『F-05D バックアップした電話帳の消し方』 の クチコミ掲示板

『F-05D バックアップした電話帳の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 F-05D バックアップした電話帳の消し方

2013/01/31 21:54(1年以上前)


Androidアプリ

旦那がF-05Dを使っています。本体の電話帳からいらない人を消して、ドコモアカウント、グーグルアカウント、後一つの電話帳(バックアップデータ)をすべて削除して 、本体の電話帳だけを保存する事は出来ますか?
バックアップでいらない人をまた電話帳に載せたくないので。

書込番号:15698328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/03 23:45(1年以上前)

以下のような方法でどうでしょうか。
1. 本体の設定で、連絡先の同期をオフ
2. 本体の電話帳からいらない人を消してから、エクスポートして保存
3. PCから、ウェブ上のGmailにログインして、連絡先をエクスポートして保存
4. 本体の連絡先を全て削除
 (標準機能で一括削除が出来ない場合は、Playストアの電話帳アプリ
  例えばDW電話帳などを利用するとよいかもしれません。)
5. PCから、ウェブ上のGmailにログインして、連絡先を全て削除
6. 本体の電話帳で、上記の2で保存しておいたデータをインポート

書込番号:15714248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 00:11(1年以上前)

回答ありがとうございます!
pcがないので無理みたいです。
最近からルーターを持つようになってから、メール設定画面を開くとIDとパスが必要と出ます。
ID はわかりますが、パスは教えてくれなく、拒否したい人を拒否できません。
パスは調べられませんか?

書込番号:15714367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 00:24(1年以上前)

パスワードを知るにはおそらく、本人から教えてもらうしかないと思いますが、
Wi-Fiをオフにして、3G(LTE)をオンにして接続すると、
パスワードなしで接続・設定できると思いますが、その方法でどうでしょうか。

書込番号:15714438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 06:52(1年以上前)

ありがとうございます。
Wi-Fi を切るとパケホが六千いくらかになると言ってました。
それくらい払ってもいいから、切ろうか迷います。
すみませんか、LET 回線に戻し、またWi-Fi 回線に切り替える事は可能ですか?
後、Wi-Fi 経由だと毎回パスなど必要何ですか?

書込番号:15715074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 07:24(1年以上前)

設定→無線とネットワーク
→Wi-Fiをオフ
→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするをオン
で、3G(LTE)に切り替わると思いますので、
dメニューのお客様サポート→docomoID/パスワードの発行・確認
でおそらく、パスワードを確認可能と思いますので、そうされてはどうでしょうか。
Wi-Fi経由では、お客様サポートへのログインは毎回パスワードが必要と思います。

設定→無線とネットワーク
→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするをオフ
→Wi-Fiをオン
で、再びWi-Fiに切り替わると思います。

書込番号:15715139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 07:34(1年以上前)

ありがとうございます!
パスを三回間違えてしまって、ロックがかかったんですがそれもスマホから解除出来ますか?
スマホは触らせてくれますが、SPメールなどはすべて削除して、痕跡すら残さない執念さなんで大変です。
ドコモは自動転送などないので厄介ですね!

書込番号:15715152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 08:21(1年以上前)

以下の方法でロックを解除できるようですが、暗証番号が必要なようです。
http://i.mydocomo.com/docomoid/utility/o-1_3a.html#p03

書込番号:15715254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。
教えて頂いたやり方でやっても、解除は出来なかったです。
ドコモshopにてみたいに書かれます!
スマホからでは解除や変更は出来ないって事なんですか?
ドコモshopになかなか行かないので、口実を作って行かなきゃダメって事ですね。

書込番号:15716558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 22:23(1年以上前)

3G(LTE)で接続しても解除出来なかったということでしょうか。
(参考)
http://lifescape.seesaa.net/article/257797134.html

書込番号:15718387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 22:38(1年以上前)

LET回線にする前に、ロック解除が出来ないとWi-FiからLETに戻してもロックされたままで意味ないって事じゃないですか?
結局はshopに行かなきゃダメなんですかね?

書込番号:15718487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 22:57(1年以上前)

ドコモの回線経由でないとロック解除出来ないと思いますが、
うまくいかなかったということでしたら、ドコモショップへ行かれたほうがよいかもしれません。
ただ、本人でなく代理でも対応してもらえるかどうか少し心配ではあります。

書込番号:15718613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/05 07:01(1年以上前)

おはようございます!
本人の身分証が必要なので無理と思います。
色々ありがとうございます。

書込番号:15719715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)