『AVアンプからの買い増しについて』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『AVアンプからの買い増しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプからの買い増しについて

2013/02/04 13:58(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:54件

現在、パイオニアのAVアンプ、SC−LX85を使用しています。
サラウンド再生(7.1CH)には満足していますが、音楽再生(2CH)になると
途端にボーカルが引っ込んでしまい、各種設定を色々いじくってみましたが、改善されませんでした。
昨年末、DENONからAVR−4520という音質に期待できそうなAVアンプが発売となり、買い替えを検討していましたが、
差額で10万円強の出費をする位なら、音楽再生専用でPMA−2000REを購入した方がいいのかと
素人考えで思いついたのですが、いかがでしょうか。
一般的に定価30万円程度のAVアンプと20万弱のプリメインアンプでは
どちらの方が音楽再生に適しているものなのでしょうか。
教えて下さい、宜しくお願いいたします。

書込番号:15716221

ナイスクチコミ!0


返信する
Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/04 14:30(1年以上前)

love-like-pop さん

こんにちは。
現在ご使用中のspの性格とか相性も関係するので断言できるものではありませんが、ご試聴の上でのpma-2000reの選定であれば良いと思います。
sc-lx85からプリアウト接続してみて気に入れば良し、気に入らなければ2ch専用アンプとして使用可能ですから。

30万円のAVアンプ>20万円のプリメインアンプだと思います。
プリメインアンプの方が、音の静けさ、奥行、立体感、拡がり、厚み等(人によってその他色々な嗜好があるはず)、人間のアナログな感覚に響く要素の表現が濃厚です。

書込番号:15716328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/04 16:40(1年以上前)

こんにちは。

デノンやソニーから音楽(2ch)にも結構良さそうなAV機が
でてきますが、やはり餅は餅屋で、プリメインの方が良いです。

まず構造がシンプルになってプリ、パワーの電流の流れるラインが
シンプルになるそうです。SN比が非常に高くなりますね。

お聴きになったようにAV機でも、しっかり2chを再現できる
ものができたら万能で使いやすいのですが、やはり違いは出てし
まいます。自分も昔はAVを結構やりましたが、音色等2chで
十分に感じ、今は2chのみで十分満足です。2000REは
とても良いように思いますので、違いを感じるには良い機械、
チャンスだと思います。

書込番号:15716746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/02/04 17:16(1年以上前)

早速ご回答いただきましてありがとうございました。
やはりプリメインアンプを買い増しした方がいいみたいですね。
AVアンプはサイクルが早すぎて、買い替えるのに疲れてしまいました。
置き場所も確保できそうなので、検討したいと思います。

書込番号:15716863

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/04 19:12(1年以上前)

スレの成り行きを覗き、誤植発見。
不等号の向きが逆でした。
その後の文面で誤解は生じていない様子ですが訂正します。

・30万円のAVアンプ<20万円のプリメインアンプ

失礼しました。

書込番号:15717327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング