『低価格のND可変フィルターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低価格のND可変フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 低価格のND可変フィルターについて

2013/01/23 19:20(1年以上前)


レンズフィルター

クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

可変式NDフィルターって何万円もして高いですよね。

しかしアマゾンからの案内で「可変式 NDフィルター New-View Pro Fader ND 77mm [減光範囲 ND2~ND400]」というのがありました。(http://www.amazon.co.jp/dp/B0086C9JYC/ref=pe_29592_43155302_pe_vfe_dt4

極端に安いのでどうなのかなー?と不安もあります。どなたか使っておられる方おられますか?
このアマゾンのレビュー見ると、その方はよくなかったけど、同じものを使ってる他の人のは問題なかったというようなことが書いてありましたが、如何せんひとつしかレビューなかったので、ここでお聞きする次第です。

書込番号:15660587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/01/23 19:43(1年以上前)

 同じメーカーのじゃないですが、ハンファの同じ値段の可変NDを使っています。
レビューを書かれた方とだいたい同じような感想です。
私のは使うレンズによって色むらが気になったりならなかったりです。

こちらも別の物ですが、同じようなことが書かれてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14692776/#tab

書込番号:15660674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/23 20:07(1年以上前)

普通のNDより安いぐらいで、ハナシがうますぎる気がします。

書込番号:15660754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/01/23 20:38(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん>早速のご返答ありがとうございます。レンズによるんですね。そうすると自分の使うレンズでいけるかどうかの賭けになりますね。それからご紹介のスレッド参考になりました。これはかなりひどいですね。

じじかめさん>そうそうまさに僕も最初の感想はそれなんですよね。

じじかめさんのおっしゃるように普通のNDより安いぐらいなんで、レンズによっていけるかどうかわかりませんが、安いし買ってみようかな。

書込番号:15660887

ナイスクチコミ!0


一眼龍さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 22:34(1年以上前)

オイラも物は試しで購入しましたが残念な結果でしかありませんでした。
特に暗めにすると両方の端に半円形の模様が浮き出て
まったく使えるものではありませんでした。
ついでに58mmを頼んだのですがなぜか前ネジは別の大きさなので
58mmのレンズキャップは付けられないという不思議な作りでした。
おまけ程度の品だと思いますよ。

書込番号:15684741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/01/29 06:05(1年以上前)

一眼龍さん、貴重な御体験ありがとうございます。そういう現象が発生するわけなんですね。

書込番号:15685970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング