『自作リフレクター』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『自作リフレクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自作リフレクター

2013/01/31 12:55(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:630件

100均のステンレスボールとまな板スタンドでリフレクターを自作してみました。
タイラップは家にあったものなので経費210円です。

まずはリフレクターなしで計測(東京都板橋区)。
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :10.6M(10,644,567bps)
上り速度 :0.8M(845,208bps)
画像に写ってるのがこの結果です。

次、ポケットルーターをリフレクターに装着して計測。
下り速度 :8.2M(8,184,424bps)
上り速度 :1.0M(998,012bps)
遅くなってしまいました。

へんだなやだなと思いながら測りなおしてみると、
下り速度 :8.2M(8,217,844bps)
上り速度 :1.3M(1,280,515bps)
かわりばえしません。

じゃあってんでリフレクターを外して測ってみたら、
下り速度 :14.6M(14,634,413bps)
上り速度 :0.8M(795,718bps)
本日の最高速度(・_・)

無線通信は一筋縄じゃいきませんね。

書込番号:15696236

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/31 14:25(1年以上前)

パラボラアンテナの中心に集まる感じが難しいんでしょうかね。
UQ WiMAXの電波の発信源と絶妙の調整が出来れば上がるんでしょうか。

書込番号:15696516

ナイスクチコミ!1


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:630件

2013/01/31 14:39(1年以上前)

kokonoe_hさん、コメントありがとうございます。

rakuUjrさんの書き込み(*)を参考に、リフレクターとボケッとルーターの距離や向き(裏表、並行じゃなくて垂直にしてみたらどうだろう等)をいろいろ試したんですけど、下り6〜8Mbps台のままでした。
(*) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15212004/#tab

挙句にリフレクターなしで再計測したら、
測定機器:URoad-7000
下り速度:15.6Mbps(15,640,683bps)
上り速度:1.2Mbps(1,155,355bps)
現状これで不満があるわけでもないので、ステンレスボウルはキッチンで使おうと思います(^^;

書込番号:15696559

ナイスクチコミ!0


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:630件

2013/02/01 04:35(1年以上前)

【追記】
ひとつだけ、試してない向きがあることに気がつきました。
それは、リフレクターを外に向けるのでなくあえて“部屋の中へ向ける”というもの。
これでスピードアップしたらミラクルですよね。
俺すげえ!よく気づいた!てなもんです。

でワクワクしながら測ってみたら、
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:東京都板橋区
測定機器:URoad-7000
下り速度:5.1Mbps(5,070,591bps)
上り速度:1.0Mbps(1,009,901bps)
ぜんぜんダメでした(^^;

ちなみにリフレクターなしだと、
下り速度:14.4Mbps(14,385,953bps)
上り速度:1.3Mbps(1,289,658bps)
安定してこのくらいです。

書込番号:15699676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)