『BBIQ 1Gプラン こんなものなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『BBIQ 1Gプラン こんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BBIQ 1Gプラン こんなものなのでしょうか?

2013/01/21 16:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 aquatic753さん
クチコミ投稿数:13件

これまでケーブルテレビの回線で
かなり遅かった(上り下り2M前後)ので思い切って1Gプランに
してみました。100超を期待していたのですが・・・・。
PCのスペックもWin7 core i5 とまぁまぁだと思うのですが。
こんなもんでしょうか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/21 16:23:53
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :71.0M(70,991,939bps)
上り速度 :56.1M(56,098,238bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

ちなみにBBIQサイト内の測定では上り下り共に400Mオーバーの
数値が出てますが・・・実感はありません。
・・・・3年契約なのに(涙)

書込番号:15650711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/21 19:11(1年以上前)

予めお断りしますが、kakaku.comサイトは100Mbpsまでと言うことは御存知ですよね?
それでその速度なら異常ですが、サイト内が400MbpsであればBBIQからインターネットに出る当たりが問題です。
そうで無ければ、下記のURLを参考にしてくださいね。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15651204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aquatic753さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/21 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。
下記の速度測定でも測ってみました。

結果は
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:QTNet BBIQギガコース オフィスタイプ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:65.89Mbps 測定品質:94.0
上り回線
 速度:58.34Mbps 測定品質:88.9
測定者ホスト:*************.ppp.bbiq.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2013/1/21(Mon) 23:52
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

Gコースと言っても、環境によりけりなんでしょうか・・・。
以前よりは速くなりましたが、なんだかしっくりこなくて。

書込番号:15652900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 04:40(1年以上前)

横から失礼します。

まさかとは思いますが、PCのLAN端子やハブ、ルーター、ケーブルなどは全部1000BASE-T(Gigabit)対応ですよね?

100BASE-TXまでの対応であれば、それくらいの速度でも不思議じゃないので…。

書込番号:15653488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/22 18:40(1年以上前)

不思議ですね。BBIQ内が400Mbpsオーバーなのに、外に出ると遅くなるとは…。
BBIQ内がボトルネックになっている感じがしますね。
一応、BBIQのサポートセンターに伝えた方が良いと思います。

書込番号:15655795

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquatic753さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/23 09:47(1年以上前)

ケーブル等はギガ対応に一式換えています。BBIQのサポートセンターに一度連絡してみる事にします。

書込番号:15658685

ナイスクチコミ!1


スレ主 aquatic753さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/23 11:11(1年以上前)

BBIQサポートに電話した結果、サイト内で400M以上出ているので
問題はないとの事でした。網外での速度測定の場合、距離があったり
G対応していなかったり等等で、当然ながらBBIQではノータッチ。
メモリ増やしたりPCのチューンを検討してみます。

書込番号:15658938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/23 21:07(1年以上前)

PCのハードを強化しても、さほど効果は有りません。
恐らく、RwinやAFD値を最適化されていると思いますから、BBIQのバックボーン次第と言う事になります。
これが所謂、ベストエフォートの世界ですからこちらからはどうすることも出来ません。

書込番号:15661026

ナイスクチコミ!2


スレ主 aquatic753さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/24 14:05(1年以上前)

そうですよね・・・ギャランティ型でない話なんですね。イライラする速度ではないのでこれで様子を見ます。ありがとうございました。

書込番号:15663943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2013/02/10 06:52(1年以上前)

BBIQ速度測定サイト

== BBIQギガコース Network Speed Testing Ver.4.10.1 - Test Report ==
測定地: 福岡県
-------------------------------------------------------------------
下り回線
速度: 795.9Mbps (99.49MByte/sec) 測定品質: 97.8
上り回線
速度: 679.1Mbps (84.89MByte/sec) 測定品質: 98.6
測定者ホスト: ***********.ppp.bbiq.jp
測定時刻: 2013/2/10 06:38:55
===================================================================

マルチセッション版-β- 東京

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:QTNet BBIQギガコース マンション[ダイレクト]タイプ
測定地:福岡県
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:519.5Mbps (64.93MByte/sec) 測定品質:92.2 接続数:16
上り回線
 速度:644.2Mbps (80.52MByte/sec) 測定品質:95.6 接続数:5
測定者ホスト:***********.ppp.bbiq.jp
測定時刻:2013/2/10(Sun) 6:46
==================================================================

書込番号:15742052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)