『自宅と出先で同時に利用するには』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『自宅と出先で同時に利用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅と出先で同時に利用するには

2013/02/04 17:37(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:2件

全く道理がわかっていない者からの質問ですが、1回線で自宅と同時に別の場所でも利用することは可能でしょうか?どなたか教えていただければ助かります。

書込番号:15716938

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/04 18:27(1年以上前)

> 1回線で自宅と同時に別の場所でも利用することは可能でしょうか?

自宅と外出先で同時にインターネットに接続するためには、2回線/モバイル端末2台が必要です。
携帯電話と同様に考えて下さい。

ただ、1台のモバイル端末で同一部屋等では、複数のPC等の無線LAN機器が接続出来ます。

書込番号:15717124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 18:31(1年以上前)

やはりそうですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15717146

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/30 00:20(1年以上前)

2機器使うというのが二通り有りまして、
 a.回線契約は一つで、「機器追加オプション」を申し込む(月額210円…だったかな?)
→出先で使ってる時は自宅の機器は接続が切れます

 b.2回線契約で割引あり(Wimaxファミ得パック)
→2回線目は2480円になり、ふつうに2台契約するよりはお得です


自宅の利用頻度が低いなら機器追加オプションでやり過ごす手も有りますが、端末はどこかから調達しないといけません。
(PCパーツショップの中古コーナーでありますが、あんまり高いとお買い得度が薄れます)
また、プロバイダによっては機器追加オプションは使えないので注意が必要です。

一方のファミ得パックは、2世帯で使うとかの際にお得な方式です。
回線契約を二つするので、端末に関してもセット購入が出来ます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ただ、、、昨今のLTE普及とMNP優遇施策を鑑みると、docomoのタブレットを+xi割とかで足して、そっちでテザリング、とかの方が良いかもしれないですね
てか、最近のWimax、遅すぎると思いますし・・・・

書込番号:16075272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)