『Mail Droidについて。』 の クチコミ掲示板

『Mail Droidについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mail Droidについて。

2013/02/04 06:36(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

このアプリで個人的に作製したフォルダへ大切なメールを保存しているのですが、送信済みメールやフォルダ別けしてるメールをエクスポートまたはバックアップ取る方法は無いでしょうか?最近端末の調子が悪く点検に出す事を検討しているのですがメールのバックアップを取れないまま出すのはとても不安ですどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15715049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/04 07:51(1年以上前)

こんにちは

アプリの使い方ではなく恐縮です。
GmailではNGでしょうか?

書込番号:15715190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/02/04 09:22(1年以上前)

折角御提案頂きましたのに何ですが・・・gmailってフォルダ別け出来ましたっけ?

書込番号:15715435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/04 22:01(1年以上前)

Android4.0以降の端末でしたら、アプリのバックアップ・同期ツール「Carbon」
もしくは「adb backup」という方法であればバックアップできるかもしれません。

Carbon
http://gadget1.miraikensaku.jp/archives/283933

adb backup
http://www.teradas.net/archives/6686/
http://chimtty.blogspot.jp/2012/03/icsadb-backup.html

書込番号:15718226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/02/05 18:28(1年以上前)

Carbonはデスクトップ版をインストールしないといけないとの事でインストしたのですが、アイコンも何も出て来ないので先へ進めません・・・日本語版とか無いですかね・・・。

書込番号:15721538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/02/06 01:24(1年以上前)

USBで端末とPCを接続とあるので試しましたが何も出来ません・・・残念ですがエクスペディアタブレットでは無理かも知れません。

書込番号:15723706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/08 07:02(1年以上前)

ADBドライバも必要と思いますが、PCにインストールされているでしょうか。

(参考) XPERIA Tablet SでADBドライバーのインストール方法
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-740.html

書込番号:15732926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/02/09 03:01(1年以上前)

うーん頭の悪い私には複雑すぎます・・・申し訳御座いません・・・。

書込番号:15737049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/09 06:51(1年以上前)

Xperia Tabletにのみ保存されているメールがあるのでしょうか。
パソコンやスマートフォンなどの他の端末からはアクセスしていないメールでしょうか。
さしつかえない範囲でもしよろしければですが、
具体的なメールの種類(プロバイダメール、ウェブメール)は、どちらになるでしょうか。

書込番号:15737265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/02/13 18:03(1年以上前)

>SCスタナーさん

徹夜続きで数日間の放置になってしまい申し訳ありません・・・保存方法としてはニフティのメールをメールドロイドで受け(PCではoutlook2010を使用)個人的にフォルダ分けしておきたいメールを保存メールと言うフォルダ作りそこへ移動させています そして私はこのフォルダをSDへ移しバックアップを取りたいのですが、メールドロイドのエクスポート・インポートでは復元出来ませんでした・・・これで何かお分かりになるでしょうか?。

書込番号:15759769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/14 21:03(1年以上前)

メールドロイドでは、設定情報のエクスポートはできるようですが、
メールデータそのものはバックアップできないようです。

niftyメールは、5GB以内であれば無期限に保存される仕様になっていますので、
 (参考) http://www.nifty.com/mail/address.htm
Outlook2010の設定でサーバーから削除するような設定になっていない限り、
 (参考) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Win7-ol2010_setting3.htm
受信メールについては新たに、すべて再受信することはできると思います。
(例えば、スマートフォンなどの他の端末で試してみるとよいかもしれません。)

Xperia Tabletから送信したメールについては、ご希望とは違うと思いますが、
自分宛に転送して受信するというのはどうでしょうか。

書込番号:15764943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)