『見積もり 160AB』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積もり 160AB』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり 160AB

2013/02/05 00:17(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:73件

シャープND-160AB 24枚3.84kw
パワコンJH-M0B2P4.0W
モニター3.5V
その他補助金なしで138万(35.9)

いかがですか??

いまこのタイプ付ける方いますか??

書込番号:15719080

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/05 06:25(1年以上前)

この掲示板で見かけた事は無いですね。
価格は妥当な線だと思います。

書込番号:15719645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/05 20:54(1年以上前)

160ABは本年2月で発売終了予定です。

このパネルで見積を出すことはまずないと思いますよ。
在庫処分とかそういう事情が有るのでしょうか・・・

にしては大特価といった感じは全くしない価格です。

書込番号:15722165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/05 21:15(1年以上前)

詳細ありがとうございます

安くていいのとお伝えしたらこちらの見積が来たので(/ω\)

ものはいいのですか??

多結晶のものなかで定価が一番安くて品質が気になります

書込番号:15722265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/05 21:55(1年以上前)

単純に定価は安いですけどね。
かといって販売店仕入が特別安いわけではないし、場所は取るし・・・

モジュール変換効率も低いですので、よほど安くなければ
回収等を考えればかえって割高になります。

当然品質が悪いとかはないです。

書込番号:15722531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/02/05 22:04(1年以上前)

ありがとうございます予算が少ないのでなるべく安くて日本製のいいものをと思いまして


130万くらいがいいので(/ω\)

将来増やす予定はないので場所はいいかと思いますが、重さが気になりますよね

書込番号:15722590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/05 22:41(1年以上前)

長州産業さんのHITが最近人気ありますよ。
お客さんから指定で見積依頼が有るくらいです。
パネルは旧サンヨー製なので海外製ですが・・・

ただ、さすがのHITだけ有って発電量も出ますので、
シュミレーション出してもらうと面白いと思いますよ。
初期投資はシャープ160ABシステムより掛かりますが。

ソーラーフロンティアも安さなら負けないのですが、パネル在庫無いです・・・

シャープ3.84kwの見積も、初期投資だけ考えれば安いと思います。

書込番号:15722842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/02/05 23:20(1年以上前)

ありがとうございます

そちらのメーカーは目にいれてませんでした

見てみますね☆彡

書込番号:15723129

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/05 23:32(1年以上前)

メーカーHPでND-160ABにNEWのマークがついてますし2012年6月に発売されたばかりなんですけど、もう販売中止してしまうんでしょうか。
国内メーカーで130万位の条件が必須ならシャープ多結晶は妥当な線と思います。他メーカーでは価格と容量のバランスで厳しいかと。
価格と容量からペイはできそうですし、今の構成で価格を詰めていくのもいいかもしれせん。

書込番号:15723195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/06 09:34(1年以上前)

ussy155さん、確かにnewのマーク付いてますね。
シャープさんからの案内も来てるので、2月終了は間違いないようです。

場所を取るといったのは、このパネルは耐風圧性能強化品で無いため、設置基準が辛めになってます。
軒から400、棟・けらばからは300
他の多結晶パネルは200です。

えりりんぐさんすいません。
長州HITシュミレーションしてみましたが、同条件でシャープ多結晶の110%程の発電量にしかなりませんでした。

価格を考えれば、このままシャープ多結晶プランが良いかと思います。ND-165AAあたりがコストパフォーマンスは良いかと思います。
耐風圧性能強化品でもあります。

混乱を招いてしまいすいません。

書込番号:15724501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/06 09:40(1年以上前)

なるほど、場所を取るというのは発電効率が低いからではないんですね。
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:15724523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/06 12:27(1年以上前)

発電効率が低いというのもありますよ。

もともとは、廉価版←字が違うかな。みたいな扱いで出てきたんですけどね、他パネルの値下がりもあり、あまり出荷も思わしくないようです。
もっと大胆に価格を下げてほしかったですよね。

最近は効率が良いものが人気になりますけど、多結晶パネルが悪いわけではないですからね。

確かに重さは気になりますけど、容量があまり増えないようなら影響は少ないかな?屋根のプロが見るとまた違うと思いますけど。

書込番号:15724990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/06 15:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます

耐風何とかと書いてなかったのも気になりました!!そういう意味だったんですね違いは!!

あと、どこの会社もシャープをあまりすすめてくれないのはブラックソーラーパネルが入荷待ちだからですか?

他メーカーは平気なのですかね?
シャープは太陽光発電の会社から見て余り良くないんですかね??

書込番号:15725540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/02/06 16:44(1年以上前)

さらに皆様発電率3.84多結晶と東芝3.6の単結晶同じ値段ならどちらをとったほうがいいのですか?

書込番号:15725778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)