『隼に乗り換えて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『隼に乗り換えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

隼に乗り換えて

2013/01/31 11:54(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 追星さん
クチコミ投稿数:6件

あまりに遅いのでNTTに確認する。ギガにしても普通の光と変わりませんと答えられ、NTT付属の速度測定では、833M の速さなのでこちらのスペックには問題なしと。 でも、価格コムのスピードテストの結果は!
後は恒例のたらい回し。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/31 11:35:18
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.6M(2,592,568bps)
上り速度 :0.8M(815,899bps)



書込番号:15696010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/31 13:31(1年以上前)

こんにちは

キャリアが提供している回線は、
[自宅]-[局]-[プロバイダ]-インターネット-[Webサイト]

上記のうち、
[自宅]-[局]です。

価格Comのスピードテストは、上記でいう[Webサイト]に相当しますので、速度が遅い原因は、
[プロバイダ]-インターネット-[Webサイト]
ここの範囲です。

ただし、プロバイダやWebサイトは各自宅から1Gbpsでアクセスされたとしましても、各自宅に1Gbpsに応答できる設備があるわけではありません。

(例)
各自宅に対して1Gbpsに応答するには、同時に1000アクセスされた場合、1000Gbpsに応答できる設備を用意する必要がありますが、そのような設備はございません。

大抵のWebサイトは、回線の輻輳やシステムダウンの防止と、安定したコンテンツ提供のために、Webサイトからの応答速度を、例えば10Mbpsなどに制限しています。

書込番号:15696356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 追星さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/31 14:30(1年以上前)

スピードテストサイト制限かけるのであればサイトの意味ないですね?
ただ他の人のを見るとどうして70Mなどという数字が出るのですか?

それならば、高い料金を払って入る必要がないわけで、NTT OCN にだまされたのですか? 
利用者は、テクニカルの話ではなくサクサクとした環境に料金を支払うわけですから。
1ギガの謳い文句で0.2%のスピードではだましと一緒です。(70M出ても7%ですけど)
車の燃費30キロと書いてある車が、60mしか走らないわけです。



書込番号:15696532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 15:19(1年以上前)

NTT網内では833Mbps出ているんですよね?
それならNTTには責任ありません、速度が出ない原因は
プロバイダかスレ主さんの環境が原因です。

書込番号:15696669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/31 18:54(1年以上前)

既にコメント書かれていますが、NTT網内は全く問題ありません。
kakaku.comは、100Mbpsまでしか計測できません。(画像参照)

1Gbpsであれば、下記のURLを参考にしてくださいね。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15697382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/31 18:58(1年以上前)

それともう一つ。
ほぼ東日本での報告が多発しているのですが、ocnは現在バックボーンが飽和状態であり、思った以上に速度が出ない状態になっております。(Googleで検索するとたくさん出てきます。)

そのため、もし縛りで解約しづらいでしたら、BBエキサイトなど安いプロバイダを追加して、そちらで繋げた方が良いと思います。

書込番号:15697398

ナイスクチコミ!0


スレ主 追星さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/31 21:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。 現在の測定結果です。
隼の翼は折れました。2Mもでません。 NTT西日本からリモートでチェックし、当方の環境良く830M出ているわけなので、OCNと思いますので連絡してみます。 ただOCNもNTTですし、料金はNTTに払っています。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:OCN
測定地:広島県廿日市市
------------------------------------------------------------

測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:1.992Mbps (249.0kByte/sec) 測定品質:96.6
測定者ホスト:**********************.hiroshima.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2013/1/31(Thu) 21:29
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:15698326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/31 21:59(1年以上前)

同じNTTですが会社は違います。
回線事業者=NTT西日本
プロバイダ=OCN=NTTコミュニケーションズ

グループ会社ですが官民組織ですので縦割り社会です。
OCNのどう言う答を出すか、おおよそ模範解答を想像できそうですが、
その結果を出来たら教えて下さいね。

書込番号:15698362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/01 00:02(1年以上前)

同じNTT系プロバイダでもぷららの方が速度に関しては良いと思います。
OCNに拘り無ければプロバイダ変更すれば翼も復活しますよ。

書込番号:15699082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/01 09:55(1年以上前)

>グループ会社ですが官民組織ですので縦割り社会です。

NTTが好きで別会社にしてるわけではないので。
NTT法の制約なのでやむをえない面があります。

書込番号:15700211

ナイスクチコミ!0


スレ主 追星さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/01 10:44(1年以上前)

その辺はわかります。 法の上には企業としての社会的責任があると思います。
NTTとの接続は800Mですから(輻輳があったとしても)数字上は良いと思っております。
ただし私は西日本NTTにパッケージで申し込みました。
旅行会社に申し込んで、トラブルがあっても、ホテル、航空会社の責任にしたら、その会社は終わりです。
ホームページを見ると1ギガになるかのように書かれ、通常申し込まれる方はこの環境が提供されると誤解をします。 日常会話でも、話半分で誇大とたとえられるわけですから。
先程BNRで測っても、2M(0.2%)で、ホテルに入ったら、ベットはそのまま、掃除はしていない、お湯は出ない、不快さ以上です。

書込番号:15700342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/02/01 11:13(1年以上前)

ギガに変更する前の状況はどうでしたか?

>NTT付属の速度測定では、833M の速さ

 桁数は間違っていませんか?

PCか接続設定の誤りしか考えられないような気がします・・・ 

書込番号:15700425

ナイスクチコミ!0


スレ主 追星さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/01 11:34(1年以上前)

今撮った画面です。

昨日もNTTのセキュリティーの方が、リモートアクセスし確認済みです。
最初に、この画面で確認し、その他のスピード測定サイト(五箇所くらい)で遅くなるのを検証されました。 NTTのサーバーアクセスがこの速さで、当方のチェックする箇所教えてください。

書込番号:15700479

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/02/01 11:35(1年以上前)

フレッツ網速度

>>NTT付属の速度測定では、833M の速さ

> 桁数は間違っていませんか?

数字に間違いはないと思います。
現在、auひかりユーザですが、昨年7月にNTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(200Mbps)に契約したときの速度です。

書込番号:15700483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/02/01 11:55(1年以上前)

参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/CategoryCD=8222/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#tab

書込番号:15700549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/01 22:56(1年以上前)

期待外れでガッカリされた事はお察しいたしますがここで愚痴書いても解決しません

>>旅行会社に申し込んで、トラブルがあっても、ホテル、航空会社の責任にしたら、その会社は終わりです。

ホテルでトラブル有って旅行会社に文句言っても対処出来ませんホテルと利用者で解決するしかないんです。

書込番号:15702983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/01 23:32(1年以上前)

法律論を持ち出した時点で、この掲示板では何を書いても解決できません。
弁護士なり消費者センターに相談するなりして解決を図ってください。

ここは、クチコミであって、OCNは何ら解決をしてくれません。
社会的責任を持ち出すならば、NTT関連の株を買って株主総会で社会的・道義的責任を追及してください。
ここに書いても、たんなる愚痴、負け犬の遠吠えにしかなりません。
NTT西日本がNTTコミュニケーションズに、『改善しろ!(゚Д゚#)ゴルァ!!』と言っても、
NTTコミュニケーションズは、『前向きに善処します。』としか答えないでしょうね。

書込番号:15703200

ナイスクチコミ!1


スレ主 追星さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 10:17(1年以上前)

そうですね。 公正取引委員会に誇大広告で問い合わせてみます。
NTT東日本には、クレームされてますから。

書込番号:15704842

ナイスクチコミ!1


junchaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/02 14:35(1年以上前)

参考までに、Bフレッツ(100BASE-TX)からフレッツ光ネクスト隼(1000BASE-T)に乗り換えても速度は速くなりませんでした。(配線替えが邪魔くさい所のPC)
LANケーブル(CAT5)が2対4線でしたからね・・・まぁ当たり前か・・・

そういえば、リモートでの速度測定って、PC側まで測定できるんでしょうか・・・
普通に考えると、ホームゲートウェイ?までの速度を測定していると思いますけどね。

書込番号:15705972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)