『NEX5Rでのオーロラ撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NEX5Rでのオーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX5Rでのオーロラ撮影

2013/01/21 23:06(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:11件

NEX5Rでオーロラ撮影をする際の三脚選びにつきご教授ください。

レンズはSEL16F28+ウルトラワイドコンバーターを考えています。

当初はベルボンGeo Carmagne E645Mを考えていたのですが、ミラーレス一眼でしかも重いレンズを利用するわけではないので、レベルを下げても良いんじゃないかとも思えてきました。

アドバイス等頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15652643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/21 23:36(1年以上前)

こんにちは。

Geo Carmagne E645Mの脚の最大径28ミリあるこのクラスは、一眼レフの中級クラスの重さに合った仕様なので、NEX5Rとそちらのレンズですと、もっと軽量な三脚でもいけます。

脚の最大径が25ミリのクラスの三脚でも十分いけます。NEXでもNEXシリーズの重い望遠レンズでも対応できます。

ジオ・カルマーニュでは、E535M、E545Mのクラスで大丈夫です。


書込番号:15652808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/22 08:01(1年以上前)

追記

NEX7で重い望遠レンズを装着でのことなのですが、こちらのメーカーのクイックシューで、不安定になるという報告があります。
カメラボディの底面の接地面が狭いことから起こることなのだそうですが、三脚を買われる時に装着されてのご確認をされた方がいいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281272/SortID=15610279/#tab

書込番号:15653762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/27 08:49(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございました。

E545Mを購入致しました。
心配していたSEL55210装着時の安定性も問題なさそうでした。

書込番号:15676563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング