『HDR-PJ760V』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,800

タイプ:三脚 全高:1508mm 段数:3段 本体重量:3450g DST-53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-53の価格比較
  • DST-53のスペック・仕様
  • DST-53のレビュー
  • DST-53のクチコミ
  • DST-53の画像・動画
  • DST-53のピックアップリスト
  • DST-53のオークション

DST-53SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • DST-53の価格比較
  • DST-53のスペック・仕様
  • DST-53のレビュー
  • DST-53のクチコミ
  • DST-53の画像・動画
  • DST-53のピックアップリスト
  • DST-53のオークション

『HDR-PJ760V』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-53」のクチコミ掲示板に
DST-53を新規書き込みDST-53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDR-PJ760V

2013/02/03 01:42(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > DST-53

クチコミ投稿数:15件

HDR-PJ760Vを買い、三脚として、 DST-53か DST-43を検討中です。

また、近いうちに、 EOS 60D ダブルズームキットも購入しようと思ってますが、その三脚として使用することはできますか?あるいは雲台を変えることで対応できますか?

他にオススメがございましたら、ご教示ください。

書込番号:15709266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/03 01:52(1年以上前)

動画メインならコレでも良さそうですが、
静止画もとなると

SC 503 VIDEO

の方が良くないですか?


書込番号:15709293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/03 06:02(1年以上前)

DST-43はやめた方が良いです。脚のロックレバーを留めてある部分が破損しやすいです。私のも壊れました。それとオイルが固めで,常温では良いとしても,低温ではかなり固くなって,パンやティルトが非常にやりにくくなります。-15度以下でそう感じました。私にが使っているものは,脚の出し入れがスムーズではありません。引っかかる感じで力が要ります。

書込番号:15709547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/03 13:43(1年以上前)

魔法が使いたいさん、 SC 503 VIDEOだと静止画撮も、それなりに使えるってことですね。検討対象にさせて頂きます。

書込番号:15711119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/03 14:00(1年以上前)

Rosenzeitさんは、EX-547 VIDEOを購入されてるようですが、ビデオカメラと一眼レフで使用されてるんですか?

書込番号:15711198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/03 14:09(1年以上前)

DST-43 の脚ですが、
私のもロックが破損しました

安いのには訳があります

雲台は普段使いには良かったです
ただ特殊な雲台で他には流用不可です。

静止画メインなら、
普通のカメラ用三脚を買って
安い動画用雲台を買うのが良いかと。

動画兼用の静止画雲台もありますが、
オイルフルードて動きは滑らかですが、
スプリングバランスがついておらず、
使いづらいと思います。

どこかで妥協しないといけないのですが、
予算が許すなら専用に用意した方が
無難かと思います♪

書込番号:15711235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/03 18:16(1年以上前)

どちらかと言うとビデオカメラ中心です。

同じ三脚で一眼レフカメラで静止画も撮れたらなぁと思ってます。また雲台変えるのはしようがないかなぁと思ってます。

撮るのは子供の運動会などのイベント中心です。予算的には2~3万ぐらいまでで考えてます。

書込番号:15712241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/06 18:18(1年以上前)

> Rosenzeitさんは、EX-547 VIDEOを購入されてるようですが、ビデオカメラと一眼レフで使用されてるんですか?

はい,使っています。持ち歩ける重さ1.5 kg程度のお手軽三脚に求めるレベルでの話ですが,GF2,G5の動画にもD90の静止画にも使えています。特売3980円レベル(よりはもう少しいいですね)の三脚+ビデオOKという感じですかね。重宝していますが,風が強いとき(恐らく風速10m近く?)のSLの動画撮影では,三脚が風で揺れて,揺れ動画になりました(使用レンズは45-175mm)。その程度の風のときにDST-43はOKでした。

それで先週は,釧路湿原での動画撮影にDST-43を持参したのですが,ヘッドを動かすの大変なくらいに固くなってしまい,またロックレバー部分は破損してしまった次第です。修理して使う気がしないので,DST-53の購入を考えているところです。

もっとお薦めのものがありましたらお教え下さい。

書込番号:15726130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 11:08(1年以上前)

DST-53買いました。
まだ、着てませんが、楽しみです。

書込番号:15758540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > DST-53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高剛性とスムーズなヘッド 0 2014/09/29 21:32:38
店頭ですが税込16,800円でした。 1 2014/12/06 19:57:01
雲台からのぺこぺこ音 2 2013/08/05 23:55:48
DST-43とDST-53の脚部は同じ物でしょうか? 13 2013/02/22 3:56:38
HDR-PJ760V 8 2013/02/13 11:08:31

「SLIK > DST-53」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-53
SLIK

DST-53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

DST-53をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング