『中国製?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『中国製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中国製?

2013/02/03 13:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

今なにげなくコントローラーの裏をふと見たのですが、Made In China と表記されています。
PS3って日本のモノじゃないんですか?

書込番号:15711131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/03 13:55(1年以上前)

日本のモノと言う概念は家電やパソコンでは薄れてきてますね。

パーツやモジュールも色々な国で作っています。

「Made In ○○○」と言うのは、最終的にどこで組み立てたかを示すだけで、基盤を含めた中身がどの国で製造されたかを示すものではありません。

「Make in Japan」となっていても、中身が殆ど外国製と言う製品もありますからね。

今では「ソニークォリティー」など、ブラインド毎の信頼性で買う時代です。

書込番号:15711164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2013/02/03 14:01(1年以上前)

そうなんですか…
まぁ 起動に問題は無いので不満は ありませんが てっきり日本のモノだと思っていたので中国製と表記されると『ん?( ゚д゚)』ってなるのでビックリしました。よくよく考えてみればパーツを組み立てた国がMade In〜の表記だという事を社会の授業で習ったの忘れてました(^^;;
ご教授ありがとうございます!

書込番号:15711205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/03 15:30(1年以上前)

私のPS3(3000B)も中国製ですよ。
正常に動作すれば、何処製でも抵抗が無い性分なので、
全く気にしてませんが、HDDも中国製でしたよ。

逆に"MADE IN JAPAN≠フ方が珍しいかも…。

書込番号:15711537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/03 20:30(1年以上前)

初期型(PS2ソフトも遊べた)のみ、発売当初は、日本製でした。
でも、コスト削減のためか、途中で中国製に切り替わりました。

日本の会社が開発した製品という意味では、組み立てが海外でも、メイドインジャパンですし、世界に誇るゲーム機であることも変わりません。

余談ですが、日本製とアピールした商品でも、本体以外のリモコン等は海外製ということは、よくある事です。

書込番号:15712907

ナイスクチコミ!4


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/06 17:50(1年以上前)

価格が安くなれば、MADE IN China が普通じゃないかな。 コントロールが中国製で、PS3本体が日本製と言うことも良くあること、 電源アタブターが韓国製だということもあるし、

価格が発売当初のままなら 日本製であったことは、間違いないですね。プレイステーションが発売した当初も 日本製でした。 価格は39800円、1994年12月発売だったっけ、 日本製と言うだけで価格が変動するんです。 恥ずかしいですね。 

パソコンでもデジカメでも、付属品の一部は、中国製というのは、よくある話、しかし日本製にするだけで価格が高くなるからね。 そういうときに、メーカー希望小売価格で、商品を販売していたんだよね。今は当たり前に オープン価格ですね。 

書込番号:15726019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 22:58(1年以上前)

>炎神レイアース
発売当初の初期型にも日本製と中国製がありましたよ。
(中国製の割合の方が多かった)

その後のモデルでも同様に両国製が混在してましたが
ここ最近のモデルはコスト軽減の為か全て中国製に切り替わってるみたいですね。

書込番号:15817861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 03:20(1年以上前)

>発売当初の初期型にも日本製と中国製がありましたよ。

はい、当然知っていますよ。
初期型(20GB、60GBモデル)は最初は日本製で途中で切り替わったという意味で書いています。
個人的には、20GB、60GBモデルは、日本製のほうが多いと感じていましたが。

>その後のモデルでも同様に両国製が混在してましたが

初期型の中国製切り替えで、後のモデルに日本製はないと思っていました。


書込番号:15827849

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/28 08:48(1年以上前)

私が書いた発売当初と言うのは、
初期型発売日の最初期ロットから日本製と中国製が混在してたと言う意味です。

実際私が発売日に購入した物も中国製でしたよ。

書込番号:15828309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 22:34(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

最初期ロットから混在していたんですね。昔、初期型の最初期ロットは日本製のみという文をみて、鵜呑みにしていました。付属品まで産地で違いがあったようですね。

>(中国製の割合の方が多かった)

ソースはありますか?
私の感覚では初期型は日本製が多かったように感じていたんですが。
地域によってバラツキがあったとは思いますが。

書込番号:15831298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 00:52(1年以上前)

Oissuさん

日本製、中国製の比率のソースは知らないということですね?

個人的に興味があっただけに残念ですね。

書込番号:15930031

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/24 03:36(1年以上前)

申し訳ありませんが、明確なソースの提示というのはチョット難しいですね。

どうしても比率がお知りになりたいのなら、明確なソースによるデータとはいきませんが、
実際に購入された方の過去の購入報告等が参考になるかも知れませんよ。

書込番号:15930314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング