットコンバーターから2台のデスクトップを
有線でつないでます・・・これでいいんでしょうか?

書込番号:15646010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/20 18:36(1年以上前)

その環境で問題はありませんが、マンション契約と言う事で単独で【隼】に変えても大丈夫でしょうか?その点が気がかりです。
今のフレッツ契約は、ネクスト100Mbps契約と言う事でしょうか?

書込番号:15646768

ナイスクチコミ!0


スレ主 coltanさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/20 20:06(1年以上前)

くるくるCさん、コメント有難うございます。

私が住んでいるマンションで検索したところ、いくつかのプロバイダ名と共に候補が出たので対応可能と踏んでますw

たしかプレミアム100Mbpsの契約となっていると思います。

書込番号:15647225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/20 22:59(1年以上前)

マンションの場合、ケースが複数あるので現状が分からないのですが、以下の点であれば可能です。
・3階以下
・単独でプレミアムを引いている
・賃貸ではない
それ以外ですと、色々と手続きがいると思います。NTT西日本に相談されると良いでしょう。

書込番号:15648262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coltanさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/23 22:40(1年以上前)

お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

NTTにメールを入れてみましたら、このマンションは隼は現在NGだそうです。
ただ、加入の希望だけは出しておきましたのでいつかは開通するかも!?

アドバイス有難うございました!

書込番号:15661605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)