『防湿庫って便利ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防湿庫って便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

防湿庫って便利ですか?

2013/01/23 12:34(1年以上前)


防湿庫

こんにちわ。

たいした機材じゃないんですが、デジイチボディ2に、交換レンズが4〜5本になりました。コンデジもあります。

私はPC用の机として高さ70cmほどのテーブルを使っています。
そしてその脇机的なものを探していました。
脇机の上には複合プリンタを置こうかと思ってます。プリンタはすでに持っているのですが、結構大きいです。普通に一般的な脇机を買おうかと思いましたが洒落た奴は結構なお値段がします。
事務用のものでも有名メーカー品は高いですね。だいたいそれぞれ2〜3万します。

そこで私が注目したのが防湿庫です。多いとはいえない機材ですがカメラバッグに入れたままにするよりも専用のケースに入れておいた方がいいのかな?って思いました。


前置きが長くなりましたが、防湿庫の上にプリンタを置いたりして使っている方居ますか?また音や振動はどうですか?先のプリンタはプリンタとしての用途よりもスキャナとしての用途がメインになります。
また出来ればキャスターをつけて、動かせるようにしたいんですが、キャスターつけると振動などが増えますか?

どなたかご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15659201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/23 12:44(1年以上前)

使い方はともかく

カビが生える前に

防湿庫を買って下さい♪

書込番号:15659246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/23 12:51(1年以上前)

キャスターは付けてませんが、プリンターは置いてます。
特に振動で困ったことはありません。

書込番号:15659275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/23 12:52(1年以上前)

プリンターは置いてないけど、本などは置いてあります。置かない方がいいでしょうけど、単に冷蔵庫みたいなものなので、軽めのものなら問題ないでしょう。プリンターはお勧め出来ませんね。

音は気になりません。

防湿庫は安心料として購入した方がいいと思います。特に梅雨の時期や雨の後にそのままではボディー、レンズが可哀想です。

大き目のをお勧めします。

書込番号:15659281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/23 13:38(1年以上前)

キモノ・ステレオさん初めまして、
防湿庫を使い始めて20年以上になりますが、防カビ、整理、見た目で有ったほうが便利です、
また子供が生まれるとイタズラ防止にもなります。
私はもうボディ・レンズ重ね置きでも防湿庫に入りきらず、
取り出した機材を一時的に置く為に上部には物を置いて居りませんが、問題無いと思います。

書込番号:15659432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2013/01/23 15:43(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんにちは

ただカバンに入れておくよりも 防湿箱に入れておいたほうが カビの問題も有りますが バックに出し入れすることにより カメラの状態把握できますし 
防湿箱の方が カメラすぐ出せメンテナンスもし易いので カメラのためにもバックから出して 保管が良いと思いますよ

書込番号:15659829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 15:30(1年以上前)

80Lクラスの防湿庫の上に小型(?)プリンター(キヤノンMG3230)を乗せて使ってます。
容量としては、もう少し大きい防湿庫のほうが良かった気がしますが、安心して保管できるのが
メリットだと思います。

書込番号:15664177

ナイスクチコミ!1


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 16:54(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは。

私は東洋リビングのEW−115っていう横型のを使用しております。
横置きということもあってかなり安定しております。
プリンターぐらい問題ないと思います。

設置スペースに問題がなければお勧めします。

ただ背が低いので取出しが若干面倒です。

書込番号:15664415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/24 20:22(1年以上前)

鉄板なのでうるさいんじゃないかな? プリンターのゴム足が天版の上に置ける大きさなら大丈夫かもしれないけど?

所有機材で決めずに、大きめの物をお勧めします。

書込番号:15665235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング