『空気清浄機を購入予定です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機を購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 空気清浄機を購入予定です

2013/01/26 10:34(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:2件

種類が沢山あって何を買っていいかわかりません、おすすめあったら教えて下さい

予算2万位で6畳でタバコの臭いと埃と花粉にそなえたいです、出来れば静かで効果のある物が欲しいです。

書込番号:15672004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/26 11:55(1年以上前)

パラケルススさん こんにちは。

静かと言うのは微妙で、自動運転で、綺麗な時は微風なので、その時はどれも静かだと思いますよ。
日本で代表どころはパナ、シャープ、ダイキンですが、
私的にはダイキンが好きです。
風量が多いので、処理する時間が短くて済みます。
さらに、目が荒いフィルターですが、電気集塵でフィルターに細かい汚れがくっついて行く仕組みを持っています。
細かいフィルターは、それ自体の能力は高いですが、交換しないと風量が落ちるので、
私は本当の意味で10年持つと謳っているのは疑問です。

臭いに関しては、各社イオン系の粒子を出しますが、それで副産物として出て来るオゾンで脱臭出来る可能性があります。
当然ダイキンもその機能は付いているので、時間はかかりますが、脱臭出来るのではないでしょうか?

書込番号:15672314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/26 12:04(1年以上前)

あ!!お勧めの銘柄忘れてた><

ダイキン光クリエール ACM75Nです。
http://kakaku.com/item/K0000424363/
ただ、加湿機能が無いのにあるものより高い><
これを推す理由は、フィルターが交換式なのです。
1年経ったらフィルターが凄い事になっているのを目の当たりにして、
私は10年持つと謳うフィルターはとても使う気になれませんでした。
…と言いましても、10年分のフィルターは付属していますので、ランニングコストは変わりません。

あと、さらに素早い脱臭をご希望でしたら、富士通ゼネラルPLAZION DAS-303B
http://kakaku.com/item/J0000003786/
辺りでしょうか。
脱臭力は他の空気清浄機と比べ物にならないでしょう。
空気清浄能力は劣りますが、花粉程度なら大丈夫なようです。

書込番号:15672345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/26 19:55(1年以上前)

やはりダイキンが優秀なんですかね、少し予算オーバーですがクリエール買ってみようと思います。ありがとうございました( ^ω^ )

書込番号:15674311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/26 21:32(1年以上前)

6畳に75Nは大きく今は値段も高いですね。サイズと値段的にはシャープFUーA51を勧めます。
ただタバコの本数を沢山吸うと空気清浄機自体に臭いがつく可能性があるのでヘビースモーカーなら
換気扇の下か富士通の脱臭機でしょう。

書込番号:15674763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 22:13(1年以上前)

ダイキンの空気清浄機を使ってます。
1日たばこ20本程度吸ってますが3年持てばいいところでしょうか。
フィルターは3ヶ月に1回交換してます。
きちんと捕集してくれてるので、交換時期になると真っ黒です。

最近加湿機能付きが流行っているようですが、我々喫煙者からすると空気をしっかり清浄して
フィルター単価が安い空気清浄機が欲しいですよね。

書込番号:15675001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/26 22:27(1年以上前)

ちなみに、ダイキンの回答では、色が変ってもフィルターの効果は変らないそうです。
まあ、あの灰色は精神衛生上良くないぐらい悪いですけどね。
それだけきちんと仕事してくれている裏返しなのですが…
確かに、換えのフィルターの値段は、安いとは言い難いですねぇ。

書込番号:15675100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/01/29 20:00(1年以上前)

ダイキン空気清浄機

ダイキン_フィルタ類

パナ_フィルタ

なんかネットだとやたらダイキン推しですが、、
パナソニックがオススメです!
http://kakaku.com/item/K0000280980/
自分はこれではなく前のPXC50を持ってますが、、
購入から2年は消した記憶が無く、今も現役(多分5年目)です!!
(最近は寝るときは消すようにしてます)

数年前もダイキンが人気だったので、写真の物(型番が見当たらない)を
買いましたが、手間が大変で備え付けと使い捨てのフィルターが
2つ在り、寿命も短い(すぐ汚れる)。。
また説明書に水洗い(備え付けフィルタ)してくれとか・・・
手入れしないと何か五月蝿い金属音(ほんの微かな音ですが、結構特徴的)
がしたり・・・微妙でした。。

パナのほうは月一でフィルターを掃除機で吸ってれば、
何の問題も起こりません!(自分は2ヶ月置き位ですが)
とくにかく丈夫で手間が掛からないです。。
タバコは不明ですが(というか臭いあまり取らないかも)、
ホコリは結構除去してるようです。
(PC内にホコリが溜まらなかったり、扇風機の羽が汚れなかったりなど)
まあ自分は臭いより、ホコリ目的で購入したのですが・・満足です!

書込番号:15688526

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング