『NTT隼にコース変更します』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『NTT隼にコース変更します』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

NTT隼にコース変更します

2013/01/22 15:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:159件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/22 14:56:51
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :96.5M(96,522,303bps)
上り速度 :30.9M(30,935,978bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

明日、1/23 ハイスピード(200M)→隼(1G)にプラン変更いたします。
接続は、無線(max300M対応品)です。

書込番号:15655084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/22 18:37(1年以上前)

無線LANだとあまり効果が少ないと思います。
念のため、kakaku.comは100Mbpsまでしか計測できないため、改めて下記のURLを参照して計測してみて下さいネ。

http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15655782

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/23 01:00(1年以上前)

>>接続は、無線(max300M対応品)です。

ルータ親機と同じ部屋の中で測定すると・・・うまくいけば160Mbpsくらい出ることもあります。
有線でしたら親機のスループットに思いっきり依存しますが、親機はどちらの製品でしょうか?

書込番号:15657820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/01/23 08:14(1年以上前)

kokonoe_h さん

ルーターはBUFFALO(WZR-HP-AG300H/EV)を使っています。
親機と子機は同室で使っています。

アクセスは内蔵無線と外部無線(ルーターの無線子機LAN→PCLAN端子に有線接続)の両方に繋がっています。

書込番号:15658442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/01/23 16:39(1年以上前)


使用環境@◆では、速度UPしていないようです。

ローカルエリアの接続状態の画面の速度表示をみると、

◆@外部無線接続(無線子機7WLAE-AG300N→有線ポート) 速度 100Mbps
 A内蔵無線接続 速度 65Mbps
 B有線接続 1GMbps

@環境での速度UPの方法があれば教示頂きたい。

書込番号:15660009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/01/23 16:41(1年以上前)

訂正 無線子機は、WLAE-AG300N です。

書込番号:15660013

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/23 16:58(1年以上前)

> 無線子機は、WLAE-AG300N です。
> @環境での速度UPの方法があれば教示頂きたい。

残念ですが、WLAE-AG300Nは100Mbps迄しか対応していません。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#spec
有線LANインターフェース部 (100BASE-TX、10BASE-T)

書込番号:15660068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2013/01/24 10:27(1年以上前)

子機が原因だったのが分かり納得です。
有線接続ではMax150Mpbs程度でした・・・
Windos7(SP1)なので、設定調整は出来ないと認識しております。

結論は、隼に変更も大きな速度UPには至らずも、料金の変動が無かったので、良しとします。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/24 10:05:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :98.2M(98,159,532bps)
上り速度 :30.3M(30,257,506bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15663305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/24 18:02(1年以上前)

>Windos7(SP1)なので、設定調整は出来ないと認識しております。
それが出来ちゃいます。下記のURLを参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15224196/#tab

>結論は、隼に変更も大きな速度UPには至らずも、料金の変動が無かったので、良しとします。
私も同意です。200Mbpsプランは興味なかったのですが、同じ値段で料金変動がないギガコースとなると、ちょっと魅力だったりするので変えました。

けど、一部の人にはそれが不満だったり、極少数の不満をあたかも大勢不満あるような書き込みがある事を言う人がいるので困ったものです。「隼」はあくまでも1Gbps帯域保証ではなく、ベストエフォートサービスです。帯域保証を求めるならば、専用線を引くことを強く勧めたいです。(ただ、NTT網内で10分の1も満たない速度だと調査が必要ですけどね。)

書込番号:15664662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2013/01/25 17:34(1年以上前)

無線子機 USB2.0 WLP-UC-AG300に取り換えました。

通信速度表示 100MBPS→270〜300Mbpsへ改善されましたが、速度はmax120Mbps程度でした。
当面は、この環境で使用したく思います。

書込番号:15669008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/01/25 21:05(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/25 21:01:57
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :102.0M(101,961,675bps)
上り速度 :33.1M(33,097,329bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15669884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/26 13:39(1年以上前)

速度が向上したようですね。
kakaku.comは、100Mbpsまでですので、最初に書いたコメントのURLで計測してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15672713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/02/01 11:06(1年以上前)

有線での測定結果です。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:333.2Mbps (41.65MByte/sec) 測定品質:88.1 接続数:3
上り回線
 速度:83.43Mbps (10.43MByte/sec) 測定品質:99.6 接続数:16
測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定時刻:2013/1/30(Wed) 14:15
==================================================================

書込番号:15700404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/02/07 16:51(1年以上前)

無線LAN環境 ウイルスバスタークラウドを一時終了時、上り速度が改善されました。
Win7
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:91.57Mbps (11.45MByte/sec) 測定品質:87.3 接続数:16
上り回線
 速度:135.5Mbps (16.94MByte/sec) 測定品質:97.0 接続数:16
測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定時刻:2013/2/7(Thu) 16:44
==================================================================

書込番号:15730256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/02/08 09:36(1年以上前)

時間帯によっても変化しますね、上下ともかなり速度がでています。
無線LAN環境 ウイルスバスタークラウドを一時終了時
Win7

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====

測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:138.1Mbps (17.26MByte/sec) 測定品質:91.2 接続数:16
上り回線
 速度:168.4Mbps (21.05MByte/sec) 測定品質:76.9 接続数:16
測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定時刻:2013/2/8(Fri) 9:18
==================================================================

書込番号:15733279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/08 19:37(1年以上前)

速度は刻一刻と変化します。
都心部の高速道路と思っていただけると良いでしょう。

書込番号:15735191

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/08 20:31(1年以上前)

>>時間帯によっても変化しますね、上下ともかなり速度がでています。

うちのように片田舎だと、NTT網も常にガラガラ、プロバイダもマイナーなのを選ぶと常にガラガラ、このような環境では24時間365日常に200M契約の光回線でも安定して190Mbps以上出たりします。

くるくるCさんの書かれたように
首都高速では常に速度が変化します。田舎だと高速道路がガラガラで常に80km/hで走れます。

書込番号:15735428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)