『三菱の太陽光発電についての質問です!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『三菱の太陽光発電についての質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 三菱の太陽光発電についての質問です!

2013/02/06 16:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 solar9923さん
クチコミ投稿数:15件

私は今、様々な会社がある中で三菱システム様に施工をお願いしようと思ったのですが、
自分の意見だけではなく皆様の意見も聞きたくてここに書き込みさせていただきました。

皆さんの率直な意見でいいので、
価格、製品の品質、 三菱または三菱システムという会社のイメージ、etc
そのような様々な面からの
何でもいいので意見をよろしくお願いします!

書込番号:15725811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/06 17:09(1年以上前)

会社は財閥系、重電主体の国内メーカー、堅実なイメージです。
太陽光システムは自社開発の国内生産でパワコン変換効率が最も高い点、性能の割に意外と安いイメージで品質は安定していると思います。目立ちませんがバランスは良いです。
ルーフィットパネルもラインナップしているしエコガイドTABでHEMS補助金を受ける事ができるので、屋根との相性次第で安心して選べるメーカーだと思います。

書込番号:15725864

ナイスクチコミ!1


スレ主 solar9923さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/06 17:11(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15725875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 solar9923さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/06 17:51(1年以上前)

三菱システムについてもなにか思ってることなど、なにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15726028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/07 00:32(1年以上前)

こんばんわ。

昨年の12月末に三菱のシステムを設置した者です。
参考まで実感したことを2点記します。
あくまでこれは我が家での設置事例であり、必ずそうなる、とは限りません。あしからず。

1:発電量シミュレーションが正確?予想が堅すぎる?

東西(やや東寄り)2面均等配置で、先月の発電実績がSim比で+3%。
当初、「東西配置だと冬のSim値は怪しいかな」と思ってましたが、先月は大当たり。
さあこれからどうなる・・・・上ブレ、それともビンゴ?
最低1年間は見てみないと断言は出来ませんし。
ということで、他社単結晶に比べSim上では「実発電量が少ない」と思われるかもしれません。
堅実ではありますが、商売としては・・・・。

2:パネル出力がきれいにそろっていた

これこそ「運」ですが、PV-MA1990JS(199W品)の工場出荷時出力表では設置した全てが207〜209Wの範囲内。
モジュール製造工程が安定している為?それとも選別のランク分けが細かい?
どちらにしろ「真面目なものづくりをしている為」、と好意的に考えてます。

ところで、他愛も無いことですが2つほど質問をさせて頂きます。

・スレ主さんのアイコン、涙目なのですが、何か意味がおありですか?
・ソーラーフロンティアのカテゴリでスレ立てられたのはナゼでしょうか?
(この件は、三菱のところへ立てたほうが良いかと思いますが・・・・)

書込番号:15728080

ナイスクチコミ!0


スレ主 solar9923さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/07 00:40(1年以上前)

アイコンは、本当にありがとうございましたと言う意味を込めただけで特に深い意味はございません。
間違えて立ててしまいました。
教えてくださりありがとうございました
そして迷惑をかけてしまいすみさせんでした。
立て直しさせていただきます。


本当にすみませんでした。

書込番号:15728117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/07 00:49(1年以上前)

そんなにおおごとではありませんからご心配なく・・・・

書込番号:15728147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)