『突然回線の上りが遅くなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『突然回線の上りが遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

突然回線の上りが遅くなりました。

2013/02/04 23:49(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ざとうさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/02/04 19:51:48
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :95.0M(95,019,577bps)
上り速度 :0.8M(842,097bps)

OS:win7(64bit)

昨日までは普通でしたが、今日やたらと遅いと感じて速度をはかったところ上りの速度が異常に遅くなっていました。
調べてMTUを変更したりルーター、モデムの電源をいれなおしたりしましたが一向に回復しません
以前までは2、30Mbpsはでていたと記憶しています。
ここ数日でソフトのインストールなどもしていません

なにか直す方法はありますか?

書込番号:15718923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/04 23:59(1年以上前)

kakaku.comでの計測は100Mが上限なのでギガプランでしたら
http://netspeed.studio-radish.com/
上記サイトのマルチセッション版 東京 β版で計測してください。

書込番号:15718984

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざとうさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 00:09(1年以上前)

測定結果

早速測定してみました
結果は大差ない感じです


書込番号:15719036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 17:42(1年以上前)

ざとうさん こんばんは

価格.comは最大100Mbpsまでしか、測定できません。
ギガビットプランなら、Radish Network Speed Testingのマルチセッション版β東京で測定してください。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

上りが極端に遅いようですが、以下の項目を確認してください。

SNPを無効化はされていますか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351391/

SNPを無効化後NetTuneを最適化をしてください。
私は、かなり上昇しました。

タスクマネージャーのネットワークのリンク速度はいくつになっていますか。100Mbpsになっていたら
ネットワークアダプタのプロパティの詳細設定の速度とデュプレックスの値が100Mbpsフルデュプレックスの
にままになっていませんか?
自動ネゴシエーションに変更すると、タスクマネージャーのネットワークのリンク速度が
1Gbpsになるはずです。

LANケーブルの推奨はカテゴリー6以上、最低でもカテゴリー5eです。

書込番号:15721348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/05 19:00(1年以上前)

どのようなPCを使われているのか知りたいところですね。

書込番号:15721652

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/05 20:06(1年以上前)

本当に上りだけ、異常におそいですね。
下りは十分速いので、ケーブル類は関係ないと思います。
ウイルス対策は十分でしょうか?
試しにファイヤーオールを一時的に切って測定してみては?

書込番号:15721928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざとうさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 21:30(1年以上前)

SNP無効とMTU最適化は実施しましたが変わらずでした


使用しているPCスペックやルーターはわかる範囲ですと以下のとおりです(1年ほど前に購入しました)

OS: Win7 Pro 64-bit
CPU:i7-2600K
メモリ:16GB
マザボ:Z68
グラフィック:GeForce GTX 560
ウィルス対策ソフト:MSE
ルーター:WHR-G301N

今朝家の他のPCでも確認したところ同じような症状になっていて計測が酷い時では下り0.7Mbps上り0.2Mbpsのも確認しました。携帯電話とどっこいかそれ未満です。
なので多分パソコン側ではないのではないかと思っています


ファイアーウォール無効での測定を先ほどためしましたが結果は変わらずでした



今朝プロバイダに電話しましたところルータやゲートウェイの再起動、ルータを介さないでつなげるなど何点か確認をさせられましたが改善にはいたりませんでした。
プロバイダにいただいた対応としてはKDDI側に問い合わせ後日連絡をくれるとのことでした。

書込番号:15722355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)