『J-COM契約で悩んでいますが実速度はどうなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J-COM契約で悩んでいますが実速度はどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

スレ主 ポロスさん
クチコミ投稿数:1件

現在フレッツ光でネット回線を契約しています。

今回CSテレビを見たくてJ-COMでネット回線とテレビ契約をしようかと考えているのですが、ネットで見る情報だとJ-COMの回線の速度が遅いと見るのでどうなのか教えて欲しいです。

契約情報
フレッツ光ネクスト マンションタイプ ミニ
プロバイダ エキサイトBB

現在フレッツで速度測定
下り回線
99.74Mbps (12.47MByte/sec)

上り回線
42.02Mbps (5.253MByte/sec)

測定サイト
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

ネットワークとPC構成が以下の通りです

ネット
回線終端装置――無線LAN親機――PC
LANケーブルはすべてCAT7で構成しています。

終端装置が型番不明ですが
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/8/84/Bflets_onu_forntteasthyperfamily_onuonly.jpg

無線LAN親機
BUFFALO WZR-D1100H


PC構成
【CPU】Intel i7-3770K
【マザーボード】Z77 Pro3
【メモリ】SMD-32G28NP-16K-Q
【LAN】Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
【SSD】Intel SSD330 120GB
【HDD】ST2000DM001
【電源】SST-ST75F-P
【グラフィックボード】GTX460
【OS】Windows 7 Ultimate x64

オンボードのLANポートは使用しておりません。


以上の環境でJ-COMに変えた場合速度はどのようなもの何でしょうか?

書込番号:15725669

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/06 17:52(1年以上前)

J:Comは局によって大きく異なりますので、一概にどこが良いとか悪いとか分かりません。
しかし、ここのクチコミではほぼ全国的に芳しくありません。
ですから、ネットは現状のままでテレビだけ契約すれば良いと思います。

ただし、CSアンテナが立てられる状況での契約ならお薦めしません。
ケーブルテレビの場合、解約時に工事手数料がかかります。(数千円から数万円)
立てられない場合は、それを覚悟で契約をすることです。

書込番号:15726030

ナイスクチコミ!7


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/16 16:05(1年以上前)

しがた、Jコム大阪局の方がいらして開通の手続きをしました。@阿倍野区

で、速度を計測しますに

http://zx.sokudo.jp/

上記のサイトです。

で結果は、下記にて。


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/03/16 15:41:15
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows 7/大阪府
サービス/ISP:-/J-COM 40Mコース
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 18.2Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 29.2Mbps
下り受信速度: 29Mbps(29.2Mbps,3.65MByte/s)
上り送信速度: 1.9Mbps(1.99Mbps,249kByte/s)
診断コメント: J-COM 40Mコースの下り平均速度は18Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

でした。

最悪、下り8Mあれば万歳でしたが、嬉しい誤算です。


使用中のデスクトップは、

CPU        Intel Core i7 3960X
CPUクーラー  ENERMAXの「ELC240」
マザーボード  ASRock X79 Extreme11
メモリ       Patriot Memory PXD316G1866C9K の16GB(8GB×2)
SSD       OCZの VTR1-25SAT3-128G
HDD       シーゲイトのモメンタスXTの750GB
ビデオカード    ELSA(エルザ)ってなメーカーの水冷 GD680-2GERXH
光学ドライヴ   パイオニアのBDR−S08J  と  DVR-S17J
サラウンド    オンキョーの SE-200PCI LTD
PCケース    IN-WIN Dragon Rider (IRC-F1003B)
電源       【80PLUS PLATINUM】 ENERMAX EPM850EWT


上記の構成のPCです。

書込番号:15899031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/17 15:41(1年以上前)

私は、今回Jcomからフレッツ光ネクスト隼とフレッツテレビに変えてスカパー契約しました。
Jcomは下りは160Mですが、上り10Mしか出ないのと
チューナーボックスがないとBSやCSは見れない事が不満でしたが、フレッツに変えた事で常時上下とも100Mでるし、BS CS がパススルーで、テレビやレコーダー側のチューナーから直接見れたり、録画できるのが、便利です。
現状フレッツならフレッツテレビとスカパーの方がJcomより将来性も含めいいと思います。

書込番号:15903181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/03/17 11:50(1年以上前)

うちも導入しましたがフレッツ光プレミアムから約1/10の速度になり 体感的にも遅く感じます。 一部のサービスが使えなくなりました。

書込番号:18587744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/04/23 13:04(1年以上前)

JCOM吹田で
【RBB TODAY SPEED TEST】2015/04/23(木) 12:55:02 下り:157.00Mbps 上り:9.72Mbpsでした。
2015/04/23 12:56 [18710499]ナイスクチコミ!0点

書込番号:18710525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)