『信用情報機関への誤り』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『信用情報機関への誤り』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンフィナンシャルサービス」のクチコミ掲示板に
イオンフィナンシャルサービスを新規書き込みイオンフィナンシャルサービスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 信用情報機関への誤り

2013/01/24 21:01(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 zeroyon04さん
クチコミ投稿数:8件

クレカ三社と車のローンと過去の消費者金融の過払い金の件で平成20年2月に司法書士兼弁護士に相談した上でクレカ一社と車のローンを完済。
イオンのクレカの支払いは無し。
同年6月に離婚。
今年に入って開示手続きをjiccとcicに。
結果はcic、jicc共に現在の消費者金融プロミスとアコムの件を記載(プロミス完済契約終了)
ここまでは問題はないのですが旧姓にて誤りがあり疑問です。
cicには旧姓は該当なし
jiccは入金日は平成19年4月2日
延滞発生を見て驚きました。
平成21年9月。。

これは何故なのか2年後に延滞発生記載。
本来ならH19年中には発生し本来なら時効の話。
イオン会社とjiccに問い合わせ盥回しされjiccからは本人から賃金社へ申し出る旨を言われ調査依頼もなし。イオンからは時効援用書を、、との事で書留で速達にて送りました。
jiccへの報告に一ヶ月近くかかると言われ何も言えない始末。
車のローンを、、と思った矢先に車屋の知り合いにも相談をし消えてからでないとローンは通らない、と。

本心はアコムにも完済し契約終了もさせたく一社のみでまとめたく申し込む前に返済額や正直に一社の借り入れをしている事等も伝え(jiccへの誤りは伏せて)相談してました。

今回の開示を知り力が抜けました。
イオンのjiccへの誤りは人生を狂わされた気分です。
信用できないクレカ。
一女職員の見下した口調、人の話をよく聞かない。
対応は人様ざまですが、この様な対応されたのは初めてです。

あなたは何がいいたいのですか?

酷いもんです。

書込番号:15665429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/26 11:23(1年以上前)

>イオンのクレカの支払いは無し

このときどういう債務整理の仕方をしたかでしょう。

>イオンのjiccへの誤りは人生を狂わされた気分です。
>信用できないクレカ。

クレカ会社からすれば、借りたお金を返さない貴方が信用ならない人だと思うんですが。
発生日の件は、当時の対応如何なのでコメントしませんが、クレカ会社に迷惑をかけた後ろめたさみたいなのが多少なりともあれば、こういう書き方にはならないと思います。
非常に違和感を感じました。


書込番号:15940129

ナイスクチコミ!3


スレ主 zeroyon04さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/26 12:44(1年以上前)

お言葉を返しますか

不正使用に遭ってキャッシング使用された金額を貴方は払いますか?

自分は警察、イオンにも伝えましたがね。。
貴方が不正に使用された事に対して支払う
と言うのであれば話は違いますし、事情を知らない者に信用云々言われる筋合いはナシ

書込番号:15940364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/26 13:33(1年以上前)

>不正使用に遭ってキャッシング使用された金額を貴方は払いますか?

そんな情報を後出しされてもね。
最初の書き込みでは、どう見ても貴方の債務を整理したとしか読めませんよ。

>jiccは入金日は平成19年4月2日
>延滞発生を見て驚きました。
>平成21年9月。。
>これは何故なのか2年後に延滞発生記載。
>本来ならH19年中には発生し本来なら時効の話。


それと、ショッピングならまだしも、キャッシングは、カードを持っていて暗証番号を知る人しかできませんから。
カードや暗証番号の管理に重大な過失があれば、約款上、請求されても仕方ありません。


>事情を知らない者に信用云々言われる筋合いはナシ

掲示板は事情を知らない人が、書いてある内容から判断するものです。

書込番号:15940501

ナイスクチコミ!4


スレ主 zeroyon04さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/26 14:58(1年以上前)

入金から延滞発生までの年数に対しての質問ですが。。

貴方の捉え方間違いではと思科

書込番号:15940693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード > イオンフィナンシャルサービス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)