『絞り輪のないレンズとの関係は???』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『絞り輪のないレンズとの関係は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り輪のないレンズとの関係は???

2013/02/02 16:32(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

クチコミ投稿数:331件

現在、ニコンのF4に装着するレンズを考えております。

ソコデ質問なんですが絞り輪のないレンズを使用可能しょうか?

また、制約があったりしますでしょうか?

ぜひ、教えてください ((((;´゚Д゚)))

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15706402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/02 17:08(1年以上前)

カメラと G タイプレンズの組み合わせについて
G タイプレンズには絞りリング(絞り環)がありません。フィルム一眼レフカメラには、制限や制約が生じる場合があります。
詳しくは下記の表をご覧ください。
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/

書込番号:15706554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/02/02 17:09(1年以上前)

Gタイプレンズの事だと思いますが、
前の質問トピで誰か、書いてませんでしたっけ(^-^;


PとSは使えますが、AとMは使えないです(;^ω^)
カメラに絞りを決めるダイヤルがないので、目的の
絞りにする事が出来ないです( ;∀;)

あと手ぶれ補正は使えないですよ(+o+)

書込番号:15706560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/02 18:33(1年以上前)

ダブルず〜む人さん こんにちは

MA★RSさん も書かれていますがPモードとSモードでしか撮影できませんし 
F4の場合プログラムモードも ノーマルとハイモードしか選択肢が無い為 プログラムシフトも出来ませんので 
絞り自分で決めながらの撮影やり難くく F4にGレンズ使用するのは余りお勧めできません。

やはりF4は MFレンズが似合いますよ

書込番号:15706971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/02/02 18:46(1年以上前)

シブミ様、 MA★RS様 、もとラボマン2様、返信ありがとうございます。
絞りを自分で変えられないということですね。
よく、わかりました。
皆様ありがとうございました。m(__)m

書込番号:15707030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る