『ノーリツ製は故障が多いです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノーリツ製は故障が多いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ノーリツ製は故障が多いです。

2013/01/22 10:24(1年以上前)


給湯器

スレ主 kotaraさん
クチコミ投稿数:2件

一台目は10年で修理して、11年目でまた故障しました。
次にまたノーリツ製のOTQ 3701SAYに換しました、
コンパクトで良い製品と思ってましたが、
6年目で熱交換器から水漏れをおこし、またもや修理。
水漏れが原因で、他の箇所もダメになり、交換部品を一部サービスしてもらっても、高額な修理代がかかりました、
一般的にボイラーは10年は持つと言われてますが、ノーリツ製は、有償修理込みで10年だそうです、
お金の余裕があればノーリツでもいいと思いますが、そうでなければオススメできません、

書込番号:15654175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/28 10:57(1年以上前)

給湯水道直結式ボイラー

給湯貯湯式ボイラー

換気暖房ボイラー

kotaraさん こんにちは

設備関係は当たり外れがあるようですね(;´д`)
でも、最低10年は持ってほしいモノです。

因みに我が家もノーリツ製品があります。
平成8年新築(小規模分離二世帯住宅)時に
●給湯ボイラー(親子各1台)
・OQB-3101WFF 水道直結式 給湯出力 36.0kw
・OX-311FF 貯湯式 給湯出力 36.0kw

共に現在まで、ノーメンテナンスで約17年間活躍しています。
本当は定期点検等を受ければ良いと思うのですが
不具合がなければこのまま使えるとこまで行くつもりです。

●暖房ボイラー(親子共有1台)
・Vkh-150KT 暖房出力 強 17.44kw(換気暖房+床暖房用)
平成20年(12年目)に、エラー表示があり修理見積り約12万円(他設備も含めて)
バーナー、ブロアモーター、ファンモーター、熱動弁など交換必要との事でしたが
約12経過した製品の一部の部品を交換しても、他の部品がいつまで持つか???
結果下記のボイラーに更新しました。

・OH-G1701FF 暖房出力 17.4kw(換気暖房+床暖房用)
現在まで約5年間ノーメンテナンスで稼動しています。

長持ちさせる努力は特にしていませんが...
給湯ボイラーは使わない時は電源を切る!
それから我が家は、三菱ロスナイ換気暖房システムを供用していますので
ボイラー室の湿度&温度が安定しています。
この位しか思い浮かびません。

ご参考にならないと思いますが
この様なユーザーも居ると言う事で書込みさせて頂きました。

書込番号:15681996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2019/03/31 10:30(1年以上前)

今まさに修理中。ノーリツからノーリツへの買い替えで7年目。パイプ腐食で水漏れとのこと。いくらかかkるのやら。次回があったら別メーカーにしょうと思う。安心プランSは5年だったし有償だ。なんで5年したんかなー。普通は5年から10年で故障が出やすいので、そうしたと思っていたのだが。
ボイラーは価格も不透明で、購入先により10万ほど差がある。私はネットで調べたが結局高かった。公正かつ適正にやってほしいものだ。知っている者が得する仕組みはいい加減やめてほしい。

書込番号:22570110

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/12/23 21:53(1年以上前)

先程「ナイス」を頂きましたので、今更ですが…

2013年に↑書き込みしてから更に8年経過しました!
通算25年ノーメンテでいまだ故障なしで稼働しています。

正直ビックリしていますが、そろそろ交換時期かと思い
来年あたり再度ノーリツになりそうです。

昔住んでいたマンション(賃貸8軒)でも、全て石油ボイラー(長府)でしたが
周りが故障してガス給湯器に交換していく中で、我家だけ最後まで(出るまで)
故障しませんでした。(オーナーが知人だったので聞きました)

どちらも特別変わったことはしていませんでしたが
唯一思い当たるのは、使用するときだけスイッチをONにして
使用しない時はOFFにしています。

書込番号:24508439

ナイスクチコミ!4


dekachibiさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/12 14:06(1年以上前)

ノーリツが故障が多いのは分かります。
今、ノーリツ2台目ですが8年で水漏れユニット交換で高額支払い。まえのノーリツは10年の直前で完全にダメ。
契約している生活設備の会社の担当が来て言ってましたが壊れるの正直早いですと言っていて普通は10年以上で15年もあるとのこと。ましては家の中のボイラーなのでなおさら早いですねと。
こんど壊れたら他社に変えます。

書込番号:25807706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング