『持ち出し再生が可能になった(^^)v』 の クチコミ掲示板

『持ち出し再生が可能になった(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

持ち出し再生が可能になった(^^)v

2013/01/31 19:25(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:160件

タブレット内の転送済録画ファイル

レビューの追記が出来ないのでこちらに書きます。
自分のハードはLenovo IdeaTab A2107A(Androidタブレット・7インチ)です。

Twonky、DTCP-IPダウンロード対応。編集部のnasneも動作
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130131_585933.html

↑で2013年1月31日のバージョンアップで「オフラインでの再生が出来た(外出先での再生)」と報告されていたので、試しに[機内モード](オフライン)にしてダウンロードした動画を再生したら、すんなり再生することが出来ました(^^)v
前バージョンから使用しているので無料でオプションが追加されたことは嬉しい限りです。

しかしダウンロードした動画は内蔵メモリ(16GB)に保存されるようなので、差し込んだSDカード(32GB)に保存可能になれば助かりますね。

ちなみに録画番組のタブレット内の保存場所は、本体メモリ内の[sdcard]-[secured]-[dlna]フォルダです。

拡張子は[mpg-tts]で容量は地デジの30分番組で約500MB(494551.3KB)でした。
VAIOノートPCで再生する録画ファイルは1.91GBなので、あらかじめnasne内に保存されているPSP用の録画ファイルを、AndroidタブレットにWiFi経由でコピーしているようですね。

書込番号:15697509

ナイスクチコミ!2


返信する
lv0000xさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/01 10:22(1年以上前)

>GetBackBeatさん
これはすごいアップデートですね。
nasneユーザーの方がうらやましいです!

書込番号:15700296

ナイスクチコミ!1


Hi-Charさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/03 20:59(1年以上前)

ダウンロード型ムーブが出来るようになったのは嬉しいのだが、保存先がsdcard/secured/dlnaフォルダ固定。
自分の機種ではこのフォルダは本体メモリ内なのでサイズ大きなものは持出不可。
保存先選択出来るようにならないと実用性がちょっと低い。

また、地デジ再生専用機じゃないから仕方ないけれど、CMスキップは叶わないとしても15秒とか30秒ジャンプの機能が欲しい。
レジューム機能がないので途中で再生中止すると、また最初からの再生は面倒は困る。
ホーム画面に「マイメディアお気に入り」が入ったけれど、もう一歩進んで実際のホームサーバー名の特定フォルダもお気に入りに追加登録させられるようになると便利だと思う。
フルバージョンとは別に、地デジ再生、持出に特化した別バージョンでも出れば良いのかも。
このあたりは徐々に使いやすくなっていくだろうことを期待したい!

書込番号:15713097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/06/17 02:16(1年以上前)

>lv0000xさん
最近はBDレコーダーからも持ち出し出来るようになっていますね。
操作方法が初心者に優しくないのが残念ですが、今後の機能充実に期待しています。

書込番号:16262630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/06/17 02:23(1年以上前)

>Hi-Charさん
確かに差し込んんだSDカードに保存出来ないのは辛いところですね。
また仰る通り30秒スキップと10秒バックは欲しいです(^o^)
今後のアップデートに期待!!

書込番号:16262646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)