『違いが分かりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『違いが分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 違いが分かりません

2013/02/06 17:55(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:5件

「DVD-ROM」と「DVD-VIDEO」の違いが分かりません。
市販のDVDはどちらですか?
初心者にも分かり易く説明していただければありがたいです。

書込番号:15726039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/06 21:49(1年以上前)

DVD-ROMとはDVD-Rのように書き込み出来ない読み取り専用のDVD規格のディスクを指します。その中には市販のDVD-Videoの他にゲーム機、PC、カーナビ等で使われるソフトがあります。

DVD-VideoとはDVDフォーラムによって定められた記録方式で、市販されている映画のDVDはこの企画ですし、DVD-Rを使用したDVD-Videoも作成出来ます。

>市販のDVDはどちらですか?

DVD-ROMのDVD-Videoとなります。

書込番号:15727118

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/03/04 00:07(1年以上前)

>「DVD-ROM」と「DVD-VIDEO」の違いが分かりません。
 細かいことを省いて端的に言えば
・DVD-ROMはデータ用途
・DVD-VIDEOは映像用途
といった仕分け方になります。

 ちなみに、書き込みソフトの機能でDVD-Rの互換性向上のために「ディスクを閉じる」操作をすると「DVD-ROM」として認識されます。
 PCで作って、うっかりDVD-ROMとしてファイナライズしてしまった動画は一般のプレーヤーでは観ることが出来ませんが、PCでは「ファイルモード」があるので動画を観ることが出来たりします。

 こちらも参照して下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

http://www.dvd-press.net/dvd-video%E3%81%A8dvd-rom%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

書込番号:15845806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/06/05 23:09(1年以上前)

DVDROMは書き込みができないDVDです。
DVDVideoは映画などを記録するための規格です。市販されている物はDVDROMのDVDVideo方式で作られたものとなります。
家電量販店で販売されているもの(記録できるもの)は主にDVDRというものです。
詳しくは検索してみてください。
一応、Rでもビデオを記録することもできます。

書込番号:16220172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング